質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

骸がガチになってなんか寂しい

昔は旧ケリドがお供だったのに今ではわけわからん男がお供になってて悲しい
今の骸好きですか?

これまでの回答一覧 (14)

好きだけど初期よりは好きじゃなくなった♦︎

自分だけ密かに推してた漫画とか音楽が
いきなりメジャーになって大勢の人から
評価され出すと嬉しさの反面
物悲しい気分になってくるアレに似てる

  • Uzak Lv.224

    密かに…

ロマンは手軽に手が届くようになったらそれはもうロマンじゃないんだなぁ

退会したユーザー

いや3年前から既にガチカードじゃん…寧ろネタカード時代の方が
少ないカードだし昔からそんな好きじゃないよ。

  • 人間の屑 Lv.75

    SFLからもう三年って衝撃だな

Leoharut Lv96

上振れ云々はそりゃ試行回数増やせば生じるだろうけど、正直アンリミで唯一盤面で戦ってるデッキだと思う。

スペルやら墓地やらアーティファクトやらをぐちゃぐちゃ回すだけのデッキよりずっと爽やかで好感持てると思うの私だけ?

他6件のコメントを表示
  • Cyg Lv.53

    あれを盤面で戦ってるっていうならAFのほうがよっぽど ドローとアミュレットしか置くだけの盤面対話拒否ムーブを盤面で戦ってるっていうの? なんも盤面で戦ってないと思うけど ぶっちゃけ、あれならAFどころかアグロのほうがよっぽど盤面で戦ってる 好感なんて1ミリもないです 一世を風靡した対話拒否、陰キャリオードロイをさらに悪質にしたって感じです なんか勝手に一人でフィニッシャーまでのルートしこしこやってんねって感じです 同じアンリミ内なら庭園ドラと一緒です 対話がないランプから庭園ゾーイフィニッシャーがアミュドローからのフィニッシャーに変えただけです

  • Leoharut Lv.96

    すっごいの釣れて草、とりあえず落ち着こう。アンリミの環境に相手と対話するデッキなんてあるわけないでしょ。

  • Cyg Lv.53

    なら、こんなデッキをアンリミで唯一盤面で戦ってるとか支離滅裂な事、言わなんでください それに少なくても、このデッキと庭園よりは他のデッキはちゃんと対話してます

  • Cyg Lv.53

    ちゃんとって言ったらおかしいなw くそみそのアンリミの中でまだ、これよりはって感じですね

  • Leoharut Lv.96

    あー分かった!「盤面で戦う≒相手と対話してる」っていう認識が私の中で無かったのでよく分かってなかったです。

  • Leoharut Lv.96

    庭園や骸が超越や魔道具と同じ対話拒否デッキなのは同感です。私のは「盤面で戦う≒スタッツで勝負する≒バーンダメージ依存でない」みたいなニュアンスでした。

  • Cyg Lv.53

    冷静になったら、自分こそがいろいろ勘違いしてた気がします、申し訳ない。 正直、嫌いのあるデッキなので(飽くまで私個人です)正気を失ってた感あります

個人的にはSTDレジェ最後の砦みたいなところがあるから消えて欲しくはない

まあ、スカルフェインみたいな上方修正はいくらでもあり得るしフォルテも乗り物とシナジーするからフェイドラが今のアグネクレベルの強化を受ければ復権もあり得る

嫌いにはなってないけど、主様の気持ちはよく分かりますね。

当時はカードが揃ってなかったので、ちゃんと使えてはいなかったですが…。

骸自体は嫌いじゃないけど上振れはしょうもない
骸だけならいいけどゼウスだの墓守だのアミュから色々出てくるのが悪い

骸は好き
周りや。周りのじじぃが悪い

null Lv111

好き

効果はオンリーワンかつネクロらしいしガチとしては勿論オモチャとしてもやれる事はたくさんあるからね

故にテンプレート構築だけを見て骸がーとか言われてるのを見るのは悲しい

Gamevith Lv21

むしろ階段かスカルリング出たあたりですでにガチだったと思うんだが

「お前、変わっちまったな…」
 
 これに尽きる

上振れがあまりにもクソだから何とかしてくれって気持ちはある一方、昔から好きだから環境から消えては欲しくない。
個人的にはロマンとまではいかないまでもたまに当たって上振れられるとどうしようもないtier2~3くらいの立ち位置が一番うれしい。

旧ケリドのお供は旧ゼウスやろ()

正直そこら辺の骸からしか知らないからまあ特に違和感ない

出すの簡単になったガチになるの、デスタイラントみたいだな

退会したユーザー

特大疾走じゃないし好き

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×