攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
ローテーションTier2
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv29

進化ロイヤル高すぎだろw

こんなん新規は作れねえだろ…

これまでの回答一覧 (12)

古参ワイ、守護ビショをエーテル不足で作れず

新規でなくても作れない。

私の場合約4万エーテルを使うんだが、払う価値ってこのデッキあるの?

他1件のコメントを表示
  • alpha Lv.31

    エンジョイ勢と仮定するなら… 進化ロイヤルを使い倒したいなら価値あり。でもこいつらを今持ってない時点でロイヤルってクラスが好きではないよね。 tier1を組みたいだけなら価値なし。暗黒期DBNやSTRと違ってtier1は他にもあるからね。 あと、ナーフ済みの猛虎2枚も3枚も要る? RAGEやJGG出るガチ勢なら、こんなとこで質問する前にエーテル払おう!

  • 愛の切り札 Lv.48

    エンジョイ勢。ロイヤル好きじゃない。レシピはここのを拾ってきたから、猛虎2枚入ってる。つまりスルーですね。ありがとうございます

まじで札束殴りのゲームになってきてる

  • ゆん Lv.41

    真の札束ゲーってのはFFDCGみたいなやつのことを言うと思うの ってかまぁロイヤルは昔から高いし今更感

それ思った。基盤があったからナハトだけで済んですんなり作成出来たけど新規さんには辛いやろね

そ魔カ

1パック剥いて即分解した時、アカイロの期待値は約400弱だからローテの中心に200剥けば作れるな?

アルヤスカやナハト引けば安くなるし。
他のカードゲームと比べたら安いんじゃないだろか

キャラゲーと違って周回要素もないからbeginnerでも進化ロイ握れるんだ、時間ない人にも優しいな?

退会したユーザー

それはそう、デッキの枚数が40枚のシャドバでレジェンドが20枚もあるとかさすがに笑えないですよね苦笑 新規じゃなくてもロイヤル専じゃないとさすがにこれは作れる気がしない…

退会したユーザー

ローテーション・・・最新の5つのカードパックとベーシックカードに含まれるカードが使用できるフォーマットです。新しくゲームをはじめる方におすすめです。(公式サイトより)

新規の方におすすめらしいです。

ロイヤルはいろんなパックのレジェンド、ゴールドが大集合って感じだから余計に高くなるね。

そもそも新規にローテをやらせない。アンリミは環境変わりにくくて理不尽だけど、安いデッキ多いからね。

他1件のコメントを表示
  • セイト Lv.62

    もしそうであれば新規さんには過酷溢れる世界やで、、、。アンリミ→ローテにシフトした場合盤面の取り合いとか基礎出来ないまま今度はローテやらんといけなそうだし

  • alpha Lv.31

    型破りを要求されるアンリミを型無しでやらせるのは辛いものがあるね

まー、黎明期の頃からアグロロイヤル以外のロイヤルデッキはくっそエーテル要求して来たね。コンロ系譜はハイソ御用達やでぇ…
今なら新規にはアグロネクロとパックの当たり次第で背徳かな?でもきつそうだけど。
新規さんには、すぐ戦える前配ったやつみたいなテンポラリーデッキ渡してあげて欲しい

tus Lv183

初めてすぐに環境デッキ作れるほうが珍しいでしょ。じゃあ勝てないのかと言えば、わざわざランク別に分けてあるのだから、低ランの間は未完成のデッキ同士でマッチングすることになるんだし、十分戦える。高級デッキを初めてすぐに作りたいのなら課金すれば良い。

S.K. Lv142

テンポラリーあるだけまだマシ(マシなだけ)

自分の構築見てみたら、デッキの27枚が虹か金で草生えた

  • alpha Lv.31

    他の人の構築見てみたら、デッキの28枚が虹で草生えた

GameWithからのお知らせ
×