質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

式神の使役って入れる必要あるの?

めちゃくちゃドロシーのドローで引っかかるから入れたくないんだけど、抜いたら抜いたで問題出て来るかな?

これまでの回答一覧 (4)

prott Lv25

使役は結束サーチ絞れるので必須枠
加えて結束サーチ的に飛翔バハ入りが使用感めちゃめちゃよくて、下振れ事故の素になるからむしろ鬼呼びやドロシーのほうが解雇枠に片足突っ込んでるけど、ドロシーは0~1コスなら1ドローでも十分仕事してると思う
バハはAOEはもちろん、終盤のナイフルーニークオンの打点底上げが偉い、アクセラジータはEPPP回復が噛み合いすぎて気持ちいい

式神の使役ぬいてもドロシーのドローが1枚なときばかりだったから結局採用した。
ドロシーは手札減らない4/4の生き物としてみることにした。

yodaka Lv40

利点
1枚で2スペブできる、貴重な2コスフォロワー枠、U20かつクオンが場にいれば2コス3点疾走2スペブ

欠点
新ドロシーのドローが止まる。

って所ですかね。欠点解決しつつ利点を上回るカードが少ないから使役採用した方がいいかな。別のカードで序盤のスペブを安定出来るなら抜いても問題は無いかと。

自分の式神だと被スペブ持ちでは無いカードは使役含めて4種12枚、その内3種は打点にも繋がるんで許容範囲かなと。

私は入れてます。代わりに何か入れたいもの、もっと便利なものありますかね?

他1件のコメントを表示
  • リーシェナちゃんを崇めよ! Lv.22

    自分はとりあえず代わりにウィンドブラスト入れてる。ドロシーのドローが良くなったり、ネクロが出してくるリッチとかの処理が楽になった。使役入れてる人の感想が聞きたい

  • セイト Lv.62

    ウイブラもありですね。 使役だと序盤で出して処理しつつスペブ出来るし、ウイブラと違って盤面にフォロワーいなくてもいいのもある+私は両雄入れてるのもあって取り回し(対応力)ある感じですかね。 後は、そもそも処理スペル過多になるって理由があって自然と抜けましたウイブラ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×