質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新章面白いですか?

災いの木編が50点としたら何点ぐらいですか?

これまでの回答一覧 (12)

500点

他2件のコメントを表示
  • かぼちゃ Lv.60

    そんなに?

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    真面目にこれくらいあると思う

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    難点としては、一部の台詞運びとバニー&バロンのキャラ性に若干クセがあるところかなって思うけど、ぶっちゃけそのクセも人によってはむしろ長所になる感じのクセだから、実際この位はある。

それぞれの陣営のストーリーが入り乱れ、ワクワクする展開に期待を込めて本当は1000点あげたいのですが、謎の弓使いの存在が物語のノイズにしかなっていないので950点とします

他3件のコメントを表示
  • Lv.64

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    先の展開知ってるんでネタバレですが、あの弓使いはネルヴァに支配されて、反乱止めるために、レヴィールをぶっ潰しちゃう人ですよ。

  • 退会したユーザー Lv.91

    ほんまこれ 謎の弓使いさんたち出禁にしといて

  • ネクロの従者 Lv.37

    言いたい事をバッチリ言ってくれてスッキリ

五万点ぐらいかな
災いの木は各キャラの過去を描くという観点から見たらまあまあ良くできてたけど、すっげぇ良いストーリーだとは思えなかった。イザベルしかやってないけど、カイルからの自立ってテーマは良かったんだけどグタグタしすぎてはよしろって感じだった。
自然とか機械は変に既存キャラが絡んできて個人的にはユリアスとかぐらいしか成功してなかったと思う…
その点レヴィールはマイザー、セリーナ、バニバロの過去をしっかり掘り下げながらの信念、目的ってのがはっきりしていてとても読みやすかった。登場人物全員良いキャラしてたし、能力も個性的でありながらかっこよかった。イルガンノ、占いおばさん、タイタンの目的、最初のネルヴァなど続きを読みたいと思わせる要素もたくさん
神かな?

タロ Lv15

キャラ愛込みで3万点、シナリオだけで言ったら1万点

Z隊長 Lv105

災いの木編はぶっちゃけマイナスだからなあアレのせいで俺の周り俺以外ストーリー飛ばしちゃってるし、真面目に1000点ぐらいあるよ今回

他1件のコメントを表示
  • にし Lv.50

    いやそれすぎる。ストーリーしてない人の99.99%位は災いの木編のせい

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    マイナスから始めることで、後の評価を上げると共に、時短勢にスキップする理由も出すという一手だぞ。

何点満点か分からないですが、200点くらいでしょうか。
とりあえず今後の展開が気になってしょうがないです。
ギルド騒乱みたいに胸熱展開があればもっと評価上がります。

アリサ達を無理やり出さなくても良い説ありますね。

災い 50点
ギルド争乱 650点
機械反乱 800点
自然鎮魂 400点
天地侵略 600点
運命相克 1000点

今の気分で適当につけた
異論は認める

にし Lv50

5億点

エース Lv103

0〜5000
現状はおもしろそうな材料集めただけで、なにも動いてない黒歴史ノートの中身って感じ
ここに異邦人ブチ込んで、一騒動起きて解決、大団円ってまだまだ評価のハードル残ってる

調理師の腕に期待

1不可説不可説転点くらいかなー!

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E5%8F%AF%E8%AA%AC%E4%B8%8D%E5%8F%AF%E8%AA%AC%E8%BB%A2

Cyg Lv53

個人的には面白い、しろくないを判断する段階じゃないかな
それでも、現段階だけで言うと
現状だと今後の展開が気になりすぎるみたいなワクワク感はない
ただ、それは重要ではない
風呂敷広げるだけ広げて売り逃げするのを目的とした週刊量産型ゴ〇漫画じゃあるまいし
最後の結末まで読んだ時、面白いかどうかは判断しようと思う

退会したユーザー

今のところは他の人の言う通り10倍くらい差はある
ただストーリーってこっからの流れで良くも悪くもなるから
エンディングが確定してること考えて300点に抑えとく

エンディングとか展開でひどいことになったストーリーなんていくらでもあるし
この魅力的なキャラをぶち壊すストーリーにならないことを祈る

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×