質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Leoharut Lv96

FOHローテグランプリ予選結果報告所

新弾発表間近、尻切れトンボのローテグランプリですが、
皆様楽しんでいらっしゃるでしょうか。

好成績、大事故、対面した変なデッキ等々、
どんどん貼っていってくれよな!


以下詳細
=======================
結果:
葬送ミドネクで5勝

内訳:
境界専門店
アダマンタイト専門店
進化ロイ
式神ルーニィ
バトキョン冥府

いえーい、ウィッチ使いのみんな、ピースピース。

これまでの回答一覧 (23)

専門店に三連敗して萎えた。

ほんくそ

他1件のコメントを表示
  • Hana Lv.97

    これはトラウマレベル

  • Leoharut Lv.96

    リノセウスを握ってリトライ!

えっとね、色々まぁ思うところはあるんだけどね
その・・・・なんだ。
強かったじゃん?コンヴ、今も行けるかななんて思っちゃったりしてね。バーンが流行ってるけど、コンヴ好きだしまぁ。ね?

イリヤ無しが一番安定するって感じて、前の環境だとこれで普通に4勝は堅かったんだ

・・・いや、やっぱり無理かなって途中で思い始めて、1勝したらおとなしくリタイヤかなとか。頑張ったんだよ?いやホント






誰か励まして

他2件のコメントを表示

魔道具
昨日今日でトータル勝/敗 26/4

エース Lv103

あぶねー不参加になるとこやった、こないだアンリミ終わったばっかやん?
とりあえずセクシーで4勝まで、忙しくて触ってなかったけど環境遅くなった?

バアルヴァンプで

ロイヤル 勝ち
ネメシス 勝ち
ロイヤル 勝ち
ロイヤル 勝ち
ロイヤル 負け

もっとみんな現環境最強の式神ウィッチ使えよ! 使うの難しいからってめんどくさがるな! 練習しろ! せっかくそこを狩ろうと思ったのに、なんで苦手のロイヤルばっか当たるんや!

他4件のコメントを表示
  • ミェンミェン Lv.95

    わかりみが深い。俺もロイ×4だった

  • ほことん Lv.107

    ロイヤル強くて使いやすいから仕方ないね

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    バアルでロイに勝ち越せてるのすごいなー…

  • Leoharut Lv.96

    この回答欄見る限り、ウィッチ使う→負ける→ロイに切り替えって人が多そう

  • ほことん Lv.107

    バアルと狂獣さえ手札にくれば無敵よ、尚、この後ランクマで普通に8連敗した模様、なんでじゃ。式神ウィッチは専門店や狂獣ばある相手だと必敗レベルですからなんともなところありますよねー。

1戦やって先攻ウィッチ対面に6Tクオン7Tルーニィクオン8Tルーニィルーニィルーニィ負け

アホらしくなったので1戦でやめました!
イエーイ、ピースピース(真顔)



afで参加、式神に2連敗。全員クオンマナリアで増やして4連出してきて+ルーニィバーンされまくってどうにもならなかったぜ。私のモデストとルチルどこだよ…
鯨やってみたらデッキ18中1コス鯨12で探偵ドローと蛇竜ドローでまさかの0、みたいなのが2連でサヨナラ!
まぁ期限までafでガンバルゾー…

min Lv68

純秘術で4勝
式神、クジラドラ、進化ロ、式神、ゴブスクゼウスドラ
2戦目は盤面を土で埋める特大プレミしなきゃ勝てたと思われるため悔しい
正直禁約のダメカが一番辛いためリンキャルやミラーいない今なら禁約で15点飛ばしてリーサルとか割とある

ラーで四勝した
ラブソングシンガーとユカリで専門店二回詰ませ、AFどうにかして、スペルウィッチも凌いだが、ロイヤルにゼルガネイア猛虎分身で回復する間もなく殴りきられた

コントロールヴァンプで4勝
バアル軸がいるかと思ったら、ウィッチばっかりでした。

式神ウィッチ(2勝1敗)
負けた試合は、ルーニィ連打されて回復が追い付かず。
他の試合は、ネレイアと招来のおかげでなんとか勝利。

AFネメシス
相手はゼルガネイア不採用の構築でしたが、
こちらはゼルガネイアを全部引いて泥試合に。

葬送ネクロ(おそらくネフティス入り?)
色々入っていて面白かったんですが、
ミルティオエンハで出されて少し焦りました。

  • Leoharut Lv.96

    レラジュがおしゃれ

昆布で2回挑んだものの調子がイマイチで上手く行かず。そこで背徳バアルを握ったところサクッと通過。やっぱオールレンジで強いわな。

他1件のコメントを表示
  • Leoharut Lv.96

    自らの名前を裏切り勝利を掴む男

  • たくあん Lv.52

    というか昆布の調子悪かったの背徳入れてたせいということに気づいた。だから今日分で昆布も行けるかも。

密林エルフ(先攻)
妖怪トート(先攻)
ウィルバ耐久ラー(後攻)
式神ルーニィ(後攻)
バーンヴァンプ(後攻)

ラー戦でゴリーサル決まっちまったよ…

ディスカドラで4勝

1戦目 対afネメシス 残りデッキ1枚体力2でdjd連打で勝利

2戦目 対ディスカドラ 後4プレシオからデッキ回して勝利

3戦目 対冥府ネクロ プレシオ進化したらリタされて勝利

4戦目 対クオンウィッチ クオンが引けてなかったみたいでdjdで勝利

5戦目 対狂獣ヴァンプ 紅のワルツ連打で敗北

総合評価 バアルつよすぎ

ラービショップで5勝
相手は、進化ロイヤル、豪風エルフ、葬送ネクロ、式神ウィッチ、バアルヴァンプでした。

ラー、シヴァ、ゼルガネイアで11ターン目に14点バーン飛ばすの楽しいw
招来の大天使が思ったよりも腐ることが多いからラブソングシンガーに変えようかな……

退会したユーザー

自然ネクロで5勝したった

内訳
鯨ドラ 先
AF 先
式神 先
進化ロイ 後
式神 先

みんなも自然ネクロ、使おうね!

  • Leoharut Lv.96

    霊媒師増やせるようになったのかなりアツいですよね

ビショップさえ相手に引かなければいい
4勝中2勝は自傷ヴを神鉄で即死させてます

ん、呼んだかい?
キャルリンクルはまだまだ現役だァ!

ロイヤル、ロイヤル、ウィッチ、ロイヤル、ウィッチで初日5勝しました
基本どれもぶん回って轢いた感じだったので、昨日の右手力が高かっただけだと思ってます。
マリガンで臨むカードが来なくて事故ると思ったら都合よくトップ解決したりしてましたし……。

HNto-me- Lv64

自傷バーンヴで4勝してきたで!
なおスクショは忘れた模様。

○AFネメ 先攻
○スペルウィッチ 先攻
×AFネメ 後攻
○スペルウィッチ 先攻
○スペルウィッチ 先攻

うーん先攻ゲー

ラスト1戦も勝って5勝!
後攻4回引いたけど勝ち抜けたから安定感高いねー!

他1件のコメントを表示

一発突破。ロイヤル強くてたのしー!

内訳はウィッチ2 ヴァンプ1 ビショ1 ロイヤル1
ミラーで負けた。お相手氏ペインレスの使い方上手だしゼルガ猛虎までしっかりケアしてくるとか完敗だったわ…

HIROSAKA Lv77

バアル2積背徳ヴァンプで4勝。もちろん3枚あった方が強いです、ハイ・・・(汗

○後攻 AF
4tに背徳進化。相手5tにモデスト無傷で残してきたが、ドローバーンが丁度モデストに当たったのでイオ先生でお供ごと殲滅。
6tゼルガで回復しながら手札補充。相手7tモデストのみ。
7tワルツ+バアルでモデスト除去しながら6点。相手8tルチルレディアント+ブリッツで残り5まで詰めてきたが返しにワルツ+イリヤ+イオ進化でジャスト8点〆
○先攻 ミラー
2ウォーリアー(自傷3)3新参+狩人4独房で狂乱達成。
相手4t背徳進化、こっちも5t背徳+ラッシュインプで回復しながら除去。6t暴威悪魔からのバアルで計7点。相手5,6tイオで回復されながら残り5まで削られるも、フォロワー無かったのでドローバーン+エンハラッシュインプ(インプランサー進化)でジャスト6点〆。2コスフォロワー置かれてたら負けてたかも
○先攻 進化ロイヤル
序盤に出てくるペインレスうぜえ・・・。
5t背徳進化、相手返しにエミリア、ペインレス+復活カゲミツ。6tサードニック進化+狩人✕2で除去。相手アルヤスカ+フォーメーションでサードニックのみ除去。
7tにゼルガ+ウォーリアーで18まで回復。相手フォーメーション守護持ち進化+4コスウェポン。
8t独房、インプ特攻、ワルツでウェポンのみ放置。相手フェイラン直接+アンリ(5進化)+猛虎で16点・・・インプの3回復が無ければマジ終わってた(汗汗
9tイオとイリヤのUBで殲滅しながらウォーリアーで7まで回復。返しに魔獣使いで守護張られるも残り3だったので10tゼルガ直接召喚で相手リタイア。まあトップでワルツ引いてたけどねww
●先攻 式神
背徳バアルストライキ・・・そのくせ相手は6t7ブーストルーニィ✕2からの7tクオン+10ブーストルーニィ、無理ゲー
○後攻 式神
1狩人2イオ3t独房4t背徳。相手キョウカ等いなかったらしくウィザードで狩人のみ除去。こっち5tに独房で手札肥やしながら背徳顔面6点パンチ。返す手段無かったのか結局相手6tリタイア。まあルーニィいなくて残り8なら厳しいわな。

バアル3枚目は入れ替えるとしたらゼルガかダルホードだと思われます。

背徳バアルで4勝

ラービショップ(先攻)● アグロムーブがクルトで壊滅、そして背徳が来ない+コックも来ない
進化ロイヤル(後攻)○ 相手のアグロムーブをイオで撃退、さらにルシウスでアルヤスカを撃破し背徳バアルのバーンで削りきった
進化ロイヤル(後攻)○ 相手が連携を思うように稼げないところを突き背徳を起動、さらに盤面6点ダメージがぶっ刺さり
バアルミラー(先攻)○ 当然ながら先攻有利、相手のアグロをゼルガネイアで返したり復讐に入り暴威の悪魔で削りきった
自然ウィッチ(先攻)○ まさかの自然ウィッチ、アグロムーブへのパイロエレメンタル、母なる君で危うく負けかけたが紅のワルツ三連打で勝利


今期は試合時間長いからオススメに思える

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×