質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
へぶ Lv63

ホムンクルスOTK

これって運営が把握してたと思いますか?

現状ナーフ必須と言える強さではないですけど
対策不可(ユカリはまだしもアテナは対策とはいえません)
の9TOTKが可能なのはちょっとおかしいです。

もしかしたらこれ運営の想像外のデッキだったんじゃないかと感じてます。
みなさんは把握して出してきたのか把握できてなかったのかどちらだと思いますか?

これまでの回答一覧 (18)

S.K. Lv142

把握してたろ
どうせ次落ちるからって花持たせるのはいつものことやん
回避が難しいだけで9TOTK自体は歴代のOTKデッキの中でも大して早い訳でもないし
結局延命が容易かつどのクラスも打点不足なコントロール環境だから強く見えるだけな気がするが

そもそもこれくらいしかまともに10ターン前にリーサル取れない現環境を憂うべき
別にナーフなんてせんでもアグロの火力もっと高くすれば自然と消えるよ、このデッキそこまで守り分厚いわけやないし

把握してたんじゃないかな。
「キャル禁約の8Tでも問題なかったしええやろ」←コレ
想像外は多分猛虎ゼルガ
「あれ?猛虎ロイヤルフォロワーって書いてなかったか。まぁええわ」
ラーゼルガユカリバリアも怪しい
「そうか、ユカリでゼルガバーン凌ぐついでに相手のも防いで勝つのか、頭ええな」←コレ

そりゃ把握してたと思うよ。元々ゼルガと合わせてOTKしてたんだから、そこ把握してないわけない

ラグナ→レジェンド、次落ちる
ドミネーター→レジェンド
カプセル→シルバー
もうすぐ落ちるからラグナ生成させたい、ドミネーターも作ってもらいたい、暴れたらカプセルナーフできる、適正範囲内なら放置してればラグナが落ちるためこのコンボ勝手に消滅する
運営からしたら万々歳では?

いやアテナは対策の一つでしょ何言ってるんだ?
アテナが他の対面で役立たないとかいう話ならわかるけど少し感情的になりすぎじゃない?

昔から9tよりも早いリーサルで対策不可の超越もいたし、別におかしくもないでしょ

他3件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    でもアテナちゃんコスト高過ぎんよ…そして9tをアテナで凌いでも10tゼルガネイアに怯えるゲームへ。

  • へぶ Lv.63

    アテナを実際入れて試しましたが コストが軽いユカリとは違い アテナはアテナしか出すことができないので ただ1T延命するだけになっていて対策になっていないと思い書きました。 もしかしたら自分の使い方が悪いだけの可能性もあるので上手い使い方あったら教えてほしいです。

  • Uzak Lv.224

    まぁ2枚並べられると無理なので対策ではあるけど分の悪い対策ではありますよね

  • リッチ祭り Lv.156

    闇蝙蝠に対する新リリエルに近いよね

ローテのカードプール見てこれが想定外だったら運営シャドバやってないと宣言するようなもんじゃん
まぁやってないと思うけど

あの…ミルティオOTK…

飛鷹 Lv121

寧ろ狙ってただろ
ウィッチには触りたくないかつ各デッキの耐久性能が高まる→ゼルガ猛虎できるロイヤルが安定性から一強になる→ゼルガナーフはしたくないし猛虎再ナーフはもっとしたくない→10t前にotkさせたろ!って感じの思考回路だと思うよ

流石に把握はしてると思いますよ。

もしかしたら運営としては序盤と盤面強化を露骨にしてきた為9とか10tまであんまりもつれ込まないやろ、とか軽く考えてた可能性はあるかもしれない。

now Lv180

9、10ターン目なんて何してもいい

ゼロ Lv30

把握してたでしょう
回避不能9t OTKなんて他のデッキも今までいくつもあった気がするんですが、、、キャルウィッチなんて8tやぞ
そもそも回避不能OTKの仕組みは前環境もあったのに流行らなかった理由は盤面で圧をかけるデッキが流行ったから。なのでコンネメの答えは処理不能な打点を並べ続けるデッキを使うことだと思います

Take Lv16

把握してないわけがないが
1T遅いけど事前準備不要の世界猛虎や8でリーサル出来るキャルリンクルがいるんだからこれがおかしいってことはない
ラグナは次落ちるから生成させたいし、もし万一飛びぬけて暴れたら銀のホムンクルスをナーフすりゃええやろwとは思ってただろうけど

どうしてみんなペインレス忘れてしまうん?
ラグナで取られるって言っても9T前後ならある程度の盤面作りながら置けるから多少は分の良い運ゲーに持ち込めるから全然ありだと思うんだけどなぁ...

知るかよ

運営に訊け

SPIN☆ Lv124

9Tで対策不可のOTKなんかウィッチで何回も出てるわ

Uzak Lv224

把握はしてたと思いますよ
その前のFOHでウィズヤゼルガネイアOTK自体確立してたわけですし
把握してなかったんだとしたら環境調査手抜きすぎじゃないですかね

Lv64

仮に把握してないんだとしたら運営が杜撰なのが露見しただけでは?

把握してなかったら小学生以下のノータリンとしか言えんので、一応把握してたと思うよ。
9コスエンハ使った次のターンに1キルできた所でそれが何か? って感じでしょ、多分。
ROBでバハムートとか刷ってた運営だぞ?(信頼0)

……ディメンションドミネーターで9T可能な件?
……それは把握してないかもしれんな。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×