シャドバがもしゴジラとコラボしたら
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバがもしゴジラとコラボしたら

どんなオリカが生まれる?
もしくは既存のカードどれに当てはまると思う?

これまでの回答一覧 (12)

カードゲームのコラボは使いやすさ度外視で原作要素ゴロゴリ出して欲しい人間。長文失礼

ゴジラ・アース 9/10/10 12/12 自然
自分の自然カードが破壊された回数が10回以上でないならこのカードはプレイできない。
ファンファーレ:相手フォロワー1体に「自分の自然カードが破壊された回数分」のダメージ。
このカードが受ける3以上のダメージは2になる。このカードはカードの効果で破壊されない(ダメージは受ける)。自分の場に自然カードが出るたびそれを「セルヴァム (3/3/2突進)」に変身させる。
ラストワード:赤熱ゴジラを出す。

赤熱ゴジラ(10コストアミュレット)
カウントダウン3
毎ターン終了時場のフォロワー全てと相手リーダーに3ダメージ。
ラストワード:ゴジラ・アースを一体出す。

決戦機動増殖機獣メカゴジラ 9/5/5 7/7 機械
融合:機械カード
ファンファーレ:ランダムな相手フォロワーに1ダメージ、これをX回行いこのカードを+X/Xする。Xは「これに融合した枚数」である。
Xが3以上ならこのフォロワーは「次に受けるダメージは0になる」を持つ。5以上ならこのカードは「カードの効果で破壊されない」を持つ。
ターン終了時自分のリーダーに2ダメージ。
ラストワード:「メカゴジラシティ」を出す。

メカゴジラシティ(9コストアミュレット)
このカードが場にある限り自分のリーダーが受ける4以上のダメージは3になる。
ターン終了時ランダムな相手フォロワーか相手リーダーにXダメージ。自分のリーダーに2ダメージ。

黄金の終焉(10コストスペル)
融合:フォロワー
次の自分のターン開始時まで自分のリーダーは「ダメージを受けない」を持つ、カードを3枚ドロー。
このカードに融合されたカードが5枚以上なら自分のリーダーを20回復し「ガルビトリウム」と「超次元怪獣ギドラ」を1体出す。

ガルビトリウム(10コストアミュレット)
相手のターン終了時自分の場にいる「高次元怪獣ギドラ」が2体以下なら「高次元怪獣ギドラ」を一体出す
自分の場の「高次元怪獣ギドラ」はこのカード以外の効果を受けず、ダメージを受けないを持つ。

高次元怪獣ギドラ 7/7/7 9/9 このカードが攻撃してそのフォロワーの体力を0にした時、そのフォロワーを消滅させる。

空歌 Lv49

呉爾羅 第二形態
5/0/10
相手のフォロワーは、このフォロワーを攻撃可能なら必ず攻撃しなければならない。
自分のターン開始時、「呉爾羅 第三形態」に変身する。
ラストワード 「呉爾羅 第一形態」に変身する。

第三形態以降は誰か考えて()

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

ゴジラはバハ、キングドラはジェネシスかハイドラの絵違いカードとして実装されそう

他1件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    ハイドラマジで違和感ないですね

  • Lv.64

    首3つだし三回攻撃のダゴンのがしっくりくる、見た目はハイドラのが近いけど…

もうすぐ出る余所様の次弾パックがゴジラコラボでしたっけね。

ゴジラ 14/10/10突進 ドラゴン
「アクセラレート2:自分の最大PPを-2する。デッキにコストが-Xされたゴジラ1枚を加える。Xはこのバトル中にゴジラの効果で下げた最大PPの値に等しい」
「このフォロワーは手札、場において、他のカードの効果を受けない(戦闘によるダメージは受ける)」
「このフォロワーが受ける1以上のダメージは1になる」
「攻撃時:相手フォロワーすべてに、このフォロワーの攻撃力分のダメージ」

せっかくだし、ロマン大盛りのチートカード! って感じで。
手札においても効果を受けないのは庭園みたいなオリカ殺しを無効化したいがためです。デッキ内でコスト下げるカードとか来たらもう知らん。

ついでに

メカゴジラ 10/10/10守護 ドラゴン
「融合:機械」
「ファンファーレ:このフォロワーは『このフォロワーが破壊される時、それを無効にする』と『このフォロワーがダメージを受ける時、それを0にする』と『攻撃時:相手フォロワーすべてに8ダメージ』を持つ。これらの効果は合わせてX回まで働く。Xは融合した枚数の2倍に等しい」

機械をかき集める事でゴジラっぽい能力を発揮できる……けど、大体ゴジラの劣化品止まりになるっていう、勝手なイメージを膨らませた設計。守護なのは人類の守護ロボットらしい(調べたら平成版だけの設定らしいね)から。
……子供の頃に色々憧れた覚えはあるけど、正直しっかりとゴジラシリーズ追った事ないんだよねぇ。

どうでもいいけど、ゴジラコラボって大体ドラゴンに突っ込みたくなる奴ばっかな不具合。
スペースゴジラ辺りならネメシスでも問題無いか……。あとは……モスラはエルフだな。

  • らいらい Lv.140

    ドラゴンしか扱えない問題あるけど怪獣だからクソデカスタッツできてほしいですよね

太平洋の怨念・ゴジラ(ネクロマンサー) レジェンド
コスト10 5/10 → 9/10
進化前
疾走
必殺
守護
直接召喚 自分のターン開始時、自分の墓場が20枚以上なら、このカードを1枚、自分のデッキから場に出す。
このフォロワーがリアニメイト によって場に出たとき、進化する。
攻撃時、ネクロマンス8;相手のリーダーとフォロワー全てに5ダメージ。

進化後
ラストワード 太平洋の怨念・ゴジラ(進化前)1体を出す。

  • 麻婆鍋 Lv.26

    ゴジラシリーズでも珍しいネクロ適正のある奴

死のコロナビーム、スペースゴジラ
8コスト8/8 必殺
アクセラ3 味方のフォロワーに必殺付与、カードを一枚引く

他1件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    コロナ許すまじ

  • Lv.43

    エネスにくっつけて全除去マシーンの完成や!(なお必殺の仕様)

trd Lv144

マキシマムメカゴジラ

他2件のコメントを表示

呉爾羅 第一形態
0/0/5
このフォロワーは攻撃されない。
自分のターン開始時、「呉爾羅 第二形態」に変身する。
ラストワード 「呉爾羅 第一形態」を1枚自分のデッキに加える。

第二形態以降は誰か考えて()

  • らいらい Lv.140

    最後まで行ったら特殊勝利級のチートゴジラが爆誕しそう

Re バ ハ ム ー ト

ゴジラの咆哮

life Lv23

第三形態
7/1/10 必殺
相手フォロワーが攻撃できる時、このフォロワーを攻撃しなければならない。
交戦時 お互いのリーダーに2ダメージ。
ラストワード
第四形態を手札に加える

第四形態は以下略

そんな詳しくないけどヘドラがどこのクラスに行くかは気になる

他1件のコメントを表示
  • 麻婆鍋 Lv.26

    化学廃棄物由来だからウィッチで土っぽい

  • ポコロフ Lv.77

    科学やったらネメシスぽい気がする。でも、ウィッチにも居そうだ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×