シャドウバース 本当にあった怖い話
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドウバース 本当にあった怖い話

身の毛もよだつ話を募集

ex)環境デッキの半分が同じカード
リアル鋭利な一裂き
昔ここでやべーやつとテラーデーモンが戦いを繰り広げていたことがある etc……

これまでの回答一覧 (22)

先3に冥府起動したひとがいる

先4に冥府3枚起動したひとがいる

先3に相手の盤面更地にしつつ5/4/3疾走投げたうえで全体+2/+2バフかけられるデッキがある

他5件のコメントを表示
Elf Axis Lv89

マリガンの時点で強制的にリタイアさせられて敗北するチートが存在した
(ランク1位になり名前でランキング勢を煽ったりもしていた)
カードゲームでチートは存在しないという常識に一石を投じた事件だった

  • Elf Axis Lv.89

    https://twitter.com/ozizo1113/status/817029401149743104?s=19 ソースです すぐ対応されたからか知らないですがすぐにはこれしか見つかりませんでした

退会したユーザー

501人目の荒らしはブロックできない

テストプレイ段階でバランスがおかしかった
第一弾のカードから既にバランスがおかしかった
そのバランスの取り方のバランスがおかしかった
ローテ実装してもバランスがおかしかった
そのバランスの取り方のバランスがおかしかった
おかしくなりすぎてバランスがおかしかった
タイプ機械比重のバランスがおかしかった
スタン落ちした機械とのバランスがおかしかった
バランスがおかしくて環境のバランスがおかしかった

バランスおかしすぎてバランスがいいゲームになっていた。

ーーーあれは2年前の真夏の夜の出来事だったかな?いつものようにシャドバ開いてデイリー確認したんですよ。そしたらルムマって出てきたんです。勿論変更しましたよ、そしたら「うわ、苦手なクラスじゃん」って。まぁよくある話です、でも妙~に気が進まない。さっきまでやる気満々だったのに手がピタッて止まっちゃって「うわー、コレやばいなー」って思ったけどもう変更しちゃってたからやるしかなかった。「よし!やるか!」って気合入れて始めたの。暫くして何か違和感を感じる様になってきたんです。でも対戦始めちゃってるしやるしかない。勝ちそうだったしサッサと終わらせようってね。そしてリーサルの所で今までの比じゃない強烈な違和感が襲ってきたんです。「早く終わってくれ!」って思っても全然終わらない。パニックになりましてねぇ。少しして落ち着いてきてよく見てみたんですよ。そしたら「あっ!」ってなっちゃって。
ええ、そうなんです。…リノ算……1点間違えてたんです…。あれ以来エルフに苦手意識を持つようになったんですよねぇ。
身の毛がよだつ……話……ですよねぇーーーー

退会したユーザー

秘術撲滅委員会の話を出せば大体怖い話になる

他4件のコメントを表示
  • フレ居らざる空気 Lv.218

    本人のヤバさも勿論だけどネクロ使いを自称する人がこぞってあの荒唐無稽な暴言を擁護してたのがマジで宗教じみた怖さを感じる

  • 退会したユーザー Lv.69

    自称ネクロ使いで擁護してたのってgaだけじゃね…?こいつらがヘクターお守り隊って言われてただけの記憶 ごめん曖昧だから違うかもしれんけどネクロ使ってた人は迷惑してた覚えがある

  • 退会したユーザー Lv.69

    数のロイヤル質のネクロってイメージ

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    クラスカードのネガ事前評価は当然として、消滅って書いてるカードの事前評価とかもヤバイで。迷惑してた人もいたけどヤツらに絡まれる方が面倒であんま声上げてなかった人が多いイメージ

  • 退会したユーザー Lv.69

    事前評価が低いのはマジだわ 今でもそれはそう。撲滅には迷惑しつつも同じようなことしてる(長文は出さんが)るし私も人のこと言えないかもしれんわ

他213件のコメントを表示

  • Carpo Lv.157

    今はこのレベルのレスバって無いね。良い事だけど

シャドバ実況現役の頃に云百万円課金しても公式から案件が来なかったのに、
シャドバ実況失踪したら公式から案件を貰えた実況者が居るらしい…

デッキ内の半分以上がナーフされたデッキがあるらしい

おとぎ話に出てくる女の子を葬ると、今までのことをすべて無かったことにされてしまうらしい。

怨念…ですかね?

  • PeaceChryF Lv.111

    聖なるライオンを複数体マグマに落とすと勝手に勝てるなんてこともあったなぁ…()

今のアンリミのスペブウィッチとswitchのスペブウィッチ、実は4割近く同じカードが使われている。

何度食べられても蘇る魚がいるらしい…。

シャドバ公式大会で負けてキレた奴が相手の目の中に指を突っ込みグリグリする(警察沙汰になる)

身の毛もよだつ本当にあった怖い話。

退会したユーザー

あれはFOHの時だったかな………
好きなデッキを使っているだけなのに誰かから恨まれているような気がしたのは…………

4T超越

S.K. Lv142

誤字っただけで今も粛清されてる質問板があるらしい

4ターンで超越べてた時代があった

え〜。。。僕シャドウバースの世界王者ですよ?w

リアル一裂きでてるのにこれ出てないのおかしい

ミント・新グレモリー無しの頃に手動で墓地貯めてネクロマンスしたデスタイラント3発使っても削りきれなくてライブラリアウトした奴が居るらしい

  • 時野空人 Lv.41

    あ、レヴィール10パックから新ルシフェルが通常・プレミアム各2の合計4枚引きも追加で

最底辺 Lv229

20万課金した

手札にあったニンジンがいつの間にか増えてた。

HIROSAKA Lv76

先攻4tに8/8,5/10,6/6、5/5が同時に並ぶデッキがあるらしい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×