質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv29

ディスカドラ やばくね?

1コスのドローがさらに追加されてめっちゃ手札が回るんだがヤバくないか?

そんなことない?

これまでの回答一覧 (10)

退会したユーザー

龍の助言くんが1コスの方を手札でキープしといてもプレシオバーン発動するのやってんなあって思った。

なお、創世は来たる君で悶絶するのは変わらない模様

FOHまでのディスカと結構プレイ変えないといけないから評価出るまでかかるんじゃねーかな、構築も固定枠をどこまで削っていいかが環境決まらないと判断つかないから難しい

スカラーとは相互互換って感じ。

プレシオ出すまでの時間稼ぎって点ではスカラーの方強い。あと、大逆トークンとの相性は悪いし契りとかもなるべく捨てたくないから、使いどころはサモナーより限られる。

ディスカに分類して良いのか分からないけど、庭園とドロー合わさるとヤバかった。2設置後手札モリモリ入れ替わって3コスイランツァzにぶん殴られた

庭園置いた次のターンに手札全て入れ替え出来るのヤバかった。ナーフあるかも知れないぐらい強いわ。

simu Lv62

ラインハルトがロイヤルに搭載されなければ頑張れそう

ゼルガネイアどころかプレロの都合かもしれんが料理人採用されてしれっと回復されるのつれぇわ…
ピンで採用してたジェネシスなくなってジェイルどーん戦術しか相変わらず回復への対処できなくていやーキツイっす。

助言は2コスで2枚捨てれる上にさらに1コス払うだけで合計で4ドローできる優秀なカードではありますけど捨てるカードがランダムなのとローテ落ちしたスカラーと比べると明らかにパワーが落ちてる。

その上ゼウスがいなくなったことで回復でリーサルずらされたり、守護置かれたときの対処法が無くなったのがもうトドメ。

今期流行りそうなビショ、ロイヤルに不利になるであろうディスカはもう無理じゃないかな?

cunt Lv94

助言のランダムが、うーん…て感じ。
弱くは無いけどDJDとかフィニッシャー捨てる事になりかねないし、サモナーのトークンも手札に貯めにくくなる。暴れるのは難しそう…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×