コンネメのカプセルヴィズヤクソすぎる
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Atla Lv15

コンネメのカプセルヴィズヤクソすぎる

なんでゼルガネヴィズヤできるのに9ターン目で決着出来しかもセルガネと違ってラブソングでも対策出来ないってゴミ過ぎん?

これまでの回答一覧 (10)

新パックが出る前からネメシスは糞だぞ?

コスト詐欺、ラスワ消滅、アミュ消滅、永久顔面バーン、疾走、回復、守護。勝ち筋がいくらでもある。

他のクラスのコンセプトを尽く否定しまくるネメシス。

1コスからフォロワー出せてパラダイムシフトの弾が出来る動きもあたおかだしなw

9ターンのヴァーテクスからモデストのコンボと0コスパラダイムシフトで即死。

10ターンはゼルガネヴィズヤ。

アンリミとかもっと悲惨な現状なのに何故運営が枚数制限カードや禁止カードをネメシスでやらないのか意味が分からない。

虚数物体や冥府まで使ってきてマジでクソゲーだぞw

こんな糞ゲーに課金する価値なんて無いわ。

同意。アグネクでひけとかアテナで回避できるとかそーゆーことじゃないんよな。

コンネメ側だって相手が前寄せで来たりアテナ出して来たらそれに対応した立ち回りするだけだし。

結局先攻取っての上振れ合戦するしかないっていうのが過剰なストレスの温床なんよな。

シャドバってやっぱクソゲーだわ!(エンハラグナしながら)

他4件のコメントを表示
  • §たま§ Lv.48

    ラミエル居るから先攻取っても有利とは限らないっていう。ゼルガネイアOTKと違って9PPあればいけるからね

  • Atla Lv.15

    先行じゃなくても後攻ラミエルしちゃえば9ターン目には死んでるしね

  • 万華のメスガキ Lv.47

    あぁ逃れられない!(9TOTK)

  • §たま§ Lv.48

    後攻ラミエルすると8TOTKね…

  • 万華のメスガキ Lv.47

    ラミエル最強!(なお引けない模様)

クソなのは間違いないけどゼルガネイアよりクソかと言われると微妙なとこ

9tで可能だけど必要パーツ3枚要求かつ事前に使う必要アリなクソと、10tだけど猛虎1枚で成立するクソ、どちらがマシでしょうか

他4件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    みんな同じでみんなクs(ry定期

  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.257

    これは思う。俺もコンネメ使ってみたけど3枚全然揃わないもん。ゼルガネイヤなら猛虎、ラグナさえありゃいいからな。皆なんでそう都合よく揃うのかわからん。

  • くたばれPS○2 Lv.70

    めっちゃドローしにいってやっと揃うレベルですからね(使用者並感)

  • マキナ推しのゼンマイ Lv.110

    サーチ手段ないし、やっぱりそんなに揃わないですよね。じゃあゼルガネイアのほうがk

  • 虚数物体 Lv.79

    カプセル持ってないなら人形に仕込め

ホムンクルスが0コスなのが悪い。

114514 Lv15

使っても楽しくないし使われたらやる気なくなる
運営はさっさと仕様ミス認めてナーフしろカス

じゃあ8T以内に終わらせるしか無いな。
かつてのイージスや、ヘクターが調子に乗ってた環境に、それらが出る前に終わらせるアグロ系が流行ったみたいに、早期決着が狙えるデッキを作る事が出来れば、多分何とかなる。

つまらないデッキなのは同意だけど、アグロネクロで轢けば良くね?

守護ビショ減って楽しい

他1件のコメントを表示
  • Atla Lv.15

    アグロで弾けるか怪しくない? 結局ゼルガネ入ってるし

  • Uzak Lv.224

    ゼルガとパラシフあるからアグロで轢くのもなかなか辛いんよねぇ

退会したユーザー

まあクソなのはわからなくもないけど、ゼルガネイアの方が明らかに酷い動きだと思う。
カプセルヴィズヤはpp回復してから出ないとできないからコンボカードが多いけどゼルガネはヴィズヤ1枚さえ持ってればOTKできるからこちらの方がおかしいかと。 しかも手札に引いたゼルガネのせいで回復遅延も楽にできてしまってるし。

マジで糞。
だから、ネメシス嫌いなんだよ。
インチキクラスが。

異世界ローウェンに進化を切る隙をあたえるのが悪い。

キッカーやイルガンノやカルラに進化権切らせればOTKは厳しいはず。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×