ミントタイラントからミント抜けてて草
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
eighter Lv59

ミントタイラントからミント抜けてて草

昨日のアンリミjcgのデッキ
まあ冷静に考えたらドロー系のカードプールがローテとほぼ変わらないから6グレがミントなくても余裕なのはわからんでもないけど驚いた
アンリミ勢的にはミント抜きは常識なの?

これまでの回答一覧 (4)

アンリミ最近やってない+ミントネクロ使ってないけど

ミント・詩を手札にそろえる必要がなくなった
新デッキは6T前にデッキ20未満・墓地20以上にするだけ(運命でかなりゴール近くなる)

これがミント除草された理由かな?

他2件のコメントを表示
  • 豆腐5丁 Lv.41

    あと6Tデスタ2枚でなくてもデスタ+インパルスでリーサル(グレモリーで1枠減ってても14+2+2+2=20、パーティまで置いてあっても進化すれば足りる)

  • eighter Lv.59

    丁寧な解答助かる!ミント詩って確かに事故要因だったからこっちのが安定しそうね、あとインパルスにアンリミでも通用するパワーあったことにも驚き

  • 豆腐5丁 Lv.41

    インパルスはネクロマンスでPP回復用ってのもあるし、ネクロマンスありなら昔アグロで使われてたファントムハウルの火力超えるのよね

無くてもいけるかなぁと思ってたけど、思った以上に発動早かったです。リーサルプランが豊富だから運命で遠慮なしに流せてしまうのが大きい。

でもなんだろう。ソリティアしてる感が半端ないです。

そのうちドロシーの如くミント入りミント抜きミントタイラントネクロになるんですかわかりません。

まだ使いこなせてないからわからん。話題になってるから強いんだろうなーと。ミント入りでもミント使わずグレ召喚できてたから分かるんだけど、まさかほんとにやる人がいるとはーって感じ。

慣れがすごい大きいと思うけど、個人的にはミント入りの方が楽。スパルタで散々味わった序盤キーカード揃いや運命被りがやっぱキツくて、なんか増えてるビショには冥府使いたいけど運命だけでは墓30が少し遠い。多分回し方が悪いんだろうなぁ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×