質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
はさみ Lv115

Tier票にないけど…

これ結構強かったので感想、改善案でも聞かせてください

ちょっと前のやつにゴブクイ突っ込んだだけだけど盤面も作れてリソース札にもなって結構強いかなって

ただ自作のせいでカード枚数が散らかってるからその辺なんとかならないかなぁと、、

これまでの回答一覧 (8)

自分はこんな感じで使ってる
大ツルハシか連携4稼げることを知ってからゴブクイと枠の取り合いが激しい

  • はさみ Lv.115

    手札枯れやすそう…回るなら強い、のかな?

自分ならミルティオのパワー的に王墓抜いてディガー入れるかなぁ

他1件のコメントを表示
  • はさみ Lv.115

    王墓抜くとしたらグレモリーは多分むりだし、連携と前に寄せるならあり、かな?

  • フォレおじ@けんぞくぅ Lv.116

    そもそもグレモリーの対象が酒呑とレジェスケくらいしかいないし、もっと前かグレモリーどっちかに寄せた方が良さそう

自分はこれです。ディガー進化とメタルスターのアクセラでフェイラン起動させる、アグロにダメージレースで負ける事が多かったので料理人とギンセツ。
ボンフリとレジェスケと王墓はミルティオの圧を高める為入れていないです。ゴブリンクイーンは詰ませ力と百鬼夜行の弾生成が両立出来るので3積み

似たようなデッキ使ってたけどフェイタルが邪魔な時のが多かったからピンにしてる。メタルか死帝、恋人君死んでないとほんと役立たずなので…私はかなり頻発します、運命力がタリナイ。
後は死帝もピンにしてトリモン突っ込んでるのが自分デッキかな?
グレモリーは特に狙わずに達成出来たらラッキー程度で

他1件のコメントを表示
  • はさみ Lv.115

    フェイタルはコンボ前提とはいえ相当なコスト踏み倒し札だから抜きにくいかな、減らすと多少は安定はするけどパワーガクッと落ちるし…

  • 躓く不死者 Lv.192

    そうなんだよねー…、痛し痒し

グレモリーと言ったら、どうしてもトリモンを入れたくなってしまいますが、なにを抜くかって言うのがね。死帝かなぁ…。

他1件のコメントを表示
  • はさみ Lv.115

    グレモリー全力じゃないからあんまりきれいにグレモリーまで行かないんですよね、出すともれなくネクロマンスなトリモンはどうなんだろ…死帝好きなんですけどやっぱアウトなのかなぁ

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ↑グレモリーの発動次第かな、とは思ってました。死帝でも決して悪くはないので好みかな。

ネクロはあんまり触ってないけど、ボーンフリークアウトでハンスラグレモリー増やすか、デスブリいれるかですかね?

  • はさみ Lv.115

    ボーンフリークは擬態と1ppで連携2だから意外といいんですよね、ギルトも打ちやすくてミルティオからでてまあまあありだし、ただ葬送札は少ないからハンスラはいるのかもですね…

酒呑童子は正直ギンセツとセットだから強い、みたいな風潮があるし実際そう思う。

思い切って酒呑童子抜いてそこにトリモンあたり突っ込んだらどうかな

Leoharut Lv96

先2で遺憾なく動ける手段がほしいね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×