シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
本ゲームリリース半年後の公式コラムにて
なんか面白い記事あった
過剰なストレスにも触れてるけど
サタンの愉快な仲間たちでついにハンデスできちゃたね〜
11弾な上に使うには特定の条件をクリア後ってことで
簡単ではないっちゃないからセーフ
強い強くないは別にして手札干渉ってルルナイとか該当しないの?
絶傑とかいうパックデザインの元にあるレジェンドカードだけども...
余談...
強力な能力に対してコストが低すぎるっていろいろありそうっちゃありそうだけど気のせいか
これまでの回答一覧 (7)
絶対に作らないなんて言ってないし
この質問?の意図がわからん
二年続けて活動方針を1ミリも変えないってのも流石に問題では
流石に2年も続けてれば
方針も大なり小なり変わるし
カードデザインのバランス感覚も多少は掴める(?)でしょうし
わざわざデザインの幅狭めることもないでしょう
・強力な能力に対してコストが低すぎる
低コスト帯だと問題だが、高コスト帯だとそんなに問題にならない
なお、この後、TOG・WLDで貴公子やらアリスやら出しちゃう模様
シャドバにハンデスは絶対あってはならないって何度も何度も言ってきたけど、サタンのトークンなら別にいいや。
まあクロノスやギルネリーゼも相手のドローに干渉してるし多少はね?
まあこれを機に実用的なハンデスが来たら嫌だなぁとは思う
簡単に作らないだしドロソ塗れとはいえ基本9コスのサタンを出して13分の1ならええのでは?