質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Mr.FM Lv44

ダゴンの使用感や構築など

とりあえずこのデッキで10戦8勝しました。
ダゴンが勝利に絡んだ試合は内5回でダゴンが処理されずに勝ったのは内2回で、残りの3回はダゴンの処理に追われてドラゴン牧場から出たフォロワーを取れなかったのが勝因でした。
わかったのはダゴンは進化で3面除去できればかなりアドが取れるということです。

結論としてはそこまで悪くないですね。
まあ新環境初日ということであまりガチデッキに当たらなかったのでわかりませんが。
ダゴンを使った構築、このデッキの感想、ダゴンに当たった感想など教えてください

これまでの回答一覧 (9)

ASTR Lv78

アンリミ盤面完全無視PPブースト庭園ダゴンゼルで瞬殺されて何の感情も湧きませんでした

アンリミ庭園ゼルダゴン、こんな感じで3連敗したり4連勝したり。
ゴブリンがミニゴブのノイズになったりで、まだまだ改良の余地あり。
ヴィーラ進化や黒死の仮面+糸蜘蛛とか、守護2枚までならぶち抜くので揃えて庭園置いてターン回って来ればだいたい勝てる。揃って負けたのは黄金都市2枚+ブローディアぐらい。
決定力は庭園ゾーイより上、ただしあちらには「無敵になりながらサーチカードで次を引いてこれる」のに対し、こちらは「揃うまでは投げられない」ので一長一短。

他2件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    そもそもゴブリンって何意識なんでしょうか?***淫の信者見るならブレブレでいいし他に刺さる相手いるんでしょうか...?ブローディア出ている相手に対して削りをしかけたいとかでしょうか?

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    序盤戦の炎爪対象の確保じゃない?

  • finalfencer Lv.30

    おっしゃる通り炎爪用と1tやること無いので入れただけでした。大渦はエンハ邪魔ぁ!なシーンが多かったので見送り。特に2t託宣の後に炎爪撃ちたい時。結局アグロには轢きコロコロされるし、マリガンは託宣かパーツかサーチ探すので今は抜いて、ブレブレ入れたり堕天入れたり未来視入れたりと試行錯誤中。

オワドラでダゴンと正宗のコスト下げてダゴムネコンボで出来るだけ無傷着地させるデッキ使ってましたが、傷があろうがなかろうがまぁ残らないですね。
エルフ対面空盤面の相手にダゴン投げて「エルフは流石にこれ取るのきついやろ」とか思ってたら主が進化して手札に帰ってきました。
やっぱり対象に取られないくらいの耐性持ってないとまともに使えないです。

退会したユーザー

私が当たった相手の手順;

パス→託宣→旧アイラ→闘気→伝令、託宣、旧アイラ→竜知恵、庭園→伝令、庭園、ダゴン、新運命(!?)、ゼル(いい風だ)→オラァッ!!

 “  こ  れ  ぞ  ド  ラ  ゴ  ン  !  !  ”

いやぁ~なかなかいい味出してるね~、ダゴンくん。こちらも最速でかなり良い手札になってないと勝つのは難しそう。

他1件のコメントを表示
  • ベビーファイア奴隷区 Lv.29

    アンリミで庭園置いた返しの6ターン目に決めれてないで理想札以外は勝てないとか甘えすぎだろどんなおもちゃデッキ使ってんだよ

  • 退会したユーザー Lv.62

    え?!セラフだけど…。おもちゃ…(oT-T)o

馳夫 Lv277

タゴンを入れた構築はもうちょっと知りたいので上げますね

退会したユーザー

アンリミで庭園ゼルダゴンくらった。

庭園ゼルダゴンに轢き殺されました。こちらの氷獄ネメシスもコキュートスカードを普通に引き相手が庭園出したので出せたりと運が良かったですが少し遅かったです。前のターンに進化で殴っていればと後悔しました。ネメシスを使う場合虚数物体を三枚にしておいても良いかもしれません。

相性や幕開けがあったとは言えここから勝ててしまったからやっぱり後一味足りないのかなぁ、って思った。
こいつ一体だけだとそこまで脅威ではないのね

他1件のコメントを表示
  • へい Lv.23

    これヴァナラでこのターン耐えたんですか?

  • さばじる Lv.64

    ヴァナラフィルで守護たてて、フニカルやらなんやらで除去して、10tに召喚オデンと合わせてリーサル、って感じですね。

Z隊長 Lv105

牧場かポセイドン置いてダゴンって感じでしょうか、確かに牧場ダゴンはわりと強そうですね、ダゴンしょられた時の詰めでフォルテとか欲しいですけど重いですかね❓自分は単純にサタンにピン刺ししてますね20戦してダゴンで決めた試合は1回まあピンだし基本最低進化切れてないとサタンプランなので妥当でしょうか、ダゴンにリソース切らせてその後出したサタンやポセイドンが処理されなかったパターン二回勝率は5割ちょい11勝9敗まあまあですかね

  • Mr.FM Lv.44

    このデッキはサタンドラゴンをベースに作ったのでフォルテは入っていませんが、ランプドラゴンのアジダハーカ枠としてフォルテの採用は考えられますね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×