アンリミ、ローテの機械ネクロについて
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
テオ Lv43

アンリミ、ローテの機械ネクロについて

どうも皆さんこんばんわ。
初めましての方は初めまして、そう出ない方はお久しぶりです、テオと申す者です´ω`)ノ

最近は寒暖の差が激しく、寄りかかる壁から伝わる冷気で気づいたら冷えてることが多いですね。
さて前置きが長くなりましたが、あまり話題になっていない機械ネクロについての投稿です。

はっきり言って弱いです。

束の間の幸福と、機械神エンネアでのミッド〜コントロールの間くらいのデッキにしてみて、何時間も回したのですがまあまあ、控えめに言って弱いです(笑)
何だかんだで決め手となる物を色々採用したのですが
(ニコラ、ギルネ、幸福、エンネア機械神ループ)
フィニッシュと言うにはあまりにもお粗末な物で結局1番マシなものがグレフェリバースト。
結局アンリミで骨ばらまいてヘクターグレモリーギルネしてた方がよっぽど強いんですが、現環境のネクロマンサーの方々はどうされてますか?
画像は結局横展開する型にするも中途半端で骨ヘクターの下位互換とかしてるデッキです(´・ω・`)

これまでの回答一覧 (9)

BBB Lv118

まだ調整段階ですが参考になれば幸いです。
対機械軸とテンポドラゴンには滅法強いです。
破滅サキュバス連打とかレイサム置かれるくらいで負けません。
サタンは幸福フェリでワンチャン。地壊耐性があるので冥獣引かれるかどうかですね。
セレスの処理を押し付けてアド取り続けるのが強いです。

墓がぐんぐん貯まるのでニコラとかありだと思ったんですがオクトリスきつすぎてやめました。

  • テオ Lv.43

    回答ありがとうございます! タロスくん採用型も良いですね〜 セレスのパワー半端ないですよね、どうしてもアグロだったりには合いませんが、別の型への増強をくれましたね(*^^*) オクさんは...諦めましょう(笑)

先ずアンリミで機械は、骸の王でも無い限り弱い。使うならローテが強い。
エンネア軸なら、ボーンドローンとメカニカルゾンビも欲しい。後は、展開しつつグレモリーなりギルネリーゼなりして一気に畳み掛ける感じだね。

  • テオ Lv.43

    回答ありがとうございます。 やはりアンリミだと...ですよね(´・_・`) バーン稼ぐためダメージソースギルネも採用してみようと思います!

アンリミの機械は正直マジで使い所ナッシングなので使うならローテでしょう。
そしてローテでも真っ当な大型機械がないのでエンネアがあまり活躍してくれません。ハザードネクロマンサーからつかの間で一気に盤面抑える、とか「出来たら」強そうなムーヴはあるんですが結局七並べなのがなあ・・・と。どの相手も七並べばっかでローテで大型バーストと言えそうな相手はせいぜいヴァンプ位なのでつかの間のダメカットも全然刺さらないですしね。
取り敢えずそのデッキだとファフニールが光る場面がまず考えられないので抜く事と、ネメシス対策で少なくとも従者3枚入れることをオススメします。

  • テオ Lv.43

    回答ありがとうございます! そうですね、並べられ タラ、展開でき レバ のタラレバ理論になりがちなんですよね( ̄▽ ̄;) ネメシス対策に従者は思いつきませんでした!採用して回してみますありがとうございます

今回の追加で思ったのは総じて全クラスの展開力が上がってAOE積むこと増えたと思う。
ネクロは今も昔も盤面取らないといけないのは変わらなかったとは思う。
今回のネクロの追加は防御札が増えたなと思うんだが、フィニッシャーに関してはバフかけないとってのは変わらないと思う。
ま、使ってて楽しいは楽しいですw

アンリミは機械採用するとしてもアクセラマシンエンジェルや、バーンメタ・OTKメタのエンネアを採用しとくくらいでぶっちゃけ軸として使うものではないですね。

アンリミローテ問わず新セレスの登場でコストダウンが可能になったネクロは結構やりたい放題できます。特にアンリミはハウルヘクターとか2コス貴公子とか2ミント4デスタとか、ガチでもネタでも夢の広がるコンボが増えました。


ローテはオーディン軸進化ネクロ、アーカス、機械軸コントロール、最果て、ハザード、全部強いです。

あと、フェリグレモリーサルはコントロール軸にするとわりとしょうがないです。むしろその2つのフィニッシュ力高すぎて追加されないんだろうと思います。あとは禁忌の一撃とか、飢餓マミー(俺が好きなだけ)とかありますけどね。

他1件のコメントを表示
  • テオ Lv.43

    回答ありがとうございます! どうしても軸にしたいんですけどね(´・_・`)束の間に突進付与してくれればナーフ待ったナシのパワカなんですけどね(´∀`) セレスのスペルは自分も使ってます!フリマで回すデッキが自力が増えてなかなか強くなりますね!楽しいコンボも出来ますしd('∀'*) ローテでもいろんな種類あるんですね、冬眠から起きたばかりなので何が何だかわからない現状です( ̄▽ ̄;)

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    突進付与はヘクターに毒されスギィ!まあアンリミは魔境なのでぽっと出の軸じゃまだまだ難しいですね。カードプールが増えたら自動的に束の間強化に繋がるので、これからですね。

Doppo Lv175

お久しぶり過ぎて、別のサイトで知り合った人だと錯覚したり、化石でも動き出したのかと思える位の懐かしさ。

もはや自分もネクロからロイヤルメインになってしまった立場から言うと、ローテは機械ロイヤル筆頭に盤面をガッチリ固めるのが流行ってる影響で、その盤面を返せつつ強力なバーストを持つのが勝ちやすいですね。
ロイヤルも機械よりもミッドの方が安定したり返す力も高い分だけ勝ちやすい様に、ネクロも中途半端な盤面よりも疾走とフェリのバーストに頼らざる得ないのかなと思いますね。
レイサム使っててもよく思い知らされますよ。アーカスの強さって。

現状機械シナジーはさほど安定しないので、単純なパワカ以外は入れない方が良さそうです。

  • テオ Lv.43

    Doppoさんもお久しぶりです(笑)化石と言うよりはミイラですかね(´∀`) 盤面を返しつつバースト、なかなか難しいですね(´-ω-)、今の環境ではどうしても求められる基準が上がっているのでしょうがないですけど。 他クラスに移って改めて実感出来るものは多いですよね、残念ながら化石の自分はエンネアセレス機械神ゼベット諸々の楽しそうなレジェ作ったせいでアーカス作るほど余裕もなくすっからかんです(笑)

動画投稿してる人のデッキをいくつか見てきたけど、ローテだと割と強い印象だったけどね。プレイングは難しそうだったけど

  • テオ Lv.43

    回答ありがとうございます! そうですね、何も考えずポンだしとかしてるとリソースは尽きないんですが、真綿で首締められていく感じになります(笑)

(無言の圧力

  • テオ Lv.43

    回答ありがとうございます、試行錯誤を重ねても機械のカードパワーが無さ過ぎてその形にしては何度崩したことか(´・ω・`)

じゃみ Lv206

久々ですねぇ…待ってた!と言うか戻られると思ってなかったので本当に嬉しいです(^-^)

アンリミだと機械は厳しいんじゃないですかね?

結局元々あったネクロの展開、盤面残りのいいラスワの二番煎じ感が否めないような…

ヘクター、ボンキマなんかをグレモリー、ギル姉、バッファロー、骨貴をセレスを変えればそのままローテ行けそうですし…

機械神にしても、3コスでいい感じにダメ与えられるまでに時間かかりそうで抜いても良いのでは?と…悪意の方が強い…

  • テオ Lv.43

    おお、じゃみさんお久しぶりです! 覚えていてくださったようで大変嬉しく思います(*^^*) そうなんですよね、二番煎じと言うか、擬似ネフならネフでいいし展開なら骨ヘクでってなります(´・_・`) 取り敢えずローテに移住してみますね! 機械神くんがすごい性癖に刺さるんで使いたかったんですけど全然ダメたまりませんね(^_^;)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×