質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

猛虎と竜呼びの笛に上方修正

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (35)

手札が全てプレミアムになる快感をお前らはまだ知らない

  • Uzak Lv.224

    財閥さんとかは素でプレだけって構築ができるのかもしれない

Elf Axis Lv89

弱いカードをバフする姿勢はすごい好き。ただアンリミがその程度では取り返せない所まで壊れてるだけで。1回アンリミの全レジェンド見直す一括調整とかあってもいいと思う。

本気で流動性高める気あんの?そんなんじゃ甘いよ

Ðust Lv92

竜呼びはバグ修正のためらしいけどそれなら流動性とか書くなよっておもう

他2件のコメントを表示
  • 妖精すこすこ Lv.74

    疾走付与の追加とコストダウンだけでバグが直る要素どこにもなさそうなんですけど、バグ修正ってどこソースですか?

  • 退会したユーザー Lv.24

    ソースは分かりませんが、対象がコスト3から元のコスト3になってるのでそこでは?

  • 妖精すこすこ Lv.74

    そこ変わってるの見落としてました。教えていただきありがとうございます。

し天使で割られるようになってんじゃん
やっぱ強すぎたからナーフ食らったか

調整理由

S.K. Lv142

猛虎前より強くなってて草

namo Lv27

上方修正自体はいいと思う。
笛とか面白そうだし。
守護3面はダゴン対策になりそうだし。

ただ、今のアンリミ的にはフェインの下方が必要だと思ってしまう。一番適度なのはアンヴェルトっぽいけど、ローテ落ちまで触れないだろうってのはわかる…。いや、制限にすればいいんじゃね?

何にしろ、能力調整の意図や選択基準をもう少し説明してくれたら、モヤモヤしないのになぁ。って感じ。

他1件のコメントを表示
  • ファイター Lv.37

    AFほっといてるのに今更フェインがぁとか言われてもって感じではあるけどね…

  • namo Lv.27

    まぁ、AFもですね。ただ、グラマスまで行った感じ、今のアンリミは体感フェインが一強でしたね。あくまでも個人的感想です。

竜呼びは草

なんか知らんけどワロタ

この調子でガンガン上方修正入れていけ
機械軸自然軸もよろしくな

プレミア3枚自慢しようと思ってたら先越されてた…

とりあえず猛虎は解除してもいいとはおもってたけど、どうしてそうなった…
普通に解除されるだけだと使われないからか?3コス3面守護自体はクソ強いから別にいいけど…

龍呼びは「コスト」→「元のコスト」になってるからそこがバグってたんだろうね。1コスエタホにも反応してしまうから注意。
一応1コスとしてはかなり強い部類になる。毎ターン2コス4点疾走作れるのは中々。しかし、既存の軸だと原初以外に噛み合う軸が無いから、そこがどうなるか…

竜呼びがまさかのガチカードになるのか!?

肯定(修正後の効果みてないけど)。
山は崩して、穴は埋める。アンリミはネタデッキの宝庫となりうるので、聖域無き構造改革をどんどんやって欲しい。
後は、「骸」とか「機構の解放」という山を切り崩していく方向で…

ただ、修正し続けると、ウィッチが台頭してくるんですよね。
1枚1枚のカードがぶっ壊れというわけじゃないので、修正が難しいと思います。アンリミの銃。

腐人 Lv122

4/3突進程度でどうにかなるアンリミじゃないので、よし!

やっ…やったー

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.28

    イラストいいよね

  • perderymorir Lv.87

    もはや観賞用でした

4〜5ターンで連携7は見えるな

  • ゆん Lv.41

    クイブレシールド猛虎シールドシールドで5ターンふぇいらんだぁぁぁ

simu Lv62

猛虎は有識者にきかねぇとわかんね。昔のアクセラとこっちどっちがいいか。もろりんさん辺りに尋ねたいなぁ…

竜呼びは1コス故加速教会対策に巻き込まれるものの、単純に1つめの効果が強い。置いたターンでも3コス4点、それ以降なら2コス4点撒けるわけだから強い。ただ助言や契り、コール、接近なども変えてしまうのでそこら辺との相性は考えなくてはならない。

他2件のコメントを表示
  • simu Lv.62

    現状主流の庭園には入らなそうなので、原初辺りが開拓されるのを期待しよう。

  • ats Lv.29

    1T笛2T運命で手札流したりで、キット君の活躍が見れるのか?ディスカアグロ冥府とか。

  • ats Lv.29

    ああ、なんか勘違いしてたわ、恥ずかしい。ディスカは竜巫女じゃないか・・・

飛鷹 Lv121

覚醒版セクヴァンが待たれる

笛、当然の権利のように疾走(1T1回だけど)付けられたのね。
猛虎は戻すと思ったら通り越すとはね

上方修正されたのはいいけど元の欠点だった有用なカードまで変身させてしまうのは変わってなくね?

熾天使の剣で割られたとしてもファンファーレは発動するからまあ元に比べれば幾分マシになったとは思うけど

cunt Lv94

猛虎はワンチャンあるけど笛は無理過ぎない?

メタルスターがスタン落ちするときもバフしてくれよな()

ふぇーw

猛虎はナーフ解除ではないのか。まあアンリミなら守護並べるほうが強そうに思えるけどもとのアクセラとどっちが強いのかね。
竜呼びはこれでも強くは思えんかな。原初ナーフ解除でワンチャン?それでも過去カードの上方修正はうれしいからどんどんしてくれるとうれしい。

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    原初ナーフ解除されると原初がヘルフレイムになってまうけど

  • わたがし Lv.106

    ほんまや 中々扱いが難しそうね

猛虎!?

露骨に庭園とタイラント潰しにきてんじゃねーか!!
機械ロイヤル強化だし助かる

竜呼び...?
あーうん...まぁ...2コス4/3疾走は強い...うん。多分...うん。

他2件のコメントを表示
  • フェイト Lv.30

    別のデッキでは5~6ターンに30点出せるやついるからな…

  • ポコロフ Lv.77

    2/4/3突進だぞ

  • ポコロフ Lv.77

    すまん。コスト変更だけかと思ったわ

さめ Lv118

次で落ちる猛虎はともかく笛あたりのカードはローテで再録してほしかったな…なんとかレジェ枠潰さないように配慮した上で

覚醒前にヘルヘイムドラゴンをプレイする状況ってあるのか?

  • S.K. Lv.142

    インベスになりそう

アニエスは金なので上方修正しなくていいやろ。ハナホジ。
落ちるタイミングなのがムカつく。それやったら、自然落ちるんやしベイリオンとかミストリナとかもちろんロイヤル以外も自然の強化が先だと個人的には思う。

これって早く笛だしとけばいいって訳でもないのかな?
覚醒じゃないと置物?

他1件のコメントを表示
  • PeaceChryF Lv.111

    覚醒前に置いておけば、手札の変身させたくないカードを温存出来るから場合による

  • Uzak Lv.224

    そういうプレイングも現役時代ありましたしね(あれを現役というのかは別問題)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×