新カード ニュートラル レジェンド ルシフェル進化
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ニュートラル レジェンド ルシフェル進化

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (57)

もうアレだろ。ロイヤルを緊急ナーフしたいだけなんだろ。
カードゲーム作るの下手くそな会社だな。

退会したユーザー

予想通りやったわ。
みんなありがとう

他2件のコメントを表示
hiro Lv50

はいロイヤル1強環境確定ー
アホくさ

  • hiro Lv.50

    エルフで多少使えるくらいでほぼロイヤル専用カードをNで出すなや

なんか最近はロイヤルが昔のドラゴンになってる気がするな…

ドラゴンはPPブースト出来たから高コストニュートラル使えて、ロイヤルはニュートラルに進化軸サポートが来てる。

へぶ Lv63

いや強い弱い以前の問題だろ

堕落もそうなんだけど
なんで一部のクラスだけが使いこなせるカードをニュートラルで出すんだよ

ニュートラルの意味をちゃんと考えてくれよ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.29

    ゼルガネイアは素晴らしいカードだったのかもしれない

  • るんるるん♪ Lv.35

    ロイヤルとネメシスが使わなければゼルガネイアは素晴らしかった

紫炎 Lv189

はいはいロイヤルロイヤル。新弾もロイヤル環境ですね。つまんねー

は?マジ?既にロイヤル今回顔が良いのが大量に来てるのにそこにルシフェルまで加わると?

…やべーな

他5件のコメントを表示
simu Lv62

禁忌の融合素材キターーー!

他1件のコメントを表示
  • 自室の守護者・ガルラ Lv.39

    全く同じこと思ったww

  • simu Lv.62

    ドラで本体使うならスクラム前提…フニカルヤヴン今から帰ってこないかな…スクラム2回は厳しい

進化軸のゼウスの後継なんて運営の発想からして
全然期待してなかったのにそれ以上、予想以上に
面白くないのをルシに押し付けたことに1番萎えてる

ALISON Lv18

耐性が強固すぎるというか実質永続潜伏か……
ロイヤルとかエルフと組んでかつてのハメサキュの比じゃないくらいヘイト買いそう

他7件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    ハメサキュと違って、こいつ進化権切らないとバーン発動しないから、どうなんだろうな 個人的にロイヤルでは使われないと思う

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    バーン飛ばさなくともよっぽどじゃない限り除去できないコスト踏み倒せる6/6は十分採用圏内な気がする。

  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    むしろロイヤルが使わないなら何のクラスが使うんだよって感じ

  • 福山はさまる Lv.52

    ミラーでこいつを取る手段がゼルガネイアぽん置きか全く積まれていないAOEしか無い時点で積んだもん勝ちじゃろう

  • hiro Lv.50

    ロイヤルワンチャンエルフとPP加速したドラ以外使えんぞ他クラスが採用しても先に置かれて取れなくてそのまま負けるだけ

  • 退会したユーザー Lv.69

    選択不可攻撃されないファッティが使われないはなかなか

  • Orange Lv.128

    完全に攻撃不可を見落としてたね、まぁルシフェルかゼルガネイアかの2択にはなってきそうではあるな、使われないと言った理由に関しては、合わないとかじゃなくて単に枠が足りないから、今回のロイヤルの金以上は総じて重いカードばっかで、全部採用してたら事故ばっかの激重デッキになってしまうから、単体で見ればそりゃロイヤルとは合うだろうとは思うさ、けど5コス以上で言っても他に、猛虎・ゼルガネイア・エミリア・アンリエット・バニバロ・ラインハルトが存在し6〜7T目の動きにナハトやアルヤスカが入ってくるんだから、どれかは抜かれる、そうなった場合ルシフェルが抜かれる可能性は低くないかなと感じたから、もしゼルガネイアよりスマートにフィニッシュ決めれるのなら、ゼルガネイアと変わる存在にはなるかもしれんね

  • 退会したユーザー Lv.69

    ゲーム途中から引いてもハメサキュコストダウンが適用されて世界ミュニエエクセスプリーストくらいでしか取られない6/6はシンプルに強そうではある。けど世界っていう回答がNにあるから本当にそれ次第だけどファッティがメンコかますだけでも十分採用圏内

こんなにロイヤル強くなったらまた猛虎みたいな雑ナーフされるやん…_(›´ω`‹ 」∠)_

pag Lv84

これ、少なくとも現状ロイヤル以外使い熟せるのか?敷いていえばとっととランプしてスクラム投げられるドラだろうか。
問題なのは「コストダウンがどれだけ可能か」ではなく、コストダウンをした状態を「進化権を残して作れるか」じゃないか?

除去困難なファッティを押し付ける っていうのは強いプランの1つだけど、それをするにはコストが重過ぎるし、置くには進化を残すか低コストで高い除去力の札を切れるデッキでなくてはならない。

これはロイ・ドラ専門札じゃないかなぁ 
ロイヤルはゼルガ抜いた連携ガン攻め型。(中盤以降のフェイランアルヤスカウェポンルシ の並びが売り。)

ドラは少しランプ面白くなってきたね。まだまだ足りない札はありそうだけど。

他3件のコメントを表示
  • ALISON Lv.18

    確かに普通にランプ札や禁忌の融合先としても優秀。目から鱗。

  • pag Lv.84

    エルフのまどろす?だっけ。あの子も過ったけど、置く際の除去をルシ3点だけに頼るのは昨今不安が大きい。ガイアと合わせることがどの程度可能なのか読めなかったので、エルフは保留。エルフ初心者ですまない……

  • pag Lv.84

    これ何が面白いって大抵の場合ゼルガネイアで取れるのこの人なんだよね笑

  • りりあ Lv.57

    自分で投稿米にも書いたけどビショでジャイアントマッチかち割って出すの結構強いんじゃないかと思ってる、他の発表カード次第だけど最初にそれ回すかも

Lv149

来期の進化軸かなり強そうだなぁ

ゼルガネイアで取れるのが唯一の救いか

ふーーーーーーーーーーーーーーーーん。

突然の落石に襲われルシフェル

ロイヤルロイヤルロイヤルロイヤルロイヤルロイヤルロイヤルロイヤルロイヤルロイヤルロイヤルロイヤルロイヤルロイヤルロイヤルロイヤルロイヤルロイヤルロイヤルロイヤルロイヤルロイヤルロイヤルロイヤルロイヤルロイヤルロイヤルロイヤルロイヤルロイヤルロイヤルロイヤルロイヤルロイヤルロイヤルロイヤルロイヤルロイヤルロイヤルロイヤルロイヤルロイヤルロイヤルロイヤルロイヤルロイヤルロイヤルロイヤルロイヤルロイヤルロイヤルロイヤルロイヤルロイヤルロイヤルロイヤルロイヤルNはロイヤルのものなんだからー!

つまりコストがさがる旅ガエルか
強くね?しかも進化時にAOE付きとか

  • ALISON Lv.18

    逆に言えば進化権ないとAOE打てないけど当然専用デッキで使うわけだからデメリットにはならないよねって

世界の調和こそが、私の望みだ!

かつて私は…運営を信じていた

退会したユーザー

これはさすがにロイヤルがうまく使えすぎるでしょ…ちょっとねえ
エルフとかも強いけど
堕落くらいならともかくここまで大きくて耐性持ちにこれはちょっとねえ
世間は許してくれませんよ

他1件のコメントを表示
  • フレ居らざる空気 Lv.218

    こりゃまた懐かしい構文だなオイ

  • 退会したユーザー Lv.69

    これはちょっとねえまで書いてたらもう自動的に

レジェンダリー旅ガエルって言われてるの草生える。
このカード考えた人はセクヴァンとダミアン考えた人

ロイ以外に強い進化カード貰えましたか…?
まだフェイランとかゼルガネイアのほうがマシだった

進化ロイヤルで強いのは間違いないけど、案外ランプドラゴンとも相性いいんじゃない?

いざとなれば禁忌の融合素材に出来るし、スクラムも合わせたら進化ロイヤル並に詐欺出来そうだけどね。

Lv10

こいつにロイヤルの新スペル乗っけたらめっちゃ強そう

マドロスと組ませろと…なるほどね

進化ロイヤルみたいな意見が散見してるけど自分はこれならジャイアントマッチビショワンチャンあるかなっておもってる

破滅の旅ガエル

自分全然カードの効果理解できないのにみんなクソとか言ってて怖いんだが…

他1件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.224

    1.デッキから手札にきたら進化回数分コストを下げる、2.手札にある時に進化したらコスト-1、3.このフォロワーに選択不可、攻撃不可、4.進化時に相手のリーダーとフォロワーに3ダメージ

  • メカニカルゾンビ Lv.43

    効果のっとったは…すまんやで

またロイヤルにパワカ配られたの?
プレリの時点でナーフしろよもう

ようやく進化軸フィニッシャーの発表が来たか、と。

今回EP参照=進化軸強化のNが多かったのでフィニッシャーいて一安心。ちゃんと書いてあることも強くて良き。

みんな何故かロイにヘイト貯めてるけど、こいつを強く使えるのは多分ゴブスクで進化権なんて使わず素だし可能なドラと、1コスお手軽進化6枚のエルフだと思う。
特にエルフは妖精龍より速いタイミングで自動進化出来るカードが複数追加されるのと、リノ落ちでバウンスの打ち先が決まってなかったのでそれが出来る(1コス進化、進化権ある状態の低コスルシ)のと、実質0コスに出来るのでガイアが使いやすくなるのでコンエル続投があり得る。

最初は進化ロイヤルに入れてるけど構築固まるころには抜けてそう

他1件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.224

    入れても1だろな、テンポ崩すとロイヤルほぼ負け確定で兵士指揮官でもない、2枚でも入れすぎになると思う

  • 食べ過ぎ Lv.19

    6 7ターン目に出して進化するとかなら強そうだよね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×