質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

煽りエモをよくやってくるクラス

個人的にウィッチが多い気がします。ドロシーならまだ許せるんですがイザベルはメンタルにきます。皆さんはどのクラスだと思いますか?

これまでの回答一覧 (25)

たた Lv188

環境デッキを使ってる人は母数が多いせいかもしれないが、煽りカスが多い気がします。

Fate勢はやたらと煽るし切断してくる。
特にセイバー。

他1件のコメントを表示
Hana Lv97

ぶっちゃけ使用者の人間性の問題だし煽りカスはクラス/スキンと関係なく煽る。
エルフとネメシスは総じて大人しい印象。多分リーサルまで頭パンパンだから煽る暇すらない。
環境デッキでイキってるコピーデッカーほど煽る奴が多い。そこも人間性が出ていて面白い。逆に個性の出るデッキ、あるいはネタデッキを使ってる人はほぼ煽らない。寧ろ礼儀正しく挨拶し、称賛や感謝エモも飛ばして来て戦って凄く心地良い

次元の果てを見せてあげる!
→ゴーレム×4
→うそぉ!?

かわいい。

他5件のコメントを表示
  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    あ、オリハルコンゴーレムのアクセラの時ね。

  • ✨笑顔の絶傑・リトルミカエル✨ Lv.22

    相手運ないですねw可愛い過ぎるからテミス打ちたいです

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    いや、やったのは俺だ。すまんな。

  • タルトの狂信者 Lv.38

    あぽろ氏の動画で見たわそれ

  • wilia Lv.23

    クレイゴーレム「グォォ」  クレイゴーレム「グォォ」  クレイゴーレム「グォォ」  クレイゴーレム「グォォ」  あぽろ氏「ヴォォ」  これめっちゃ笑った

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    序盤に雑ブッパしても術式になる癖に、対面にマナリアフォロワーとかサタンフォロワー並んでる時に限ってアイツらやる気満々で出てくるから草枯れ果てる。

ルナカス

ヨヨヨロシクネネネ
スゴイスゴイスゴイスゴイスゴイスゴイ!
ゴゴゴメンネネネ!
コーシンセヨヘテノヘテマデ
スゴイスゴイスゴイスゴイスゴイスゴイ!
ルルルナノオトモダチニナッテクレルルル?
ルルルナノオトモダチニナッテクレルルル?
ルルルナイオトモダチニナッテクレルルル?

騒乱期からヘクター落ちまでこの煽りばっかみた。
最近はアーカスでルナノオトモダチニナッテクレル程度には落ち着いたけど悪いイメージしかない。

他6件のコメントを表示
ttt Lv113

全員。

SPIN☆ Lv124

なんか今期やたら煽り増えた気がするんだけど俺だけ?
スキンで言うとセイバーイザベルドロシーヴァンピィが多いかな

松風 Lv13

煽りと遅延はウィッチ使ってる人の特権だと思っております。それくらいウィッチが多いと感じます。

ななし Lv111

ロイヤルが特に多い
特にアンリミでウィッチを使ってる時のアグロイは顕著

続いてネクロ、ウィッチ
煽りに限らずエモ常用者が多い印象。たまにウザくなる事もある
例外として量産型超越使いは最初だけ大人しい

これにドラゴン(特にフォルテスキン)とビショップ(テミスを撃つ前のイリスがどうしましょう…とか)が追随する
こいつらはスキンでの印象かな

ヴは基本大人しいが疾走やバーンでのリーサル前の謝罪エモが多い
これは勝ち確煽りと受け取って良いのか?

エルフとネメシスは終始大人しい印象
手札とにらめっこしてるのではないかと思われる

特殊勝利系使いですかね
超越セラフ等々
大型疾走orバーン持ちクラスもよく煽ってくる気がします
最近だとサタドラ、昔だとアルベールロイヤル

闇蝙蝠はあまり煽ってこないかな?
マナリアは大魔法が手札にあることがほぼほぼ分かるので煽られる前にリタイアできるのでセフ

セイバー

退会したユーザー

フェイス、アグロ系は多いイメージ(特にロイヤル、ヴァンプ)があります。
あとはイージス後にバハテミスを連打してくるビショップと、超越ウィッチですかね……。

  • ✨笑顔の絶傑・リトルミカエル✨ Lv.22

    アグロで煽る奴の気が知れんですよね。煽る時間無駄じゃね?って思うんですわwイージスにバハとか入れる奴いるのかw超越はもうお得意様ですよねw

ぷー Lv51

クラスというよりスキン
ルナとヴァンピィは煽り減ったけど
フォルテ 寄乳
は未だに煽り多い

煽りが出来るのは一枚でバーン出来るやつだけだから
ウィッチとヴァンプかね?
エルフやロイヤルは煽る暇ない

ロイヤルかウィッチが多めな印象ですね

関係ないですが三連エモされるたびにブックオフかと突っ込むことでイラつきを笑いに変えています。

カズ Lv25

「「「私の魔法にひれ伏しなさい!」」」
のあと超越→握撃→ギガキマで「私の負けです・・・」
何度携帯投げそうになったか

他2件のコメントを表示

今期まだ一度もウィッチには煽られてないわ
ビショとネメシスは比較的大人しくて、残りのクラスは横一直線って感じだと思う
エリカが1t目からここで死んで頂きますとかしてきたら軽く殺意湧いていつもより真面目にやる
そんくらいエリカは断トツで嫌いだわw

ロイヤルに多いかな

逆転されるとリタイアするのも早かったな
たまたま連続でマッチングした時二回目は、即リタイアしてきて笑った

退会したユーザー

ドラゴンさんに称賛エモからの全除去かまされたイメージが強いのでドラゴンさん。
でもブーストの度にエモかましたあのドラゴンさんは好き。こっちも除去する度にエモしてたら「なかなかやるな」って返ってきたし

ルナが多いイメージですね〜。
デフォルトにしている人が多いからでしょうか。私もほとんどデフォルト使っていますし。
私は変なデッキ使ってやりたいことが決まったとき(フラグラとか)に一回だけエモ送る、っていうのをよくやってるんですけど、それも煽りに見えるのかなぁってちょっと考えちゃいますねぇ。

ここここで死んで頂きます

大体アルベール前に来た思い出 たまにただのブラフでしばらく待ってリタイアする愉快な奴もいたな

ウィッチが多いのは戦略的なのもあるんでしょう多分、10ターン目にリーサルないのに煽りいれてくる人は多いです。

ルナ

やっぱり煽りは、ヴァンピィちゃんがさいきょーですね。

エボルヴ期のピィカスアグヴはかなりの確率で煽ってきた、これだけははっきりと覚えてる。

  • うじまっちゃ Lv.29

    あ、ピィカスってのはスキンの方です、何回最強アピされたか分からん

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×