質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ゼロ Lv30

何枚残す?

この場合皆さんなら何枚残しますか?

これまでの回答一覧 (14)

三枚残して次の二枚でフルハウスを狙いに行く

1枚残し

理由:他の優秀な1コスやマジックエンジニアを引きに行きたい。

なす Lv26

2枚残し チャクラム3積みとかなら一枚残し

3ターン目の動きってマジックエンジニアが素直に強いけど、他の選択肢は基本的に2コスしか使わないイメージ。
3pp使い切るなら、同調(かチャクラム)が絡んでくるはず。

3ターン目に1pp余らす前提ってのは確かにキモいけど、シフトを初期に加えられるなら充分アド

1枚残し派は同調引きに行ってんの?

他1件のコメントを表示
  • なす Lv.26

    技師忘れてました。 モデスト引きに行くのも大事だけど、モデスト進化はせめて2点ぐらい打点が出るようになってからの方がテンポ取りやすいから、そこまで狙わなくていいと思う

  • なす Lv.26

    イルガンノは弱いと思う

全残し

パラダイム加えるカード貴重やねん…
何より1コスのスペルのやつを、パラダイム用じゃなくてアーティファクトに回せるのは大きい。
良い引きで羨ましい。

他1件のコメントを表示
  • ゼロ Lv.30

    ちなみに1コス引きたくて2枚返したんですけど1枚戻ってきました イルガンノも引けたので2、3ターンのくっつきがよく、気持ちよく圧勝できました

  • 虚数物体 Lv.79

    それは良かった

退会したユーザー

これは1枚残しですね。

2ターン目の動きは確定でできるので、2枚引き直してモデストなどのキーカードを引ける確率を少しでも上げた方がいいと思うので。

先行なら1枚、後攻なら2枚
ただし直感で全返しすら考える時もあるから断言は出来ない

先行なら3、後攻なら2

3t、先4の動きに乏しいデッキだからそこまでの動きがある程度見えるのは有り難い

1枚残しですね

後攻は毎ターンPP使い切るのが勝つための最低条件だと思ってるので、エンジニアやジャスパー、モデスト等を狙って2枚は引き直します

先攻なら複数キープもアリかと
全キープだとAF引けない時がこわいから2枚キープかなぁ

りー Lv3

1枚
構築にもよると思うけどAF関連カード引けないとパラダイムのコスト一生下がんないで負けるので

めっちゃ面白い質問ですね!皆さん意見が分かれてる。
私なら後攻なので1枚残しです。
先攻なら4t目も見越して2枚残すかなあ。


構築によってもだいぶ変わってきそうですね!

1枚残し。
こいつらばっかでAF0とか親の顔よりよく見た負け筋なので…

simu Lv62

全残し

返してルチルあたりの単体で動きづらいカード引くくらいならそのまま持つ。
それなりに1コスいるから何かしら引けるっしょ。

1だなあ
ちゃんとpp余らせずにカードをプレイしていきたいから

trd Lv144

相手ネメシスでしょ?3枚残していいと思うけど
まず早いデッキじゃないし、ただAF引かない可能性も有るから2枚残すかな

他2件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    引かないというかあんまり引けない

  • 音符丸侍@ロマロニアかっけぇ! Lv.120

    3枚は弱くないか?AFが破壊出来ることも保証されてないし、たとえ綺麗に動けたとしても後攻4tにユーザー/ユーザーはあまりに動きとして弱いと思うわ。2枚キープするにしてもイルガンノや同調引ければ3tの動きにハマるけどその確証がない。正直パラダイムよりイルガンノのが価値高いと思ってるし。

  • trd Lv.144

    うーん、個人的にはより悪くなるぐらいならこっちがいいと思っちゃう、3枚は確かにちょっと微妙だけども。2枚変えたとして良くなるとは限らないわけで。まぁ私なら2枚残すかなという(良くなる自信がないので)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×