新カード ニュートラル レジェンド ルシフェル進化
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ニュートラル レジェンド ルシフェル進化

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (57)

レ ジ ェ ン ダ リ ー 旅 ガ エ ル

言うて安定感は無いから進化ロイに上手く噛み合うかはわからないけど、決まると対象方の無いデッキを100%詰ませるとかいうクソ害悪カードだなコレ…
やっぱり旅ガエルじゃないか(呆れ)

b321065 Lv44

アンリミのこと考えると、ローテでこれぐらい優遇されないと不平等な気がするけどなぁ

他2件のコメントを表示
  • マキナ推しのゼンマイ Lv.110

    片方で弱かったらもう片方の環境ぶち壊しでもいいってこと?意味不

  • b321065 Lv.44

    最近のロイヤルの扱い見てきたら妥当じゃない?ナテラ崩壊とか。そろそろロイヤルにもどっちかのフォーマットでいいから1強環境来てもいいと思うけど

  • b321065 Lv.44

    なんだかんだ言っても、実装前予想程役に立たないものはないですけどね。ウィルバートとか結局引退者どれくらい出たんですかね?

今からでも遅くないのでロイヤル2枚くらいナーフしておいたら?
こいつ無くてもすでにロイヤル最強じゃね?って状態だったのに、これもう銀銅でどうこうできないレベルでぶっちぎりだろ。
性能も面白みがないしさあ。

  • Uzak Lv.224

    個人的にラインハルトの能力を自分のターン中のみにしてくれればまだやりようはあると思ってます

退会したユーザー

ナテラ崩壊と同じことやってるわ

  • 退会したユーザー Lv.91

    それとも今年のリバグロ復讐枠かね

ルシフェルリメイクきた!
ゼウスが一撃で決めにいくフィニッシャーならこっちはどちらかというと強盤面の押し付けだな
とりあえず進化軸をやる意味が出来たのは個人的に嬉しいけどな勿論ロイヤルには入るだろうが

ウミツ Lv222

ゼルガネイアを正当化するな

リメイクルシフェルは進化前と進化後を使い分けるカードじゃないんだな…

kiki Lv57

くっそ強い。
攻撃されない、選択出来ない、コストを下げる、進化時の能力で何故か倉木を思い出したんだけど…気のせいかな?
で、エルフのレジェンドは?

  • 耳朶爆発 Lv.224

    時間的にたぶん明日、どこが発表するのかもうわからん

Pikumin Lv54

これそもそも倒す手段相当少ないのでは?
このステータスをAOEで倒すとなると相当厳しいと思う
ドラかロイヤル、頑張ってエルフくらいしか使いこなせないと思うけど、何でこんな急にてこ入れしだしたの?
アンリミのためならまあ納得はいきますけどね

Orange Lv128

ロイヤルが1番相性いいんだろうけど、既にゼルガネイアが枠奪ってて重くなっちゃうから結局誰も使わなそう

  • Pikumin Lv.54

    さすがに使われるでしょう...何ならゼルガネイアもいらない可能性ありますよ

左下の半目の男が気になる

null Lv111

妖精の悪戯と根源への回帰(ナーフ前)を再録してくれ

  • 耳朶爆発 Lv.224

    手札に帰るとコスト10のままだからバウンスさせるカード欲しいな

取り敢えずロイヤルと進化エルフ専用…?

ルシフェルの二面性を表す能力なくなっちゃって悲しい。

進化前:
守護
自分のターン終了時、自分のリーダーとフォロワー全てを3回復。

進化後:
攻撃されない
自分のターン終了時、相手のリーダーとフォロワー全てに3ダメージ。

みたいな感じじゃあかんかったの?

ロイヤルで使う場合は7進化がだいたい、8ターン目から9ターン目くらい。なのでその辺りでバッと横並べにできれば強いですね。
まぁ5コスくらいで置いても強い。進化効果はそこまで使うものでもない。
他に使いやすいのはエルフで、マトロスなどを使って進化かせげますし。ドラゴンでもPP増加のレジーや庭園使えば早だし出来るので大分、有利になるかもしれない。

新規カード次第なのかもしれんけど、現状じゃアルヤスカと一緒に並べられたら、でたらめくらいでしか返せなくない・・・?

eighter Lv59

ロイヤルアンチ多過ぎて草

ふーむ……ゼウスとは違った形の進化軸カードか。
まぁ、進化回数でバカデカくなって疾走ドーン終わり閉廷するのはどうかと思ったのか(どうかは否かではないけど)、こっちは耐性もったそこそこのフォロワーをガッツリコストダウンさせる方向にしたのか。
オリヴィエで慎重期してPP回復にしたくせに、こっちでコストダウンにしてる辺り開き直ったな運営って感じがする。

性能自体は攻撃不可に対象指定不可は結構な鉄壁耐性だし、進化時にAoEも撃てる。それがガッツリコスト軽減で出てくるのはなかなか。……まぁ、ゼウスに代わるフィニッシャー足りえるかはちょいと疑問だが。
新ロイヤルが進化得意で騒がれてるけど、他のクラスでも色々やれそうな気はする。マドロスエルフで進化稼ぐ進化エルフできないかねぇ? 地力がちょっぴり不安なんだがさ。

Uzak Lv224

あと忘れちゃいけないのはゴブスクはまだ残るのでドラゴンもフィニッシャー兼禁忌の餌として十分採用圏内

全クラス使う上で言います。ロイヤル強すぎ!
来期はヴァンプ使お

Uzak Lv224

ロイヤル騒がれてますが、エルフも何気に進化得意よね既存のプールでも

Lv64

何よりも左下が気になるわ

流石に草
シャドバのカード考える才能だけピンポイントで欠落してるだろ

昔Nレジェが半分ドラゴン専用になっていたのをカードデザインだけで脱した事をとても評価していただけに残念でならない

せめてEP進化トリガーにしとけ

Hana Lv97

条件つきのゼルを除いてこいつを取れる手段ってロイヤル(なはなは)しかなくね?
あ一応ルーニィ連打も取れるか

他8件のコメントを表示
  • Hana Lv.97

    よく考えたら剣や落石とかもあるし結構あるな

  • 福山はさまる Lv.52

    ロイも選択不可のおかげで堕落やターミナルで取れんからゼル以外はAOEしかないで

  • Hana Lv.97

    ナハトで取れるのでは?

  • 退会したユーザー Lv.29

    結局ロイヤルで草

  • 福山はさまる Lv.52

    なるほど。頭イイ。天才。

  • Hana Lv.97

    まあナハトもルシ単体を置かれたら取れんけど環境がそう言う舐めプを流石に許さんと思うがな

  • Uzak Lv.224

    エンハミルティオ

  • Uzak Lv.224

    あとドラゴンの禁忌

  • 城塞ロイジ Lv.8

    ボソッ「魔導列車....」

Ðust Lv92

一応ゼルガネイアで取れるけど……強すぎね?

うん Lv23

強いなぁ。強いけど出る頃にはゼルガなりコロニーなり魔導列車なりで取れる手段も多いから壊れってほどではなさそうアジダハーカ方式じゃないのが吉と出るか凶とでるか

旅カエルみたいだな、これ
エルフ...はともかくロイヤルは結構ヤバいな
ウィッチビショップ辺りだと辛すぎる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×