シャドウバースについて質問してみよう。
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そろそろ来て欲しい 回復反転
相手の回復をダメージに変えるとか
欲しくないか?
これまでの回答一覧 (17)
あっても良い
けどあくまで「単純なカードパワーは低いけどどうしても回復を妨害したい時に採用が検討されるメタカード」の域に留めないと駄目やと思う
ただの紙屑になるカードが多くなってしまうけんね
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松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286
「回復を反転させてダメージにする(プラマイマイナスにする)」なのか「回復した分と同じだけダメージを与える(プラマイゼロにする)」なのかにもよるかな、後者ならちょっとくらい実用性高くても良さそう、5/3/4がファンファーレでリーダー付与するくらいで……いや、駄目かな、どうだろ……。
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退会したユーザー Lv.19
ファンファーレ:相手のリーダにXダメージ Xは相手がこのバトル中に回復した回数である とかならどうでしょうか?(反転ではないけど)
上限下げが過剰にヘイト買うゲームなのに、実質その上位互換が許されると思うか?
これだけクソみてえなメタばっかあるんやし、今回もポンデリングとかジャッジメントみたいなクソトークン追加するしでメタ要素減らす気全く無いみたいやから回復メタもあったかてええじゃろとは思う
ただまあ流石にニュートラルで配るのはアレやし、ネクロ辺りに渡したらええんでないかな
回復多いっていえばビショやし、ネクロは散々消滅で泣かされてきたんやからこれでお互い様やろ(適当)
多分出るにしても「このフォロワーが場に居る限り」の回復無効かカウント付きアミュレットじゃないかな。相手の回復のみ反転じゃ実際に反転実装されて回復疎外入れる?ってなるのもある。
それより「ダメ無効を持てない」が欲しい、欲しくない?インチキバリアがほんま…ペインレス、ユカリ、おめーらの事だよ!
いらない
そんなのより能力ダメージ無効配れ
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退会したユーザー Lv.69
あ、回復がダメージになるのと同時にダメージが回復になるなら良いと思います。攻撃力3のフォロワーや紅のワルツ撃たれたら0ダメージ3回復。それなら問題無いと思います
良くて決サリレベルかなぁ
平等なる裁きは知らん
上限まで回復系はどうなるのかな?即死?
あと個人的に、ファンファーレ無効化も欲しいなー
エカテリーヌでダイナミック自爆だぜえw
1T限定ならありだと思います。
それデビルシープで無限ループしない?
カウントアミュかなんかでお互いのリーダーはフォロワーかリーダーを回復する度に2ダメージを受ける。とかなら欲しい。
自傷と回復を併せ持つヴァンプのカードが軒並み1枚で自傷カウントを2稼ぐ効果になるから絶対悪さすると思う
いらん。メリット能力をなんでデメリットにされなきゃいかんのや
別にいいけど、その代わりバーンと疾走のダメージ全部0にするぐらいのデメリットないとクソカードになりそう
デメリットつきだけど自分リーダーの回復効果を反転させてバーンビショップみたいなコンセプトがラー落ちた辺りにくるかもね
相手の能力で回復する分だけっていうのは、 プログラミング的には難しいのだろうか?
相手の能力だけを反転させるのは簡単だと思うが、この場合はビショップがそのカードをデッキに組み込んでバーン手段を得るんじゃないか?っていう話だと思うゾ(小声)
単純に「自分を回復するのはダメージに変える」リーダー付与するだけで良くない?
「普通のデッキがついで感覚でやってくる回復」をメタるのはまだしも、「回復コンセプトデッキが丸ごと紙束になって戦い様が殆ど無くなる」のは流石にね、やからあってもええけどマージで慎重に……。
コンセプトデッキが丸ごと紙束にされて戦いようが殆ど無くなるようなメタカードなんかこれまでにも幾らでもあったろ…なあ聞いてるかオクトリス?ミュニエ?
リーダー付与とカード3枚単位はさすがに違うと思う
ビショップに狂乱システム導入だな。弱そう
「1度だけダメージに変える」とか「1ターンだけダメージに変える」くらいなら低めのコストで出しても問題なさそうか。例えば3/2/3で1回反転なら裁きと合わせて5コスト2枚コンボ5点+1体消滅。…いや普通に強いなこれ。
裁きと合わせないことを目的とするなら、効果を相手のターン中に絞ればいいんじゃなかろうか。