質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ネクロ レジェンド

感想どうぞ

ソース
G×G「【G×G】新弾レジェンドカード独占紹介&トーク&罰ゲーム【Shadowverse】」 #OPENREC #シャドウバース(Shadowverse)
https://www.openrec.tv/live/pnzg03x2vry

これまでの回答一覧 (41)

オイオイオイタヒんだわ2代目モルディカイ

他3件のコメントを表示

グレモリー、トリモン、コレで血反吐吐きそう

ネクロがライブラしてどーすんねん…
そういうのネクロに求めてねえんだよなあ
なんでミラーが1番天敵になっとんねん

場を5枚埋めるってのが地味に面倒そう
だけどちゃんと頭1になってて百鬼の弾にも四辻で鬼にも出会えるの良いっすね

  • Uzak Lv.224

    ディガー進化するだけで達成できますよ 進化権回復もニュートラルで来るし

ネクロって消滅される側だったのにずいぶん変わりましたね

グレモリーあったらぶっ壊れだけど落ちたらクソザコナメクジ

ナテラ崩壊の機械カードほどじゃないけどこういう賞味期限の短いカードをレジェ枠で乱発しないでくれよ

またグレモリーネクロが暴れるのかぁ。まぁグレモリーがある限りパワカオブパワカでしょうな。
ロイヤル的には現在の公開カードだとけゲームにならないレベルだから止めてほしいが

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.69

    ロイヤル的にみてゲームにならないレベルは草 ヴァンプ目線で見てやれ

  • ほことん Lv.107

    ヴァンプ専じゃないからどうでもいいとしか

cunt Lv94

弱すぎるから10/2/7にバフしてあげて。
下手すりゃアンリミまで影響出そうだな。

他1件のコメントを表示
  • りりあ Lv.57

    百鬼の弾、酒呑童子が乗る、火車サーチに乗らなくなるからデバフなんだよなぁ

  • 退会したユーザー Lv.69

    ナーフで草

グレモリー後にフェイタルオーダーでこいつ出して盤面吹き飛ばされた挙句トリモンとか出されたらマジ泣く
配信で言ってたけど酒呑童子で走るのもでかい

Pikumin Lv54

露骨に百鬼夜行で捨てられる数値
グレモリーがいるなかでの追加
コストダウンが鬼、アンリミでも使えるレベル
というかアンリミのビショップ相当きつくなるレベルの追加カード
盤面5体がどれくらい達成できるかにもよりますが、ローテーションにアンリミトップで使えるようなレベルのカード追加したらダメでしょ...
戦略も何もあったもんじゃない

他3件のコメントを表示
  • ファイター Lv.37

    正直コストダウンとかせずリアニで出してしまえば関係ないから、さっさと葬送すればどこでも盤面更地にできると思う。

  • Pikumin Lv.54

    確かにそうですね。結局おかしいのはグレモリーの方だから何とかして欲しいところ

  • たくあん Lv.52

    リアニだとレイナとかエンハ旧グレモリー使わない限り進化しないから盤面消せないべ

  • たくあん Lv.52

    と思ったら場に出た時も進化するのか、墓地貯めりゃやりたい放題やな

地味に場のカードってのがありがたい

eighter Lv59

これ場に出た時だからフェイタルでも発動できるのか

環境の淵に立つもの「この攻撃1の成り上がり…後継者に相応しい。」

王「仲間の屍の上に立つコストダウンこそネクロマンサーの正義よ。」

龍禁忌「ナンデオレェ?!」

めっさつよい「遂にリメイクか!!お前らの力を借りるぜ…俺の時代だァ!!」

命名:死滅の剣皇

めっつよ「ダレヤネン!?」


(現在の脳裏を言語化しました)

ネクロの六道はアディにお預けか

trd Lv144

面白い
めっさつよいさんの波動を感じる

腐人 Lv122

進化出来ない訳じゃないから、リアニメイトで出して進化させてもいいのか…

他1件のコメントを表示
  • キャロル Lv.68

    手動進化は不可って書いてるよ。それはそれとして、ネクロマンスは場に出た時だからリアニでもいけるけど。

  • 腐人 Lv.122

    なるほど… 相変わらずネクロは進化出来ねぇな しかしグレモリー発動でフェイタルでpp回復出来るのは色々出来そうね

新時代のレジェンダリースケルトン
新アーカス強化フラグが少しずつ…ゴーストが墓地貢献出来るようになれば、スタメン入り来るか…?(インパルス刷られちゃったけど)

退会したユーザー

ネクロが消滅メンコすんなよ!
あと進化詐欺

コスト0メンコやばそう。ターン終了時だから相手のトリモン突破とかはできないとはいえ
酒呑とも相性いいね

退会したユーザー

頭ちぇるってんのかっていうくらい強いし、
またグレモリー暴れるなかヤダなぁナーフはよ
って思いもあるんだけど何よりも(ここまで早口)

…めっさつのよわい君の生まれ変わりと思えば…まぁ

中々に面白い方向で来たね…

グレモリー下なら条件達成で0コスPP全回復でかなり超越に近いことが出来る。しかもターン終了時テミス+体力7必殺でかなり詰め性能は高い。
ただ、トリモンと同ターンには間違いなく使わないし、打点にも酒呑いないとならないのでトリモン特化には多分入らない。
リアニ先としても素のDMSと競合するのでプレイングや構築はかなり変わる(DMS自体はアクセラでコスト軽減に寄与出来るので相性自体は良い)。

進化前の攻撃1のお陰で酒呑夜行サポートを受けられる。進化後7点疾走はギンセツに次ぐ火力なので十分。何ならトリモンより打点高い。

ネクロ十天とも相性が良い。
コスト軽減条件も潜伏で寄与出来るし、解放奥義で無理矢理最後の詰めが出来る。十天解放奥義を4枚目以降のこいつと見てしまってもいい。

総評:強い。こいつ軸にデッキ組める。

ウミツ Lv222

ゼノシリーズじゃないんか

今のネクロで場に5枚って地味にきつそう。
フェイタルで出すのもデメタの方が優秀そうで今の時点では割と微妙な気がする。
ただ他のカード次第では大化けしそう。

  • 妖精すこすこ Lv.74

    ミスった。モーターいるから場に5枚はいけるのか。

フェイタルでも起動するの強いね
今なら哲学者もいるし
ただデドメンタルも構築にいるだろうし、ちょっと使いにくいかな

退会したユーザー

これは強い
アンリミでもフリースペルだからダメカ対策にワンチャン採用
アミュレット中心のデッキはこれからグレモリー落ちるまで辛くなりそうね

グレモリーと組み合わせると宇宙だけど落ちるカード気になるからなぁ
銅銀がどうなるか期待

アイシィより雑くて草

ネクロマンス20で直接召喚してネクロマンス10消費とかにしない?こんな雑なパワカばっかあげるのやめてくれませんかね...

null Lv111

新旧グレモリーのオモチャ

こいつ一枚出すのに墓地35もためる必要あるし、相当な墓地肥やしカードがないと使いにくいかな。まあ0コス禁忌はそれなりに強いでしょうし2枚積みくらいされるんじゃないかな。

他2件のコメントを表示
  • サブ垢 Lv.87

    違う20だけでいいんか、ならかなり強そう

  • ANDロイド Lv.68

    15の時点で墓地使わずにコスト下がるから20で十分やで

  • 退会したユーザー Lv.91

    20じゃない?

骸の王「厄災の屍王、滅殺の鎧、アレをやるぞ」
屍王、鎧「アレ?!」
骸の王「決まってるだろ…合体だーッ!」

まあ進撃だと全く関係ないらしいが

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×