新カード ネクロマンサー レジェンド
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ネクロマンサー レジェンド

どうぞ

これまでの回答一覧 (33)

Elf Axis Lv89

イラストナーフで健全バースになるかと思ってたけどそんなことなさそうでなによりです

他2件のコメントを表示
  • Z隊長 Lv.105

    ホントナーフ基準わからんなとりあえず見た目も服装もストライクです

  • eighter Lv.59

    これでナーフ済みなんだよなぁ

  • 躓く不死者 Lv.190

    元はどんだけヤバかったんや…

これあれか?ラスワでフォロワー出す系と組めってことかな。
相手がネクロ以外ならラスワ展開持ちはそこまでいないだろうからデバフだけ、こっちは新しく出たやつにバフを掛けて大満足ってコンセプトかな。

採用カードを縛るような性能だし、どうなんだろう。遅延したいならかなり使えると思うけどフェリみたいな化け物来たら暴れるんじゃない?

これまた新しい自壊手段。フェイランとは絶望的に相性悪いから、ラスワ巻き込みつつトートカウント進めたりできるのか。クセは強いけど、進化しなければ待望のAOEでもあるし意外と本体も強そう。
アクセラのリアニ3はともかく、リアニ5はろくなフォロワーが居ねえ。なまじ3コスト帯のキョンシーとかが優秀なだけに、逆に使いづらそう。

それはともかくえっちですね。規制とは?

他1件のコメントを表示
  • タロ Lv.15

    進化してもバフ乗るの自分のほろわぁーだけです

  • さばじる Lv.64

    ほんまやん

デバフやば
守護もあるしかなりウザそう

他3件のコメントを表示
  • ねすたぽ Lv.121

    と思ったけど自分もか

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    ボンキマみたいなやつと組めって事だとおもうで

  • さばじる Lv.64

    他のフォロワー、だから多分自分は巻き込まないんじゃ?

  • ねすたぽ Lv.121

    (自分の)他のフォロワーもかってことね まあ普通にラスワと組合せか

よし、じゃあ次はいよいよメジェド様の出番ですね。

他7件のコメントを表示
namo Lv27

6コスは重そうだけど、ネクロ待望のAOEですよ!

ウィルバート倒したあとはぶっ刺さりそう。

6コスは重そうだけど!

ちょっと期待外れ。対して強くもないし面白くもない。全体AOEと全体バフが完全にアンマッチ。アクセラレートにしても同じことをだいぶん前に霊魂再生が2コストでやってるのに(しかもあんまり使われてない)インフレしまくってる今3コストでそれをやるのかって感じ。AOEも例えばドラゴンのレジェは4コストで使えるから強いのであって6コストは遅い。
まあ新カードでうまくかみ合うカードが来る可能性もあるが今のところは使われないだろうなあ。

強いといや強いが今のネクロって考えるとパワー不足感否めないね。他のパワーが高すぎるんや。

null Lv111

これは象さんが捗りますな

雑にパワカ。

入るかどうかは疑問。
フェイタルで出して進化させんのおもろそう。

退会したユーザー

ネフティスネクロ ガチになるかもしれない

ネクロに貴重なAOEや…、アグロで上手く回らずに相手に展開された際に役立つか
アグロに入るか入らないか、霊道には入らないかな

イラストナーフさん……!?

ウミツ Lv222

え?イモータルエレファントがガチカードになるって???

沙織= Lv79

コントロールネクロ..?
意外とコントロール力高いけどねネクロ。

何エジプトブーム?
ここまで来たら是非ともホルスを実装して欲しいね

Uzak Lv224

普通に強そう
バリア貫通が特に有用な気がする

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    デバフはアーカス使えば気にならんかもなのでもしかしてネフティス強化かなこれ?

  • IGA Lv.34

    AOE不足で悩んでたネフティスではありがたいが、ネフティスとコストが被るのをどう捉えるかだね。

さめ Lv118

アクセラはリアニ3自体は悪くないから腐らないけど、リアニ5はローテだと出したいフォロワーも居ないし、微妙すぎる、、。縦しんば相性の良いのが居ても先攻だと発動難しかったりするからやはり微妙。
本体は尖らせたネレイアって感じ、あっちが今でも昆布で除去として活躍するのを見るにイシスも充分実用範囲だと思う。

遊崎 Lv28

リアニメイト6だったら自己完結できるのになぁ
リアニで出す運用が強そうだけど、使われないやろなぁ

アクセラ→何がさせたいのか分からん…3コスリアニ3は若干弱いし、ほぼ後攻限定のリアニ5も出したいフォロワーもいないし…
ただ霊魂再生と同じリアニ帯なんで、そのへんも含めて将来性には期待がかかる。リアニして強い5コスって難しそうな気もするけど

本体→つんよ。ただAOE打ちたいアグロ相手に6コスは重いか。今の進化ロみたいな盤面重視のミッド~コントタイプにはぶっ刺さってると思う
進化時は使う機会少なそう。リアニ6が増えれば話は別だけど。1/1をバフしても所詮2/5なんで、自壊手段確保しとかないと放置されると邪魔になりそう。ラスワでリッチ出すフォロワーとか増えないかな


8ターン目に
グレモリー直接召喚→イシス→レジェスケでPP全回復→追加で3面展開→イシス進化
とかしてみたい

ダメカ貫通擬似4点AOEとしてはクソ強。…なんかダメカ貫通系増えてないか?

進化後効果はほぼ空気かな。盤面に残る事はまず無いだろうし、リアニしたいとも思わん

リアニ用ぶっ壊れ5コスと2コスでリアニ6のフェイタルオーダーが来てテノヒラクルーするから見とけよ見とけよ…

TerraSap Lv98

4年のインフレを経たGMDって感じやな。
見えてる情報だけで言えば、
ネクロで処理だけやってても仕方ないし(マンスが貯まらないので)
リアニしても仕方ないし(アグロはエルフでいいので)
6/6,2/xみたいなライン強い!(条件付きで)
って言いたいなら守護ビショップでいいし、
純粋な処理でも役割を持ちやすいネフティスはというと、10ppの難条件付き蓋は結局他の劣化になりがち。(特殊勝利だから差別化点はあるけど)
ってことで、これを使ったから強いっていうアーキタイプが現状ない。
入れてみてパワー自体はあるけど遅延にしかならなくて結局抜けるかな。

これをリアニして進化したらバフだけで使えるからそんな軸を次環境で追加するのかな?

アクセラはカス。まったくコスト詐欺しないリアニとか初めて聞いたわ。EP多いときのリアニ5も現状だと微妙だし今後の5コスがミルティオを差し置いて入るのはちょっと考えにくい(でも6だとこれとか金鉱とかが出るから仕方ないかも)。上振れで招来進化ってとこか。
デバフメンコはいいね。AOE弱かったし守護持ちの4点は偉い。サリッサラミエルとかの耐性持ちをまとめて吹き飛ばせるのも良し。6コスも守護あるし 妥協ライン。
バフはアンリミなら使えそうかな。ローテはファンファーレ後に場に残せるカードが少ないから今は微妙かも。リアニで出すにしてもトリモンでいいしグレモリーでヤケクソしてもEP無いし。

うん Lv23

ミルティオから出たらバクのアドンゴでわろた
まぁ予想どうりおもちゃよりやね

now Lv180

アンリミアグロに就職できそう

据え置き機でナーフ食らう奴じゃん。
限定とはいえ貴重な全除去、アクセラはどうだろ、3はアグロな姉貴とキョンシーさんいるけど5に何かいたっけ?ミルティオ位?

退会したユーザー

リアニ6ってミルティオの上振れくらいしかないしその枠にリアニして強くないカードなのはいいね。進化切ればリアニしても強いけど。
アクセラがなんか噛み合わんのがモヤモヤする。3コスリアニ3は重いし後4なら1pp余るしそもそも5がミルティオくらいしかいないのが残念。
ともかくネクロにメンコは少なかったからよさげ

紫炎 Lv190

なんで自分の盤面巻き込むん?

リアニ3あるからアグネクに入りそう
骨骨君置いておけば進化で6/6守護裏に2/5
火力低いの並べられてミルティオ自壊ケアされたときに使ったりもできる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×