質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
へぶ Lv63

教会はなぜだめだったのか

大方の事前予想Tier1だったのに……

これまでの回答一覧 (12)

pooh3 Lv152

予想が大外れして(´・ω・`)な気分ですわ。
まぁ裏切られるからこそ予想は楽しいのですが。

不振の原因は、尻デカ疾走フォロワーがいないことですかね。
アンリミだと嫌って位、ムニャールをはじめとする尻デカフォロワーがじゃんじゃん走ってくる。
あのモコモコお腹に腹パンしたくなるくらい、
だから麻痺してたけど、疾走してこないならやりようはあるんですね。

疾走出せって言うフリではないよ、いや本当に、勘弁してください(命乞い

・前環境アグネク、守護ビのように銅銀発表で強くなれなかった
・アグロが流行しており、3tほどまでの弱さがかなりキツい弱点となった。ついでにアグロメタで積まれたフラッフィーがつらい


教会は別に今暴れんでもいつか暴れる

アグロにしろミッドレンジにしろ協会用のカードが足りない。

3/1/5のあれは軽いのを横並べするアグロで初めて強さを発揮するが、現状低コス(特に2コス)が少ない為アグロが組めない。

ミッドレンジだとそもそも協会で火力上げるよりも、ソフィーナや西風神、守護勢等で盤面強くした方が強い。

コントロールだと協会要らない。

あれは仕組まれた爆弾だと思ってる。落ちるまでにパーツ揃って大暴れしそう

Uzak Lv224

結果出すのはまだ早い気がする

アグロネクロみたいに相当早くなければ残してはいけない奴とかおまけでダメージ飛ばす奴やらのせいで嫌でも教会で弱点である盤面の取り合いを要求されるからね。
仕方ないね♂

回した感想。
リーサルターンは大体5〜7でこの点は充分強い。
そこそこ高コストが多くなるけど、結晶持ちが多いので事故はそれほど気にならない。
グリフォンとスペルで教会実質9積可能。
西風神が壊れた。

序盤動けなければ死。
相手の守護3枚以上で怪しく、4枚以上でほぼ確死。
対アグロであっても盤面処理能力が終わってるので相手が血迷わない限り死。
ウォフマナフは案外処理される。

「素の攻撃力が低いフォロワーが多く上から殴られやすい」、「体力が攻撃力より大きくないと意味がない、むしろ体力削られるとデバフになるから気軽に置いておけない」という性質のせいでフォロワー同士の殴り合いには向いてないんですよね
疾走突進で先に殴れるか攻撃前に全快するようなフォロワーがないなら当然の帰結としか…

xyz Lv144

ラーがいるからなのか遅延というか防御よりのカードしか寄越されてないのよなぁ
おかげでそれ以外のダメージソースが全然ない
アグロもできないわ断罪マンみたいなでかい疾走もないわでラーないとまともに顔削れない

ケツデカでぶっ壊れなカードが全然無いし、ケツデカ疾走のアミュも3コスからだからアグロ環境に合わないのも向かい風だと思う

ただもちろんポテンシャルはあるので次弾に期待っていうよくあるパターンでしょう

cunt Lv94

結局疾走打点足りなかった感じかな…
乗り物で上から取られるのもきつそう

ashida Lv46

アグロが流行ってる+ドラゴンがやりたい放題してるから遅い

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×