アンリミで楽しいあるいは研究中のデッキ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンリミで楽しいあるいは研究中のデッキ

表題の通り
ちなみに自分は画像のほーちゃんゾーイを推します
今までの庭園ゾーイと到達点は同じですが過程・考え方が
まるっきり逆なデッキになりました
従来の型と比べ耐久力・盤面干渉力は上がりましたが
先攻時の上振れが下がった感じです
まだまだ研究中のデッキですが従来の庭園ゾーイが
好きな人はこのデッキも気に入ると思います

これまでの回答一覧 (12)

うん Lv23

無法者アグロロイヤルおすすめゾ
詩の教えとか幕開けとか昔のカードが結構活躍するし
特定のデッキには装甲車乗せたペインレスに星の鎧被せるだけで勝てる

  • now Lv.180

    このデッキ時々踏むけどマジでテロ

u20超越
5.6tにu20にして7t超越が超安定する。
水晶で10ブーストできるからフレデスにしてデッキが結構変わった。クオンは遅れたら7超越捨てることになるがフレデスだと引いたターンに0にできるので、下振れのボトルネックを一つ減らせた感じ。
魔法剣は水晶1枚から0コスにしやすく的が要らないので採用。6.7tのコストがカツカツなので0コスとして使う。

機械軸骸搭載型新ネフティス

序盤に骸ブッパやった後に束の間エンハからの新ネフティスを決めるデッキ。デッキ紹介を軸・搭載と書いたのはネフティスが本体だからです。墓守DMS骸の時点で勝つ事の方が多いのは内緒。

骸で勝つ事が多いとはいえ、本質はネフティス。最初からネフティス狙いで動くので、「ネフティス抜いて純粋骸にした方が強くね」とはなりません。
骸と明確に違う良い所は事故率が低い事です。必要な動きはエンネアを引く事だけなので、後は耐久すればOKと結構単純です。骸に寄せると事故率上がって私の右手力では悲しみを背負ってしまいます…。
アンリミランクマという混沌で生き残る自体が難しい&フォロワーを上手く破壊していかないといけない、なので考える事はかなり多いです。その分、面白さもとびきりなので、ぜひ使ってみてほしいですね。

ゴーストotk
ララでレイナを回収
→インパルス+レイナ進化=16
これに凶暴化、ミミココ、ダンシングのバフを乗っけてotk目指します。

fuhafuha Lv177

u20超越
基本7t、早ければ6tに飛べる。otk系に割と強いのもいいところ。確定除去がないから雷撃をピン差ししてる。

弄れる気はするんやけど、どこをどう弄るかが難しい
どのカードも輝く時は輝いてくれるけん
強いて言えばデュアブレに無料進化が若干腐る時がある感じがするけども……うむむ

他1件のコメントを表示

セトのおかげでロキ西風神がだいぶ戦えるようになった気がする

pooh3 Lv151

ヴィンセント入りNウィッチ
まだ改良の余地があるけど、ヴィンセントと槍がそろえば中々強い。
N軸だと分かった途端、ビックリしたぁ!×3とかで煽ってくる油断した輩を食いちぎるくらいの牙はある。
常在アミュのおかげでジャッジメント入手しやすく、常在アミュなので破壊されない限り0コスでジャッジメント撃てる。
乗り物アミュの効果でプリスの火力不足をカバーしたりできる。

荒野の向こうから、不思議な世界が舞い戻る。

骸の王×ダブルタイラントのハイブリットネクロ(新カードは0枚ですが…)

結晶幽暗や棺を骸で割って最序盤から強力な盤面を押し付ける骸の王ネクロ、グレモリーのリーダー付与能力でタイラントを2連打するミントネクロ、2つのデッキの良いとこ取りを目指したものです。メインは骸の王プランでの押し付け。押し切るのが難しそうな場合には、グレモリー直接召喚からのタイラント2連打を目指します。沈黙ミントセットはありませんが、階段や王墓、死の魔鳥の結晶によって墓場と山札の枚数差を縮めていきます。まだ試してはいませんが、ノーライフパーティは合うかも。骸の王を凌ぎ切ったと思い油断している相手に2体のタイラントを投げつけるのは気持ち良いですねぇ!(ゲス顔)

確定サーチOTKディオネ

開闢とか新ネフティスとか炎獅子とフェイランの連携ロイヤルとかネタ的には楽しい。
10ターン目ください、、、。アンリミ流石に10ターンまで耐えきれないです。ネフティス、、、エンハンスで使いたいのにほぼ使えないという

アイシィまでいるかは不明。
ストリングマイスターのおかげでリーシェナ完成までの速度が上がったので最速6~7ターンで両方揃う感じ。
序盤はイルガンノに注意向けられるのも良き。

  • ケロマム Lv.130

    ちなみに、まだ人形とドローのバランスをどうするかを調整中です。。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×