質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
秋星 Lv6

シャドバが好きだと思う時

もしくは義務(やらされてるでも可)でしてる時を書いていこう
好きだと思う時は『1』を、義務だと思う時は『2』を横に添えているとわかりやすいです。

1 プレローテには1万課金
  新弾の翌日には休みをとってまでシャドバをする
2 デイリーミッション
書いてて思ったのが好きの時があまりない(笑)
今日も『2』を頑張りますか。

これまでの回答一覧 (12)

1 使用するデッキをあーてもない、こーでもないと
 色々と試してみて煮詰めている時ですかね。

2 宝箱イベント

1 自分の好きなデッキを使っての勝利

2 ログインボーナス

こういうのでいいんだよこういうので

1.(主にネタデッキで)試合そのものを楽しめてる時。(勝ち負けに拘らない時とも)

2.報酬欲しさにtier1でグランプリや宝箱やってる時。


このカード(イラスト)かっけぇな…(かわいいな)ってニヤニヤしながらカード眺めてるとき。この瞬間がたまらん。

義務
宝箱、宝箱、宝箱ぉぉぉぉ!!!

1 ネタデッキで勝てた時
2 新しいネタカードやOTK出来そうなカードの追加が発表された時(マイナーカード救済はフリマ民の義務だぞ)

ぶっちゃけ環境トップのデッキでランクマ回してる時ってデッキトップが良ければ勝てるし悪ければ負けるだけだから虚無だよな

1 いつも
 ヒイロ君が「シャドバが楽しくないなんて嘘だ!」って言っていたので。

2 いつも
 いい機会なので、シャドバ国の三大義務をおさらいしましょう。
 ①課金の義務
 ②ランクマの義務
 ③煽り散らす相手に「教育」してやる義務

こういう時があるから好き♡

ZZZ Lv89

新弾直前のデッキ考えてるとき
引退したはずなのに一週間足らずでグラマスを取ってしまったとき

馳夫 Lv280

試作デッキを作って実験的に回したり、宝箱を開けてる間に没頭したりすると1。
作業化まで没頭できると、終わった時に充実感がある。

報酬や結果(グラマスになりたいとか)だけが目的になると2。
義務では無い(選択は出来る)が楽しくない。

1 お気にいりのリーダースキン使って試合してるとき(アルベール、スピネ、リーシェナ)

…遠回しになったけど、ようはこれロイネメ使ってるときかな?

1 骸の王が生き生きとしてる瞬間
2 環境デッキを回す時

新カード使ったアンリミデッキ考えてそれがまぁまぁ強くて勝てる時楽しい。セリーナもアンヴェルトはアンリミで使える。ラッシュゴールドもインパルスも強い。ヴァンプはボルテオ6コストならなぁ〜っていつも思う。そんな感じかね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×