先攻アグロウィッチめちゃくちゃ強いのでは?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

先攻アグロウィッチめちゃくちゃ強いのでは?

先1無法者2ダンサー3無法者エンジェルメロディー
これを後攻でどうにかできるクラスある?

これまでの回答一覧 (12)

別にそれで序盤押されても高打点もないし、後半息切れしてくるのがアグロウィッチのオチだから多分環境デッキなら割と全部のクラスがどうとでもなるぞ。

trd Lv144

6融合バアル
実際分回られて返したら息切れして死んだ

他1件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    相手がね

  • 緋桜うさぎ Lv.22

    これが1番ローテでありそうな対抗策かな

先1ならどの生物も食える。
というかラミエルすら喰う。
しれっとハレゼナメタにもなる。

というかこいつ滅茶苦茶やべーメタカードじゃね?

他1件のコメントを表示

先1無法者さえ処理してしまえば、ダンサーは単なるファイターです。
無法者メロディーも他にいなければ単なる3/2/4突進でしかありません。
現環境では先2カニネクを処理する軽い除去はマストですので、まず除去を積んで頭を抑えましょう

エルフ 結晶バウンスするだけで1,2までは簡単。乗り物ならサボテンも優秀です。
ロイヤル ウィッチ対面の先1無法者にはクイブレを合わせる価値があります。
ドラ ブレブレはアグロの頭を抑える基本札ですし、無法者炎翔はアグロ寄りのドラゴンの最強ムーブの一つとして頭に入れておきましょう。
ウィッチ 先1無法者にはナイフ。ダメなら接合も
ネクロ 除去は苦手ですが、体力がいくら上がっても必殺や輪廻には無力です。
ビショ 裁きを連打すれば致命傷は避けられます。
ネメシス 無法者への究極回答の一つがペネトレイトランサーです。

先攻アグロウィッチはアディ前からめちゃくちゃ強かったのがさらに強化されたので、序盤は最強クラス、アンリミですらグラマス報告があるレベルです。

使ってるカード4枚のうち3枚がニュートラルだけどウィッチと名乗ってもいいのか?

そのプレイを事前に防ぐとかでなく、仮にそのムーブをさせたときに、後攻3で返す手段があるか という質問ですよね

それなら既に挙げられてる接合が現実的ですかね。次点でバアルとか。ブラッドフォール3枚とかでもいけますが、デッキに入るカードとして考えられるのは上2つかと

実際の所多くの人が回答してるように最初の段階で除去できればいいかと思います。JCG優勝実績もあるそうですし、ウィッチ対面では意識していきたいですね

返しにこいつやディガーみたいな軽量必殺ポン置きされるとキツイ。除去ると立ち上がり遅れて、放置は一番困るのを取られる。

SPIN☆ Lv124

先行3までに無法者を2枚も引かなきゃならないのに返される時点で無理

ナイフトリックから料理人バフされていくだけで余裕で負けるゾ

Uzak Lv224

ドラゴン

ブレブレ
無法者炎翔
からの色々できる

他3件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    そんなんより先2、3と続けてラミエル出される方がきつい

  • 緋桜うさぎ Lv.22

    このムーブしばくためにわざわざそんなカード入れたデッキで潜るかっていうとね

  • Uzak Lv.224

    ブレブレは今のローテでは微妙かもだけど炎翔は割かしありですよ育成と違ってドラゴンフォロワーでなくてもバフできるので、氷獄積んでおけば4Tに削られた体力取り返せるし結構どうとでもなる

  • 緋桜うさぎ Lv.22

    庭園ドラゴンになるんですかね?

ルヴァン

接合で返せますよ神

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×