《クエスト》シエテのデッキリスト判明
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Leoharut Lv96

《クエスト》シエテのデッキリスト判明

ふと十天衆以外のカード枚数が気になったので調べてみた。

シエテをハンド0枚、デッキアウト寸前まで追い込んでプレイしたカードを参照。日によって枚数が異なるかどうかまでは検証してないです。

感想などあればお願いします。


===================================
十天衆フォロワー10種×3枚は固定として、
残りの10枚の内訳は以下の通り。

レジェンダリーファイター×2
ラミエル×3
アンリエット×2
ダイヤモンドパラディン×3

====================================


先2レジェファイが取れなくて8点くらう可能性が相対的に低いというのと、トップから3枚目のアンリエットに怯えなくて済むのは大きいなと思いました。

攻略の参考になれば幸いです。


んなもん興味ねーよという方は今年のシャドバ抱負をばっこり書いてけ。

これまでの回答一覧 (10)

十天衆10種殺害がなかなか達成できなかったので助かります

抱負
「今年こそはシャドバをアンインストールする」

prott Lv25

初日に何回もやり直してようやく10体倒してパーフェクトクリアよっしゃああと思ったら10種だった…あると思います。。

10種類出すまで待ってね!てのが最高にうんちぶりだったわ

カトルが先2に進化して手札に戻る効果が消えてたのが1番驚きました、進化デッキ楽しいですね()

10種待つっていうのが物凄くきつくて、解放奥義まで出てこないやつもいるから自分の体力が結構ギリギリまで削られて、チャットバザラガで負け筋を過剰なくらい潰していったら結局シエテがデッキ切れで自殺しました。
実は十天衆の超越的な力でデッキの死神を引く時に女神にすり替えるのではないかとビクビクしておりましたが、特にそんなことは無く自滅して行ったので安心して耐久してみてください。(多分Switch版ラスボス?のリーサル巻き戻しみたいなのを見たせい)

このフォーマットをそのまま特殊ルールで実装しても面白そうだよな

抱負は今年こそマスターランクに上がる…←シャドバ歴3年の万年Aランク止まり

検証助かる。
シエテさん、最近はランクマでイライラした時に新ゼウスで思いっきりしばくのが日課です。
抱負はGM取りこぼさない事とネタデッキをもっと作る事ですかね。

  • Uzak Lv.224

    今回のクエスト結構ガバいから憂さ晴らしにはうってつけですよね、対人じゃないから誰にも迷惑かからないし、ただエッセルさん倒した時の「私は弱いよ…」にはちょっとスマンってなる

特殊ルールとはいえ凄い構成ですね…。
シャドバの抱負は「ほどほどに楽しむ」

退会したユーザー

ありがたいですが僕は楽するためにミルティオネクロ作ってしまったので……………

今年の抱負は推しカードを3枚プレミアにすることです

ほんと十天衆待ちの時のアンリエット怖すぎたので助かります

今年こそはグラマスまでランクマ回す!!

バザラガチャットでやっててトップで2コスのランダム3回4点が2回チャットに当たって負けた時はキレた
三体おるのに2回チャットに当たるってどうなってんねんクソが
ただたまにバクったかのように守護もついてないバザラガばっか殴って自害する時あったそしてだいたいその時は謎の長考をする

結構気になってたから助かる
アンリとレジェファイにに怯えなくても良くなって嬉しみ
今年の抱負は「シャドバを続ける」かな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×