アディショナルのリメイクは水龍神の巫女、プルート、シルヴィアの確率が高いらしい
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ハト Lv101

アディショナルのリメイクは水龍神の巫女、プルート、シルヴィアの確率が高いらしい

有識者が声優とパック内容から導き出した予想だそうです

能力はどんな感じになると思います?

これまでの回答一覧 (11)

プルート姉さんにはいい加減魔神復活させてほしいですね

他1件のコメントを表示

自分は逆に水巫女は可能性かなり低いと思ってます。DBN以降のドラレジェ見ると(←アディ始まったのがDBNなので)、全て竜人男性/竜人女性/ドラゴンの組み合わせで統一されてるんですよね。で、今回のパック既に女性枠はレジーが埋めてますし、アディは男性かなと。インペリアルドラグーンのリメイク待ってます()

他2件のコメントを表示
  • filenewarm Lv.104

    参考までに、各パックのドラレジェレジェを。DBN:ギルヴァ、フィルレイン、リントヴルム、BOS:終戦、ゾーイ、アドラメレク、OOT:伊達、ガルミーユ、悪夢ジャバ、ALT:天翔、乙姫、トラロック、STR:バイロン、フォルテ、ダゴン、ROG:ハルク、ジェネドラ、アイラ、VEC:ヴァイディ、ネプチューン、ティラノ、UCL:ガリュウ、カヤ、ダークジェイル、WUP:ギルヴァ、ローラ、プレシオ、FOH:大逆、フィルレイン、イランツァ、SOR:レジー、禁忌

  • filenewarm Lv.104

    閉じ

  • Z隊長 Lv.105

    知らんかっためちゃ説得力ありますわ

改めて見ると水巫女のイラスト綺麗すぎて好き

水巫女→最近のドラはディスカ、庭園と合わせたドロー系カードが多いので、フォロワー版闘気みたいな性能になりそう

プルート→酒呑と合わせてヤバくなるような性能になりそう。何となく融合持ってそう

シルヴィア→前が産廃のゴミだから全く違う能力になりそう。残尿要素は絶対持ってる(確信)

プルートの声優繋がりはどちらかといえばカーマインに合わせての出演だしないんじゃないかな

巫女の性能は、ランプは間に合ってるし回復やリソース系なんかがいいなあ

退会したユーザー

プルートは9/1/1くらいで融合した枚数だけ+1/+1して盤面破壊とかやってそう

ドラ使ってないけど結構職人たち引けたからこんなのだったら嬉しい。
3コスト以下のフォロワーがバフされた時、ヘルフレイムドラゴンかドラゴンを場に出す。

ネクロは融合そろそろ来そう。
ネメはAF強化かpp残しで最後にモデスト暴れるのかな?

巫女
4/3/4
ファンファーレ 手札のコスト最小のカードを1枚捨てる。そうしたら、ppの最大値を+1してカードを1枚引く。覚醒状態なら1枚ではなく2枚引く。

ターン終了時、コスト最小のカードを1枚捨てて、リーダーの体力を4回復。
進化後 5/6
進化時「自分のPP最大値に+1した値」以下でコスト最大のドラゴン・フォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。

プルート
2/1/1
必殺
ファンファーレ 「次に受けるダメージは0になる」を持つ。
コスト2以上のフォロワーが破壊された時、このフォロワーを+x/+xする。xは破壊されたフォロワーのコストを半分である。(端数切り上げ)
ターン終了時、このフォロワーの攻撃力が7以上ならこのフォロワーを破壊して、「魔神襲来」を1枚に手札に加える。
進化時 (1/1)
相手の体力4以下のフォロワーを1体破壊する。

魔神襲来
4コスト
相手のフォロワーを1体破壊する
プルートを1体出して+x/+xする。
相手にxダメージ、自分のリーダー×回復。
×は破壊したフォロワーの攻撃力である。


ウミツ Lv222

またPPブースト増えてきた今に水巫女リメイクとか悪夢でしかないわ。その中ならプルートがいい。元のコストは小さくして、エンハファンファーレで相手のフォロワー1破壊、最大ppから破壊したフォロワーの元のコスト引いた数だけpp回復、ターン終了時に残りppの数だけ自己バフとか。

水巫女もppブーストにしたら今弾のドラゴンレジェ全部ppブーストフォロワーになるなw
コウヤニソウゾウノハサミヲイレル
5/4/4(6/6)
ターン終了時自分のppをプラス1する
覚醒状態ならリーダーとこのフォロワーの体力を3回復し、このフォロワーを+1/1する
進化時
このフォロワーが次に受けるダメージをゼロにする
前の効果に寄せた正直適当すぎて当たらないと思う
プルート10/1/1(3/3)
疾走
融合:ネクロマンスを持つネクロフォロワー
ファンファーレ:ネクロマンスX
相手フォロワー1体を破壊し+Y/Yする
融合した数が5枚以上ならさらに1体破壊する
融合した数が10枚以上ならさらに3体破壊する
(Xは融合した数、Yは融合した数の2倍である)
ネクロの初?融合大型疾走やってることは異形と一緒やなこれも適当
シルヴィアに関してはゼシルウェンシーがおるのに出るのか?って思うのと全く効果思いつかないので考えるのをやめた

水巫女はPPブーストや回復に加えてエンハンスでサーチではなくリクルート能力とかになったりしないかしら。

4/4/4
ファンファーレPPを+1する。
エンハンス9デッキのコスト最大のドラゴンフォロワーを場に出しファンファーレ能力を働かせる。

進化
体力を4回復する。

退会したユーザー

水巫女
4/4/4 ファンファーレ pp最大値を+1する
覚醒時ターン終了時にリーダー+3回復 1ドロー
10ppなら更にリーダー+3回復1ドロー
今のドラにほしいかは知らんけど水巫女ってただただ強い汎用レジェって感じだし変な能力にはしない気がする

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×