みんなQ&Aでスレ建てる時気をつけてる事ある?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

みんなQ&Aでスレ建てる時気をつけてる事ある?

今更ながら教えて頂きたいなあと。

聞きたいのは3つ。

・来た質問はなるべく全部返すべき?
→僕は返すべきだと思ってる。どんな形であれ時間を費やして僕の質問に答えてくれてるんだし。
ただ全員に返してると見ててうっとおしい!と感じる人もいそうだよね。

・ベスアンは自動の方がいいの?
→選んだ方がやっぱベスアン貰えた人は嬉しいよね。ただどうしても主観が入っちゃうから僕はグッド数でトップの人に自動でベスアン渡す事にしてます。楽だし(小声)

・腐男子なんだけどそれ関連のスレはやめた方がいいの?
→出来れば建ててお兄様方お姉様方と性癖の交換をしたいです(暴露)。勿論閲覧注意は先頭に付けるよ…
シャドバは女の子が可愛いのは勿論だけど、男の子もえちちな子が多いんだ…。ただノンケ様と違って発散しづらい…世知辛い世の中です

特にねぇよ!て方は好きな鍋教えてね

これまでの回答一覧 (20)

・来た質問
→前まで全部返してたけどめんどくさくなった。義務感を負うべきではないので気楽にやって、どうぞ

・ベスアン
→基本的に大喜利とか報告所しか建てない、僕自身の「役に立った!」は求めてないスタンスなのでみんなが笑ったり役に立ったとする指標のグッド数が多いものがベスアンを貰ってくべきと考えてる(つまり自動に任せる)。物凄く気に入ったものがあればその場でコメント付けた上でベスアンあげちゃう

・性癖スレ
→【閲覧注意】つけておけば別に。検閲と通報にだけ注意すれば問題ない

他2件のコメントを表示
  • 神社.pdf Lv.145

    好きな鍋はチゲ鍋

  • はらわたにわさび Lv.71

    チゲ鍋美味いよね。 前に腐のスレを建てたらリーシェナたん(大っ嫌い)で埋め尽くされた挙句BANされたんですよね(2敗)。もう1回…やってみるか…!

  • はらわたにわさび Lv.71

    今回の質問に対しては神社 l MSY さんの回答が一番僕の現状に対して参考になりましたので、こちらをベストアンサーとさせて頂きます。沢山の回答、指摘、有難うございました。

・来た質問はなるべく全部返すべき?
→返そうかなーって気力があったら返す
・ベスアンは自動の方がいいの?
→基本自動だけど1番いいねもらってるのが不適当だと思ったら手動で
・腐男子なんだけどそれ関連のスレはやめた方がいいの?
→知ら管。建ててみて反応見てみたらいんでね

  • はらわたにわさび Lv.71

    回答ありがとうございます。腐のスレ立てると何故かBAN率4割り増しになるんですよね…(2敗)。返すのは気力があったら程度でもいいのかあ


一応「質問」の建前なのでなるべく返答はしてます。質問しといて無反応はどうかなと思うタチなので

流れに身を任せて自動にしてます。小心者ゆえ選ぶ勇気があんま無い

エドい話題挙げてるの見かけたし腐った話題も別にいいんじゃないかな。
ちゃんと規約は守ろうね!




所でショタ時代のヴァイディ×ベイリオンのウ=ス異本はまだですか?

  • はらわたにわさび Lv.71

    激同(禿げるレベルで同意)。質問しといて無反応、これは僕も良くないなあと感じる派なのでなるべく返してますね

ttt Lv113

1.返して問題なさそうな人には返す、モラル基準だったり真剣味基準だったり

2.承認欲求基準でベスアン決定するのはしょうもないから主観派
世界中の人間がウニが好きという認識でも俺はウニ、というか安物の旨味の無いウニが別に好きではない、そんな感じ

3.集団の対立効果とでも言うか、人間は自分の分からない領域を嫌う傾向にある生き物なので、ホモアレルギーな方が居たら「この人はホモの良さ分かんないんだなぁ」位の感覚で良いと思います
ていうかホモってメジャージャンルだと思うけどどうなんでしょうね

  • はらわたにわさび Lv.71

    メジャーだからこそ「うわでた」みたいな反応が来ることもしばしば…(ノンケの性癖暴露スレのBL版出したらBANされるのは日常茶飯事)。1回だけでも自分でベスアン付けてみようかな…

清兄 Lv35

それぞれ個別に回答していくと、
1、好きにすればいいと思う。それを他人に強要さえしなければ、自分の勝手。

2、聞いたのが自分で、自分にとって一番良いと思った回答を選ぶんだから、主観で判断して良いと思うけどね。
もちろん、面倒だから自動に任せても良いと思う。
そこら辺は自分の裁量じゃない?

3、インターネットは匿名の場であっても公共の場です。先に皮肉ではないと断っておきますが、それを踏まえた上で、あなたが言っても大丈夫判断するなら、良いと思います。
ですが、あなたが大丈夫と思っても、他の人もそうとは限らないことを覚えておいてください。
そこまで理解した上で、話題に出すというなら何も文句はありません。

  • はらわたにわさび Lv.71

    ありがとうございます。何でも程々に、て事ですね〜。(全部目分量でガバガバ入れるバカ)

・1つ目
あーあんま返しとらんなぁ……色んな意見があるのが当然やし、折角質問に答えてくれた人らのそれにいちいち口挟んだりなんなりするのもアレやろー思って、でもたまにどうしても返信したくなる回答があった時にはちょっと喋っちゃう。
一応ワイの質問についた全ての回答にイイネはつける様にしとる、出来るだけワイ個人の意見で皆の意見を歪めん様に。

・2つ目
これもワイの意見が極力入らん様に自動に任せてる。

・3つ目
性愛だとか肉体的な絡みが伴わなければBLもまあ嫌いじゃないよ、でも棲み分けはキチンとした方がお互いの為にええから気をつけてな(生暖かい視線)。


好きな鍋は圧力鍋です。

  • はらわたにわさび Lv.71

    生暖かい目線きもt…ありがとうございます。圧力鍋様高いけど人生初のボーナス出たし買おうかなあ

・来た質問はなるべく全部返すべき?
→議論とかがしたいなら「すべき」。それ以外(参考程度の質問)なら気になったものにだけすればいい。

・ベスアンは自動の方がいいの?
→Q&Aって性質上グッド数が多いものがベスアンで構わないと思う。が、このQ&Aはなんの参考にもならない回答が上位に来たりするし、自分で決める方が無難かもね。

・腐男子なんだけどそれ関連のスレはやめた方がいいの?
→すでにQ&Aとしてまともに機能してないからいいんじゃない?

  • はらわたにわさび Lv.71

    まともに機能してないは草。議論系は骸の王のデッキ構築でやってたけどもう王普通に強くなっちゃったしなあ

PT Lv43

聞きたい事は大体他の質問見れば載ってるから専ら便乗勢

・来た質問はなるべく全部返すべき?
返信するしないは自由よ。内容に関して質問されたなら答えた方が齟齬を埋めてお互いの理解を深める事につながるだろうけど全部に返してたらキリがないのも事実
・ベスアンは自動の方がいいの?
あくまでQAとして活用するなら人気の回答よりも自分が参考になったと感じたものを選んだ方が良い
大喜利なら1番人気の回答がベスアンで正しいと思うけど、普通の質問の場合1番参考になる回答にいいねが多く付いてるとは限らない(他の人の回答も見て練られた回答の方が参考になる事は多い)
・腐男子なんだけどそれ関連のスレはやめた方がいいの?
節度をもって是非立ててください

別枠になるけど質問する時は望む回答(トンチンカンでない回答)がもらえるように1回くらいは読み直して自分ならどう回答するかを考えた方が良い。自問自答で済む場合も多い
例えば構築質問ならただこの構築どうよ?って聞いても答えづらいから、回してみてどういう部分が良くないと感じた、くらいは書いたら良いと思います

  • はらわたにわさび Lv.71

    「自問自答で済むことかそうでないか」これ何気ない事だけど大事ですよね。(3敗前後)返信は1回目はほぼやるけど2回目以降は話の流れを見てやらない時はやらないかなあ。返信の返信って通知が来るわけじゃないから来たかどうかわかんないし

規約に従って荒らさないようにしようねってぐらいしかルールないから、全部どっちでもいい。己の心に従って好きにすればいいよ


①来た質問はなるべく全部返すべき?
自分が質問する側なら、絶対回答数少ないわって予測できるようなマイナーなデッキやカードの質問には返しがちかなぁ…ってぐらい。数少ないから全返信しやすいし、そういう質問に回答ができる=同じものを好きな同志であることが多いので尚更。ただし一度全員に返すとその後の回答にも返さないといけない雰囲気になるから、軽い気持ちで始めるとつらい
自分が回答する側なら、別にどっちでも気にしないかな。ただ、全員に返信してる人の質問で時々「特に言えること無くて無難な言葉の返信するしかなくなっててつらそうだなー」と感じる返信を見ることはある。そういう時は無理して返信しなくていいんじゃない?

②ベスアンは自動の方がいいの?
自分は自動にしがちですね。自動にした方がいいからというより、ベスアン選ぶとその後回答が付けられなくなっちゃうから時間一杯待ってるってだけですけども
明確な答えがある質問で明確な回答が得られたときは自分でベスアン選べばいいんじゃね?と思ってる。例えば「前見た〇〇な動画を探してるけど見つかりません、心当たりありませんか?」みたいな質問にURLで回答がきたら、もうこれ以上の回答って無理だからベスアン選んで閉じるとか

③腐男子なんだけどそれ関連のスレはやめた方がいいの?
タイトルでジャンルが分かるようにしてあるなら、自分は気にしないです。ただそういうのが苦手で、タイトル見ただけで嫌って人もいるかもしれない。まあそれ気にしてたら何もできないんで、一回やってみればいいんちゃう?それで評判悪ければ閉じればいい。責任は全く取れないけど
もしそういう質問をするなら、質問削除されたりブロックされたり誹謗中傷されたりしても気にしないメンタルは持っておくといいかもしれない。世知辛い世の中だけど

  • はらわたにわさび Lv.71

    長文ありがとうございます。結局お互いが軽い気持ちで使えるのが気持ちよく(♂)使えるコツなのかもしれませんね。今のところ2敗してますが腐のスレに関してはBANだけで済んでるので僕はまだ幸せな方かもしれない…

1→反応貰えれば嬉しい人だっているだろうし面倒くさくないなら全部返したっていい
2→この回答めっちゃ良いわ!ってヤツならグッド少なくてもベスアンあげるのはいいと思う
3→荒らしにならん程度になら性癖暴露なり妄想なりは大歓迎。最近はそういう質問も少ないしどんどんあげてけ?

好きな鍋は塩ちゃんこ鍋

  • はらわたにわさび Lv.71

    やったぁ!どんどん公表(ハードなやつ)しますね!(おい) 塩ちゃんこかあ、最近鶏白湯位しか食べてないから今度食べようかなあ

純粋に意見が欲しい時は返信しないかな。別に質問主の価値観とかどうでもいいと思うし。
レベル100質問みたいな自分勝手な質問をする時はさすがに返信する。

ベスアンは結局イイネが一番多い人に飛ぶからわざわざ選んではないな。でもベスアン選ばれたら嬉しいのはわかるので選ぶスタイルは全然ありだと思う。

性癖系はしょーみ問題ない。自らをホモと呼ぶみんながいるんだぞ!どんどんやろう。

鍋は...豆腐いっぱいならなんでもおk。

  • はらわたにわさび Lv.71

    性癖系はガンガンいこうぜ派といのちだいじに派がいますね…。じゃあ僕はいろいろヤろうぜにしようかな…。 お鍋で作る湯豆腐は格別

Uzak Lv224

1~3の質問スルーしてスレタイへの回答として
過去質や公式のよくある問い合わせなんかに同じような趣旨のものが無いかは確認するようにしてる

  • はらわたにわさび Lv.71

    あー成程、それは確かに大事ですよね。3ヶ月以上前とかならまだしも何週間前にした質問と同じだと答える側萎えますよね。

退会したユーザー

殆ど質問立てない新参なので、あんまり参考にならないかもしれませんが、一応……
※長くなってしまいましたスミマセン…っ

・全返信すべき?
義務とまではいかないかなぁと思います〜。私の場合だと、ジョークで返せそうな時や、趣味嗜好に共感したとき、などは返信することが多くなるかもしれません。いや、ただお喋りが好きなだけなんですけどねっ

・ベスアンは自動?
その時々、かなぁと。たくさんの意見を見たい場合はなるべく放置したり、質問内容に具体的な解があるなら、それが出てきた時点で、とかとか…?

・ふだんし
いいと思います!!!
趣味嗜好、信条、せいへきは自由であるべきと思っています。なので、ルールと節度を守って、かつ閲覧注意などを提げておくなど対処しておけば、アリかなと、思います。あくまで私は、ですけどね。
私だって、折角ならそっち系のお話してみたいとは思ったりしますし…
チャラめのイケおじとか、よくないですか?へへへ

  • はらわたにわさび Lv.71

    んで遊んでるチャラおじが主導権握るかと思ったら童〇イケメン君が押し倒して暴走する展開とかすこ。お喋りが好きなのは僕もそうですね。気を抜くとついつい脱線して質問自体がBANされる(おい)

質問返すべき?
気分でやってる。

ベスアンは自動でやってる。てか、大体ベスアン決まる頃には存在を忘れてるよね。 

腐男子なんだけど〜
やりたきゃやればいいんじゃね?嫌なら見なければいいし、好きなら反応すりゃ良いから。
何より質問者に実害ないしね。気楽にやれば?

好きな鍋
回鍋肉

  • はらわたにわさび Lv.71

    そう来たか…いや回鍋肉美味しいけどさ笑笑 存在忘れるのあるある過ぎて辛い

S.K. Lv142

ない

気分で立てて忘れた頃にベスアンの通知が来る

へぇーってなったのは返す
ベスアンは基本放置
BLは何が良いかが全くわからないし、あんまり好きじゃない。でもこんなん人の好みだから気にしないで。でもやるときはタイトルに腐注意って書いといてね
あと男の娘は好きですえっちなやつも男は無理だけど男の娘は好きです

他2件のコメントを表示
  • メカニカルゾンビ Lv.43

    https://youtube.com/channel/UCwokZsOK_uEre70XayaFnzA あとvtuberになっちゃうけどBL大好きな人 ノンケでも普通に楽しめる

  • はらわたにわさび Lv.71

    男の娘かあ…守備範囲外じゃな(誰)。 まだ見てないけど詩子姉さんの匂いがする

  • はらわたにわさび Lv.71

    マジで詩子姉さんで草(開いた)

・来た質問はなるべく全部返すべき?
→「〜べき」とかは思わないけど、私の質問ではほぼすべて返します。反応が嬉しいからついつい。

・ベスアンは自動の方がいいの?
→基本は一番上を選んで手動ベスアン。ベスアン時にも一言つけています。なんとなく自動って味気なくってね。

・腐男子なんだけどそれ関連のスレはやめた方がいいの?
→私もノリで回答やコメントはしますが、質問はしないかな。規約に引っ掛からなければいいけど、それでも不快に感じる人がいると言うことは、頭に入れといた方がいいかも。

好きな鍋?
ねぎま鍋。

  • はらわたにわさび Lv.71

    そこにマグロを突っ込むと…。確かにグッド数で自動ベスアンは少し機械的に感じるかも。

ZZZ Lv89

質問あんま建てないから参考程度に

1,建てた以上できるだけ返すのが責任だと思う。ただの回答であれば返す必要ないけど、それもできるだけ返すようにしてる
2,まず真剣に返してくれた人の中から選ぶ。そのうえで自分が一番参考になったと思う人につけるけど、主観になりすぎないようにグッド数も参考にする
3,鬱陶しいと思わない範囲なら。それ系の質問はあんま乱立すると鬱陶しい。別にホモだからどうってことはない。見ないだけだし

1.何かしら会話の種があれば返信欄に書き込む
あとはくだらなくてもネタには割と反応する
逆に何か語ってくれてて、へぇって思うだけのようなことなら無言でいいねを押す
喧嘩腰で誰かしらとの言い合いをご所望のお方々には無言で通報を押す(1部はブロックまでしてる)

2.基本時間が来て自動収納されるまで誰か語ってくれるかもしれないから放置、ほぼ自動ベスアンかな

3.きついのはこちらが勝手にスルーするので、まぁBANされない程度にがんばえ(性癖語りはいいぞぉ)
青白髪クール系ちみっ子は大正義()


好きな鍋は闇鍋(シャドバのね)
あのクソみたいな企画が面白かった

  • はらわたにわさび Lv.71

    は?そこは程よく筋肉が乗ってて褐色で尚且つおでこ出してる系のクールで体に正直な雄っぱい系男子が思考だろうが(性癖爆盛り定食) ネタ系に反応しちゃうのわかりみ海底2万マイル

・来た質問はなるべく全部返すべき?
→返すべきなんだろうけど「これ送ったらなんて思われるだろう…」と怖気付いて返せない時が多い
ネタ的な返信が出来そうならそれで誤魔化しがち

・ベスアンは自動の方がいいの?
→「自分が選ぶなんておこがましいよなぁ…」と怖気付いて選ばずじまいになりがち
まあ良い回答にはそれなりにいいね付いてるだろうからそれ頼り
・腐男子なんだけどそれ関連のスレはやめた方がいいの?
→個人的にはその界隈には無頓着だから別にええんやない?って感じ
内容によるけど


自分が気を付けるのは推敲

  • はらわたにわさび Lv.71

    あー推敲ね!(ググッた)自分は勢いに任せて書きなぐった後にちょんちょんって直すだけだから実は誤字脱字マイスターだったりします(治して)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×