質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新アディロイヤルレジェンド

蒼空総長・ヴァルフリート
ロイヤル・レジェンド・指揮官
4/4/4(5/5)
EPを消費せず進化できる。(1ターンに1体制限あり)
進化時 自分のデッキのフォロワーがすべて兵士・フォロワー(蒼空総長・ヴァルフリートを除く)なら、自分のデッキの兵士・フォロワーすべてを+2/+2する。
おソース
https://twitter.com/gamewith_sv/status/1327467353005649922?s=21

質問は感想
あと誰とは言わんがおめでとう

これまでの回答一覧 (32)

はああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!っ社あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

他24件のコメントを表示

正真正銘の“無料”進化じゃん

サーチやリクルート来たら強そうだけどデッキの兵士を引っ張ってくるカードってだいたい指揮官だから相性悪い気がする
Nフォロワーをデッキに入れることすら無理だよねこの書き方だと

現状は縛りに対してリターンがあってなさそうだがどうだろうか。いま兵士主体で組めるデッキって何かあるかな?

  • ファイター Lv.37

    アグロかなぁ…ペインレスとかは雑に投げても強そうではある…あるかな?

紫炎 Lv190

強い弱い以前に条件無し無料進化持ち出されるとなんだかなぁって感想の方が強い。

他5件のコメントを表示
  • TerraSap Lv.98

    ルミナスメイジ:ロイヤルには自身も無料進化できて周りにまで無料進化ばらまいてるカードがあるらしい。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    自分自身進化できるとはいえルミナスメイジはまだ指揮官フォロワーの条件あったんですけどねぇ……

  • TerraSap Lv.98

    確かに実質的に自身が無料進化持ってるのと、無料進化を盛ってるのではまあ違うわな。何より気持ちが。

  • ANDロイド Lv.68

    アルテメットクレイゴーレムを忘れるな(゚Д゚)クワッ!

  • はさみ Lv.115

    それはトークンだから許されてた感

  • Orange Lv.128

    まぁいいんじゃね?初期の方ならまだしも、たかが無料進化なんて、今のカード群では最早普通のカードだよ 進化後に強力すぎる能力持ってるならまだしも、こんなのおもちゃだしね

栄華のプリンスだったっけか。
同じ系統の能力なのに縛りのせいで共存できないとなると可哀想だ。
強くはないだろうけど、新しいデッキタイプ生まれそうで好きだ。

ちょっと待って、リーシャと相性悪いやん!どうしてくれんのこれ?

他1件のコメントを表示
  • Z隊長 Lv.105

    この見た目で進化スタッツも同じとかw父の威厳ないやん

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    兵を率いる将としては名将の極みだけど、娘の扱いには苦悩中……そしてそのCVは池田秀一、キャラとしてとても良いアクセント、良い萌えポイントやんか。

ほうほう。
という事は優雅なおもてなしの確定サーチで後4進化は確定の流れかな。
相性が良さそうなのは疾走、貴族の舞踏、不朽の王城・劇的な撤退・抜刀ディオネ辺りか?

tack Lv69

今からでもいいからミスってことにしてアルヤスカ兵士にしません?

Gamevith Lv21

専用で組むのは現状難しそうというか可能だけど不可能。
デッキパワーがゲロ弱でもイイならどうぞって感じ。

フォロワー全て兵士指定だからNフォロワー入れられなくなるのか…

割と縛り強いな

退会したユーザー

ディオネ強化あざす!
面白いデッキが作れそうだぁ

この流れ、モニカもそろそろ復刻か。しかしリーシャやモニカとおそらく相性悪いと言うねw

ちゃんと+2/+2してるやん

実質4/5/5突進みたいな
これニュートラルも入れられないのかな?

抜刀ディオネ14点!? うせやろ?

ゲルトからサーチできるのはいいけど、もしや手札のフォロワーはバフできないのかな?

デッキとしては複数展開やカゲミツと相性微妙だけど連携よせにしたほうが強いんかなぁ
今後含めておもしろそう

何で無条件に無料進化してんだっていう不満はあるけど進化時能力はすごく好き。やっぱりこういう構築段階で制限があるほうが面白いよね。
強いかどうかは想像が難しい。やってることは一見ぶっ壊れなんだけど過去に栄華のプリンスがこけてるからなあ。カードプールの多いアンリミのほうが輝けそうか。

カードプールみてないけど
兵士しばりってどうなんやろ?

  • tack Lv.69

    環境で良く見るカードで採用できなくて痛そうなのはナハトナハト、アルヤスカ、エミリア、猛虎、ゼルガネイア、フェイラン辺りかな。盤面の圧はすごいけど顔面への殺意が足りないって感じで環境入りはしなさそう

強いか弱いかは置いといて面白そうなデッキ組めそう
コレを機にバフ路線の昔のロイヤル戻ってくるといいな

Uzak Lv224

これ専用構築したら除去力弱すぎて疾走に寄せても守護突破できんのじゃないかって気がする
バニバロとか攻撃力高まった突進フォロワーに美技付けるかってくらいだけどう~んどうなんだろ?

Uzak Lv224

ここに来て今更な兵士指揮官シナジー?
しかも他の指揮官入れると能力発動しないって使いづらさ+レヴィオン完全否定とかヴァルフリ確定サーチと栄華でデッキ組むコンセプト推しなんやろか?

  • Uzak Lv.224

    あ、栄華って指揮官かじゃあ一緒に使うことすら難しいのね

一応御旗は使えないことは無いけど、コスト被ってるから採用されるかは微妙かな。

まぁ来期の追加カード次第でしょうね。

アグロイ始まるか?これ

Z隊長 Lv105

ローテで使えるかと言われたら指揮官入れれないのは非常に辛そう次弾以降に期待かなぁ

指揮官アミュレットは許可されてんのか
よし、フラグロイヤルの出番だな

重複するのか…撤退合わせて+12/12の実績解除誰が達成するかな。さらに本体どうにか潜伏させて分身→進化で18/18まで行けるな!実用性はともかくとして。
クイブレ1コス19/19疾走見てみたいな

退会したユーザー

舞踏からクイブレとペインレス確定に出来れば進化8点パンチか。

  • 退会したユーザー Lv.125

    よく考えたらエンハ8で10点でるやん。なかなか。

既存とはまた真新しい軸になりそう
ただカゲミツは自滅するのがメインだからなぁ
そことは噛み合わなさそう

Android Lv21

ジェムで使えないのでティスタの方が強い(੭ ᐕ)੭

pooh3 Lv151

アルヤスカとかナハトがいないパワーダウンは大きいし、多分進化1回なら耐えられる。
問題は2回以上されたときだな。
例えば進化2回ならナハトの私兵が、2コス7/7(9/9)になるってことでしょ?
怖いですわ。
勇気ある乱入が採用されるかな?、って思ったけどそういえばローテ落ちしてましたね。

兵士オンリーの縛りですか。地味にNも入れれないのも注意点かな。

問題点は、ヴァルフリートさんが引けないことくらい。ただローテでもゲルトからサーチは出来そう。それとそもそもバフした兵士が引けないことやね。これはドロソをどうにかしたい。ゴールドで運命みたいなパーツが欲しいね。

パワーは感じるし新しいデッキタイプとしてネタの範疇かもしれないけど成立はしそう。

もう落ちちゃうけど、ツバキが一番相性良さそうだね。デッキを作るとすれば、パトリック+兵士の展開で押し切るタイプが主流になるのかな?

ウミツ Lv222

4これ5トップペインレスとかされたら泣いちゃう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×