質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヴァンパイア ゴールド

感想どうぞ

マグロヘッドさんより

これまでの回答一覧 (19)

ヴァンパイアは奥義解放させる気あるの?

  • 肉壁 Lv.1

    狂乱だとかなり進化出来るから使ったことあるなら解放奥義発動可能だとわかると思います。 そもそも狂乱が強くないんですけどね!

なんかビショの安息のゴールドを今風にアレンジしたらこんな感じなんやろうなぁって。つまり普通のデッキにはノイズ…あと運営さん好きだねボルテオ

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

よっしボルテオ強化!
カードプール広がる度に確実に力を増していくデッキなので、こういう、遅延系のカードはありがたい!
中盤耐えるもヨシ、呼び出されてもヨシ、使い勝手良いな

ボルテオ用って言いたげやねぇ
その軸強化せんでいいってば

碑文昆布に入れるのが一番良いかな。有用なバフ札としては呪剣、ルーレット、ガブ…蛮声、毛皮なんかもワンチャン有りかも。
まぁ何にせよコレジャナイ感は否めない。

他2件のコメントを表示
  • こーめい@冒涜おにいさん Lv.40

    毛皮は相手のターンにバフ乗るから能力起動しないぞ

  • ねすたぽ Lv.121

    そうでした…

  • にし Lv.50

    このカードがどうなのかは知らんけどボルテオとかいう弱いカード刷るのに丁度いい言葉マジで迷惑だよなw

バフ系が見えない現状どうなるかわからんが必殺持ってない分虐殺より鬱陶しくなさそう。ヴァンプ金は両方ともパッとしないなあ

毛皮で伊之助化させれば最強。じゃないか、弱い

  • ウミツ Lv.222

    毛皮は相手のターンぞ

渇望軸が弱い以上何ともいえない。
けど、ケツがデカいだけで、何の耐性もないシステムフォロワーの時点で活躍する気はしない。乗り物でスタッツ盛れってことかね。
これなら攻撃不可要らないんじゃないか?

あと自動進化どこ?

退会したユーザー

動かない置物をわざわざ処理するのは面倒だけど処理しないと盤面を取られ回復される
やってることは間違いなく強いけど噛み合うデッキはないからパワーだけで入れるんだろうか

Lv74

どんどん喰らってでかくなってく感じのカードデザイン的には結構面白いですね。渇望要素ともバフ要素ともシナジーがあるところも〇。

ただ実用性は何とも言えないですね。アグロ以外にはあんまり機能しなさそうですけど、ランダムな破壊ってところがいまいちアグロにも刺さらない気がします。ランダム破壊+回復はゼルガネイアを彷彿とさせますけど、あいつが攻撃力最大を確定で落としてくれるのってほんとに強い。

ルーレットヴァンパイアから繋げるのが思い付いた
でも確定除去(主に堕落)がネックだなぁ

  • ポコロフ Lv.77

    まぁ、これに吐いてくれるなら大悪魔とかが活きるから良いと思うよ。

渇望軸は昆布方面で強化していく方針なんかね…?

何かしらの耐性を持ってたら、ルーゼンと併せて中々に強いムーブが出来たんだけど、耐性なしでそこまで特化させる構築には流石にできない。

ボルテオなら一応強い。けれど素引きした時に安定して効果起動出来るかは疑問。

狂乱だと一応ダルホ後2~3t位なら強い。でも基本ネレイアでいい。

渇望軸はフィニッシャーいないので今のところキツい。

総評:入るデッキ無し。これのためにデッキ作る択も無し。

なにこれ使ってみたい!

2/8スタッツはタダでは処理されんやろうし前準備で乗り物置いてたらヤバそう。4コスが微妙。いやほんとさっきから4コス多いな()

ヴァンプはワンダー落ちたりと背徳バアルのコンセプト自体が危ういからなぁ。これ使って組むなら渇望Cn...?序盤以外はあっさり取られそうやな。「攻撃されない」欲しいわ。

こいつ自身で効果が完結してないのは使いにくいな
出したターンに何とかバフのせたいけど下準備が大変そう
能力自体は前のめりに攻めてくる相手なら放置できないしかなり打点吸ってくれそうで強いけど

進化で攻撃上がらないの痛い

防人 Lv126

ボルテオさん、強化入りましたか………。

えっ何こいつ…誰……?
まー、オールグラブルじゃないんだろうけどさ。どうせなら金レジェ枠全部グラブルでそれ以下に他のじゃいけなかったのか

ZZZ Lv89

強くはないだろうけどくっそうざそう
確定除去吐かないと取りづらいし、残るとまた効果使われる。自分でバフできるのが偉い

そういやターンごとに1回の制限ないのね

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.69

    あるくない?まあなくてもいい気はするけど

  • リッチ祭り Lv.156

    あるやん。

派手な料理人って感じだな
一応アンリミなら漆黒の契約と相性いい
昆布に入るかは何とも微妙だけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×