新カード ニュートラル レジェンド
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ニュートラル レジェンド

シャドバ 新カード
ニュートラル  レジェンド
ラミエル
守護
能力によって受けるダメージは0になる。(攻撃によるダメージはそのまま)

進化後
能力によって受けるダメージは0になる
自分のターン終了時、自分の残りEPが相手より多いなら、自分のPP最大値を+1する。
ソース韓国の大会
翻訳https://t.co/m9wIAB89UB

これまでの回答一覧 (42)

後攻不利を補うカードですね。後攻以外で使うのは厳しい感じだが、ppブーストは強いので色んなデッキに入るでしょうか。

なんやこの既視感しかない能力の寄せ集め(困惑)
強い弱い以前に面白みの欠片も無い。これホンマにレジェンドか?
せめてpp一定以上ならなんかするとかすればええのに…
ドラゴン辺りのシルバーかゴールドで出された方がまだ納得できそう。

なんというか、どんどん雑なカードばっかになってくなあって
デッキコンセプトというか、新軸の核になりそうなカードはロクに刷らんのに既存軸潰したり妨害するようなメタカードばっか増えてくからガン萎えですわ正直

潮時かな…

退会したユーザー

ダメージ耐性があるから先攻は基本進化を使って触りに来るわけで、そうしたらもう1枚持ってて進化の余裕があるのなら2ブーストして後6に8PPってのが全クラスであり得ることになる。
生存しないとブーストできないにしても、さすがにその段階で8コス投げられるとなったらアドバンテージはデカそう。

守護持ちなのは守護裏生存で継続ブーストをさせないための温情か

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    EPが相手より多いって条件忘れてませんか?

  • 退会したユーザー Lv.89

    ああ、確かに後4,5の連続で進化を使うとお互い1:1か。そこは勘違い。すると次できるのは7PP→9PPか、EP回復を合わせてになるか。さすがにそこまで無理すると盤面はキツそうだ。だから基本1PPアップで実質先後入れ替え状態として、ターン数系以外では先置き程度の先制力に留まるか

simu Lv62

進化効果は後攻有利だけど能力によるダメージ受けない守護というだけで主に先行で強く、先行の方が強いのがやばい。アルヤスカでこの耐性の強さは証明済

他4件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    アルヤスカはヘルスの高さが強さの要な部分もあるので進化してもヘルス4はバフかからなければ割とどうとでもなりそう

  • simu Lv.62

    先2で置かれると相当な割合で1ターン生き残るからかなり厄介だと思う。でもヘルス低いから中盤以降ならさほど脅威にならないのはそれはそう。

  • Uzak Lv.224

    先2は仰る通りかなり取りづらく、式神ウとかめちゃくちやきついんじゃないですかね落石積むとかしないと

  • simu Lv.62

    落石、法典、攻撃力2の突進という感じ。

  • simu Lv.62

    式神は落石しかないから仰る通りやばい

あぁもうとうとう来たなって感じ
流石にライン越えたわ……
なんのためのクラス特性やねん

ウミツ Lv222

4ターン目に棺で2枚葬送、5ターン目に夜行ララで0コス回収、6グレモリーで次のターンPP10だな!

ああ、遂に出てしまったか。
クラスの垣根がまた一つ取り払われていく……。

コイツの能力をアテにするには、先攻後攻で大きくブレそうだから辛そうやね。
ただ、それはそれで相手に進化を渋らせる抑止力にはなり得るし、アリかもしんない。
ランプ要員としては不確定すぎるから、あくまで抑止要員だと念頭に置いて使う方が良さそう

TerraSap Lv98

キャルウィッチで後攻4→キャルに繋がるのは魅力的。
後攻はUB7で4678ルートになった時には8ppに7tで到達するからUBロスもない。
あと一応言っておくと、来期は各アミュで平均スタッツが引き上げられててキャルでは盤面処理出来ないだろうから「文面上での圧は強い」止まりね。きっと。
後は後攻4→ウィルバートに繋がるとか?
ウィルバートだとダメージで取れない耐性も生かせる。

他2件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    後攻キャルウィッチのそのムーブ一番の難所はキャル3枚を素で引いてこないといけないことだと思う、マナ研落ちるから増やせないので

  • Uzak Lv.224

    いかに結束、ナイトがあるとはいえ

  • TerraSap Lv.98

    せやで。だから文面上強いだけってこと。

先攻取ったらノイズ
後攻でも4ターンまでに引かなければならない
仮にブーストできたとしても、ゼルガネイア出るのは先攻が先

これで先攻と後攻の勝率が均等になるとは正直思えない…が、似たようなカードが他にも現れれば或いはってところかな

b321065 Lv44

PP最大値+1がかなり注目されてるけど、普通に先行2ターン目で出されるだけで強くない?

dora Lv35

ブーストのせいでドラに強いカード刷り辛いなら皆にブーストくばっちゃえばいいじゃないとな
ドラのPPブーストの質と量を上げれば実質プラマイゼロやな
今回覚醒カードも多いし庭園も出しちゃうしでランプのテコ入れに本気を感じる
残りのドラとニュートラルの高コスで失速してくれるなよ

腐人 Lv122

ふーん…こいつを入れて後攻強くしても、先行は既にppブーストされてる状態だからイーブンになるだけだよね
結局採用せずに回したほうが強いってことになりそう
ほかに有用な進化カードがないなら採用の価値有りかな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×