質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロ 新ゴールド

7コス4/7(6/9)

このカードは選択されない。
ラストワード 同名フォロワーを場にだす。

ソースは海外ニキから。

選択されない軽くなったモルディガイ来たけど、どうなんだろう。

これまでの回答一覧 (35)

今のところ次のローテで倒せるカード
消滅
・エンハローフラッドで手に入れる真偽の逆転
・座敷童で体力2以下の時に攻撃(要ネクロマンス)
・ダーティプリーストの結晶ラスワか本体の効果
・神話の剣のターン終了時効果
・アイシィレンドリングから出る魔導列車の操縦時効果
・龍喰らう禁忌のファンファーレ
変身
・結晶デスブリンガーのファンファーレとラスワ
・氷雪の魔術師のファンファーレ(攻撃力最大)

他1件のコメントを表示

一時、そのサポアビ「痛覚なき肉体」からあらゆるコンテンツで無双する可能性を示した不死身おじじゃないか!

グラブルでは硬さを活かして自身にタゲ集中させてカウンターする感じのキャラなんだけど、逆に選択不可でバザラガに戦闘を強要することを演出してきたわね(またバザラガを無視して顔を20削る→バザラガを無視して20t経過で不死身が消えることの再現か)

地味に相棒のゼタ(6/5)の攻撃に関してはどちらも倒れず受け止める形になってるの好き

お、バザラガか、ゼタベアトリクスと同僚のCV立木文彦な大鎌使いのおっちゃんやね。
それだけにゼタベアと共闘出来ないのは残念やが……まぁしゃーない。

  • 刃ネズミ Lv.55

    ゴールドに来てるから、ワンチャンロイのゴールド枠にリメイクチョイスカード説に一票。

屍王やリメイクモルディカイが基本的に一回こっきりの復活だったり、プライムアーティファクトが復活にタイムラグがあったりと、
純粋な無限復活フォロワーは旧モルディカイ以外刷らない方針なのかなとてっきり思ってたから2号の登場は驚きだわ

とりあえず、ネフティスからデッドメタルとこれ確定させて2体並べるかな

他1件のコメントを表示
  • Leoharut Lv.96

    ネフからDMS、モル、ハザラガ、トワイライトクイーンでほぼ確定で4体並ぶぞ

  • filenewarm Lv.104

    アンリミでネフティスなんて遅すぎる(無慈悲)。ローテでやるね…

評価低いけど選択出来ないモルディカイって時点でやべぇと思います...
エレファントはすぐに復活しないのが問題。モルディカイはコスト高いし消滅で消せるのが問題。
ミュニエ落ちてチャットいるタイミングで出すのか...って感じ。

暴れるか暴れないかはわからんが少なくとも出していいカードではなかった。

選択されないなら大体の消滅と返信から守られるな

悪くはないけどコストがね…。
相手に出されたら「きらりんぶい」したくなっちゃうけど、あれ落ちるんですね。

冗談抜きでフォロワーをネフとメタルとこれに絞ったネフティスネクロが猛威を振るいそう

モルちゃんが耐性もったとはいえ攻撃力が5→4なのが気になるやーつ。

モルは実質4回殴れば勝ちだったが、こっちでは5回殴る必要があってフィニッシャーとしてはそういう微妙に殺意が下がると相手としても驚異が全然違うねんな…

退会したユーザー

葬送から4オーダーで必殺に当てて気持ちよくなりたい

他1件のコメントを表示
  • 腐人 Lv.122

    ソルコン落ちたタイミングの実装が、うん…って感じだね

  • 退会したユーザー Lv.69

    しばらく自壊はこんやろなあ 来ても対処できる方法クラス限られるしアレだけど

じゃみ Lv206

強いね、しかもリアニ出来るネクロに追加は控え目に言って使える道あるよね

グラブルカード来るたびにドラゴンのあいつと比べてしまう

ちなみに今のところぶっちぎりで最下位

マジで手のひら返しする日が来るんかな…

ギルトが落ちるし、何か自壊カードもセットで実装されるとありがたいですね

退会したユーザー

霊道・チャットと組み合わせて無限守護コンボ推奨?
横並び環境になりそうだから神話の剣一枚差しとかもデッキ構築に負担かけるし地雷デッキとして勢力保ちそうだな

  • 退会したユーザー Lv.91

    進化・連携で暴れそうなロイヤルが神話の剣でデッキパワー落とさないと倒せなさそうなのはメタが回りそうでいいね

まさかのバザラガさんかよ。本家じゃブラッディ・ムーン!とか叫んでるからヴかと思ったのに。

はさみ Lv115

これとチャットの組み合わせとかやだなぁ…メタカード望まれて出るけどそれはどちらかと言うと他のデッキを食い散らす…かもしれない(外来種みたい

???「何それ聞いてない…」


バザラガパイセンじゃないっすか!やっぱグラブルVSのメンバーは出るよね

  • PeaceChryF Lv.111

    君はデッキ消滅まで有効活用出来るから…

ZZZ Lv89

時代遅れ
でも使われる気がする。勘だけど
チャット落ちてないのか。まあ守護つけるコンボはガチにはならんだろうけどうざそう

フェイタルでコスト踏み倒せたら強いかと思ったけどギルト落ちるから自壊難しいのか。選択不可は偉いけど使うのは難しいかな。上手くコスト踏み倒す手段があれば場残りいいしニオとの相性も良さそうなんだが。

能力とスタッツが噛み合ってないことを除けば、割と強そう。

ただ、コストがトリモンと被る上、フェイタル自爆がかなりやりづらいので、今までと違う専用構築は要求される。
その上で、アイシィとバーンに対する対策も用意しないといけないから、これ主軸のデッキがティア1になるのはキツそう。

だるな Lv158

体力高くてフェイタルオーダーで踏み倒しにくそう

pooh3 Lv152

リアニで早めに出せたら文句なしに強い。
けど来期主流になるであろう進化軸とは噛み合わない。
そこが良い!(思考放棄積み得パワカとか嫌い勢の感想)

暴れすぎて、キラリンぶいが必要悪だったとか言われそう。

腐人 Lv122

パクトリス対策されてて草
選択付加持ってる上にこれってことは、これからランダムに効果奪うやつが実装されるってことかw

  • 腐人 Lv.122

    てかもうリアニメイト(このカードと同名のフォロワー)とかにしてくれねぇかな

フェイタル→アクセラ金鉱ネクロ
で5ターン目に出せれば強そう
6イシスで横展開返せるし、7霊道でさらに増える

やったあああモルだあああ

ケツデカに特に利点が無いからちょっとスタッツ虚仮おどし感があるが、選択不可は純粋に嬉しい所

退会したユーザー

選択不可のモルディカイまじか……。

紫炎 Lv191

ネクロに来るのやっぱバザラガか。奥義貰えるの十天衆だけなのね。

S.K. Lv142

ネメシスはアイシィ一枚で返せるけど他クラスだと大分めんどくさそう。神話の剣ないと詰むね。

  • Uzak Lv.224

    竜禁忌でも一応返せます

ロイヤルに来ると思ってたから意外

選択不可なのかなりめんどくさそうだな
もう挙がってるけどチャットと組み合わせて使いたいね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×