シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (35)
弱いカードをバフする姿勢はすごい好き。ただアンリミがその程度では取り返せない所まで壊れてるだけで。1回アンリミの全レジェンド見直す一括調整とかあってもいいと思う。
本気で流動性高める気あんの?そんなんじゃ甘いよ
竜呼びはバグ修正のためらしいけどそれなら流動性とか書くなよっておもう
し天使で割られるようになってんじゃん
やっぱ強すぎたからナーフ食らったか
猛虎前より強くなってて草
上方修正自体はいいと思う。
笛とか面白そうだし。
守護3面はダゴン対策になりそうだし。
ただ、今のアンリミ的にはフェインの下方が必要だと思ってしまう。一番適度なのはアンヴェルトっぽいけど、ローテ落ちまで触れないだろうってのはわかる…。いや、制限にすればいいんじゃね?
何にしろ、能力調整の意図や選択基準をもう少し説明してくれたら、モヤモヤしないのになぁ。って感じ。
竜呼びは草
なんか知らんけどワロタ
この調子でガンガン上方修正入れていけ
機械軸自然軸もよろしくな
とりあえず猛虎は解除してもいいとはおもってたけど、どうしてそうなった…
普通に解除されるだけだと使われないからか?3コス3面守護自体はクソ強いから別にいいけど…
龍呼びは「コスト」→「元のコスト」になってるからそこがバグってたんだろうね。1コスエタホにも反応してしまうから注意。
一応1コスとしてはかなり強い部類になる。毎ターン2コス4点疾走作れるのは中々。しかし、既存の軸だと原初以外に噛み合う軸が無いから、そこがどうなるか…
竜呼びがまさかのガチカードになるのか!?
肯定(修正後の効果みてないけど)。
山は崩して、穴は埋める。アンリミはネタデッキの宝庫となりうるので、聖域無き構造改革をどんどんやって欲しい。
後は、「骸」とか「機構の解放」という山を切り崩していく方向で…
ただ、修正し続けると、ウィッチが台頭してくるんですよね。
1枚1枚のカードがぶっ壊れというわけじゃないので、修正が難しいと思います。アンリミの銃。
4/3突進程度でどうにかなるアンリミじゃないので、よし!
4〜5ターンで連携7は見えるな
猛虎は有識者にきかねぇとわかんね。昔のアクセラとこっちどっちがいいか。もろりんさん辺りに尋ねたいなぁ…
竜呼びは1コス故加速教会対策に巻き込まれるものの、単純に1つめの効果が強い。置いたターンでも3コス4点、それ以降なら2コス4点撒けるわけだから強い。ただ助言や契り、コール、接近なども変えてしまうのでそこら辺との相性は考えなくてはならない。
覚醒版セクヴァンが待たれる
笛、当然の権利のように疾走(1T1回だけど)付けられたのね。
猛虎は戻すと思ったら通り越すとはね
上方修正されたのはいいけど元の欠点だった有用なカードまで変身させてしまうのは変わってなくね?
熾天使の剣で割られたとしてもファンファーレは発動するからまあ元に比べれば幾分マシになったとは思うけど
猛虎はワンチャンあるけど笛は無理過ぎない?
メタルスターがスタン落ちするときもバフしてくれよな()
ふぇーw
猛虎はナーフ解除ではないのか。まあアンリミなら守護並べるほうが強そうに思えるけどもとのアクセラとどっちが強いのかね。
竜呼びはこれでも強くは思えんかな。原初ナーフ解除でワンチャン?それでも過去カードの上方修正はうれしいからどんどんしてくれるとうれしい。
猛虎!?
露骨に庭園とタイラント潰しにきてんじゃねーか!!
機械ロイヤル強化だし助かる
竜呼び...?
あーうん...まぁ...2コス4/3疾走は強い...うん。多分...うん。
次で落ちる猛虎はともかく笛あたりのカードはローテで再録してほしかったな…なんとかレジェ枠潰さないように配慮した上で
アニエスは金なので上方修正しなくていいやろ。ハナホジ。
落ちるタイミングなのがムカつく。それやったら、自然落ちるんやしベイリオンとかミストリナとかもちろんロイヤル以外も自然の強化が先だと個人的には思う。
これって早く笛だしとけばいいって訳でもないのかな?
覚醒じゃないと置物?
財閥さんとかは素でプレだけって構築ができるのかもしれない