質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ローテ新グレモリー

新グレモリーと合わせてのトリニティモンスターズ0コス7/7守護突進×2の動きがめちゃくちゃ面白そうと思ったけど、ローテだと新グレモリーは何ターンぐらいに起動できる?
デッキは自然ネクロor葬送ネクロで考えてほしいです
ネクロエアプだから教えて☆

これまでの回答一覧 (5)

退会したユーザー

葬送だと結局グレモリーが溜まる頃はスター連打で吹き飛ばしてる頃だし、自然ネクロはパーツが多くてグレモリーと怪物トリオが事故の元になります。
墓地を貯める最速の方法として無限バトキョンがありますが自然は組み込めず葬送はちぐはぐになりやすい。やるなら葬送かなとは思います。
ターンは上振れ次第。7.8には割と起動してます。

私はその動きをするならトリオ連打ネクロとか組めないかなと思いました。テンポラリーの1枚しかないので本リリース後に試すことになりますが、バトキョン輪廻バトキョン金鉱で盤面を取りつつ墓地を稼ぎオーダーや素トリオ、霊道トリオででバーンを入れつつ盤面で勝っていけたらいいなという想像です。特に霊道トリオオーダーは進化込みで8+6+3+3で20点OTKができます。

他1件のコメントを表示
  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    グレモリー霊道オーダーとか頭良すぎか?キョンシーリアニ型にすれば8にはグレモリー起動できるのは環境でも充分やれそうですね。回答ありがとうございます

  • 退会したユーザー Lv.69

    今試運転的な感じで無限バトキョン霊道トリオオーダー組んでますが初手霊道ポーカーとかスペルばっか来るだとかバトキョン来ないだとかドロソ足りないだとか問題山積みなのでファンデッキに落ち着いてしまうかもしれません。研究の余地はあるかなと思いますしワンチャンアグネクのメタデッキのメタにならないかとは思ってます

eighter Lv59

だいたい8~9、早いと7、ローテで8から10コスト以上踏み倒せるなら十分過ぎるほど強いだろう
その動きの唯一の欠点は余ったコストでカーニバルやら出そうとすると直接召還されたフェイランとかグレモリーが邪魔で出せない事故が多発することぐらいだとプレリでは感じた
とりあえず持ってるなら来期の葬送ネクロにはいれた方がいい、葬送ネクロが本リリースで強いかは知らんが
自然ネクロは他の人に任せる

sstl Lv82

上振れだと思うけど7にグレモリーからの霊道フェイタルオーダー進化でotkされたぞ

輪廻バトキョン金鉱霊道入りでバトキョン引けてたら7T目に達成で行けます。引かなかったら8~9Tかな?
引かなかった時の鉄砲玉にモーター入れてます。王墓の骸は入れたくないけどドロー足りないから仕方なく…
トリニティ2体後の霊道疾走が気持ちいい
ロイヤルには勝てますがAFにはよく間に合わないですね、モデストコロニーでよくやられてます
多分葬送に添えるのが正しい使い方っぽい

腐人 Lv122

最悪一試合も発動しないです
都合よくいくと7ターン目には発動してます
バトキョン連打確定リアニが決まってそれくらいですから、特化じゃない葬送ネクロでは推して知るべしかと
比較的墓地のたまりやすい自然でも、除去が薄くスタッツも低いため、除去としてレジェスケを使うことも多くてうまくいかないことも
体感で申し訳ないですが、葬送も自然も9ターン目発動くらいかなと思いますね

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    そこら辺になると新グレモリーの環境での運用はあまり現実的じゃないな...回答ありがとうございます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×