特定キャラを使いたいからニッチなデッキ作ったりしますか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
namo Lv27

特定キャラを使いたいからニッチなデッキ作ったりしますか?

自分はニオの奥義、解放奥義を使いたいがためにデッキつくりました。

名前的には進化ネクロになるのかな?
スペル多過ぎ&不安定なのでミルティオ抜きました。
シャオのネクロマンスはガンガン使っても大丈夫です。
7tのイシスシャオが結構強かったり、そこからインパルスオイゲンとかに繋がります。

ニオを使いたい人にはおすすめです。

勝率はそんなに高くないと思う。5割切ることはなさそうですが。

これまでの回答一覧 (17)

ヴァルおじを使いたいからシャドバをやっているんだ
ヴァルおじでバフして勝ちたい、ただそれだけなんだ

他1件のコメントを表示
  • namo Lv.27

    待ってましたヴァルおじニキ。

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    フェインから飛んでくるアンヴェルトをどうにかこうにか止めた過ぎて白黒(マグナス様)とシャルロッテを両積みしたけど、ぶっちゃけアンヴェルト凌げたとしても処理力が足りんからクソ強盤面造られた時点でかなりキツいのよね……。

退会したユーザー

うーん、むしろそれ以外の理由でデッキを作ることは殆ど無いですかね……。(《それ以外》の場合、多くはデッキ全体としてのコンセプトデッキ。例えば、
シスターデッキ、ようじょデッキ、みたいな…。)

特に多いのは抜刀ディオネですね。それこそ剣の技のように色々な型があって研究しがいがあります。
抜刀分身一閃otk(下記の画像)、ジャイアントマッチで五等分、レオ兄の意志を受け継ぐディオ姉…など

それとは別に、石英ちゃんを活かしたotkも作りたいけど、難しい…!

他1件のコメントを表示
  • namo Lv.27

    キャラからのみっていうのは珍しい!変態ですね!(褒め言葉)

  • 退会したユーザー Lv.27

    そう、私(は変態)です。 負けてもどこ吹く風なメンタルかあれば 誰でも私(のようなマゾ)になれますよ!

エンネアデッキならもう6種類ぐらい作ってあります。ディガーギガスカマシエンメタルスター積んで、幸福のエンハンスまで使っていく型がお気に入り

  • namo Lv.27

    すみません、もしあればデッキ貼って下さいって書くの忘れてた…。エンネアいいですよね!ローテ落ちが悲しかった。

私もニオ使ってます。ニオの奥義の演出が好きすぎてアンリミで組みました。回れば最強なんで是非使ってください。

  • namo Lv.27

    アンリミとはやりますねぇ。ありがとうございます!つくってみよう。

リーシェナ使いたいネメシス
AFだと白着地する前に勝てちゃう()

他1件のコメントを表示
  • namo Lv.27

    あれ、プレミアリーシェナ3枚ないんですね(煽り)

  • こーめい@冒涜おにいさん Lv.40

    ス、スキンじゃないのも使いたいじゃん?(必死の言い訳)

百鬼ララで最速5t着地。意外と強いんだこれが

  • namo Lv.27

    インパもないとはやりますね。

コウ Lv88

ソウルミニデビルを活かしたくて作った進化ヴァンプ

前期は勝てなくも無かったけど、今はどうだろ。

TerraSap Lv98

ニオちゃん好きだけど、進化に寄せてもなんだかなぁ…せや!
奥義を早めるのが無理なら15ターン待てばいいんじゃない!
って組んだコンシード。
ニオがどうのこうのとか以前に15ターン待てるような相手にはそもそも回復してるだけで実質勝負がついてしまうところが問題点。

退会したユーザー

今環境でもローフラエルフ!一枚しかプレミアにできてないですが…………

遥か昔に作って、何を血迷ったかQAで構築の相談までした、エルフシンガー・ポルカを使いたかっただけのデッキです
正直歌姫だけ明らかに弱かったけど、一応打点の高さが活きてリーサル取れた試合もあったし、何より使ってて楽しかったのは間違いない

アーレイン何とか使いてえなあやっぱり自然か→バフついてんねや、ヴィンセント入れたろ。→アースとゲイルエレメンタラーとライリーにバフあるやん!

ハマると気持ち良かった

同じくニオです。
回復をかなり厚くしてるので、1,2ターンで削ってくるデッキじゃなければどうにかなる事が多いです。
それと、横並べも得意なので進化ロイヤルみたいな耐久力ある相手だとグランジータが連携40で殴る事もあって楽しいです。

クロノスファンなのでいろんなクラスで組んでる

一番好きなのはビショップ

ゆん Lv41

出てるけどエンネア
機械ネクロ自体が機械カードを制限する必要があるから自由度高くて組みがいがあるんよね
いまお気に入りは連携とミルティオグレモリーギミック絡めた構築

特定のキャラと言うか…ノア有効活用しようゼ!って連携ビショップ模索中。聖堂落ちたのが痛い。
ノア出る前に勝ったり、ノアの役目がやってること先導者と変わらねーじゃんってウンウン唸ってる。
結晶を崇拝で増やし+セリーナとかもしてるけどロマンでしかない(1回だけフリマで成功)

前環境ならヤドカリ連携ネメシスこねくり回してましたね、落ちてカナシィ

こういうの?

他2件のコメントを表示
  • ノブチナ Lv.89

    かちにいくならグラサン抜いておもちゃ箱いれるといいよ

  • namo Lv.27

    これは…エッセルかメイシアの疾走付与??難しそう…

  • ノブチナ Lv.89

    難しいというか、理想ムーブ以外はほぼ死

HNto-me- Lv64

ガルラを使いたかったのでセリーナビショップのガルラ添え
アンヴェルトのカウントが中々減らないこと以外は良好

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×