シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (44)
エンジェルバレッジがトップメタとしてガチ採用されてた
デイリーミッション報酬2倍イベント
死の舞踏が最強カードの一角だった
手札の上限が8枚
無実の罪でネフティスが服役
魔力の蓄積が文字通り魔力を蓄積していたためガチのぶっ壊れだった
激遅弓矢エフェクト&激遅消滅エフェクト
今でこそ矢がストンと刺さるシンプルなエフェクトだが、昔はなぜか3連バーストだった。森の意志打つと弓矢1回1回がめちゃくちゃ長くて「そこ当たるかぁ…次は?そっちじゃねーだろぉ!?」って感じにランダム1点に一喜一憂できるぐらいには遅かった
消滅も今の2倍ぐらい時間をかけてニューン…ポンッて消えてくから、ファントムハウルとかアーカスとかでゴーストが並ぶと凄い時間食ってた。アーカスが出たばっかりの8弾頃はまだ遅かったが9弾頃に短縮されてすげー!はえー!って感動した記憶が
ウィンドブラストが相手リーダーの顔面に打てた・・・。
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耳朶爆発 Lv.225
β版は超越が16コスト、騎士王の威光が兵士に疾走付与ターン開始時pp-1、スカルフェインが6コストお互いのアミュレット(当時フィールドの名称)全て破壊でウィッチ→ロイヤル→ビショップの順で強かったらしい
ここまで後攻1tも1ドローだったがいないとかマジ?
シャドバの外部コラボの際に
#レム◯ね
がトレンドになったが、別にレムにゲームの進行上で有利になる特別な能力があってヘイト買った訳ではない。そもそもシャドバでレムには能力はそなわっていない
逆に
#キャル◯ね
はキャルの能力のせい
リアル顔面鋭利な一裂
アカウントマラソン…通称垢マラと呼ばれてる正式リリース以来最大の事件かなー!
埋葬アリス
サタン、ルシフェル、魔海が配られた
実装直前まで、ぶっ壊れだ!ナーフ必須!ウィッチキラー!とか言われてたルルナイさん。
実装直後にメンテナンス食らって暫く使えなかったレジェンドゴリアテさん!?
切断技 第2弾のエボルヴの頃だね
リーサルされた特定のタイミングで切断をすると、負けた方は無効試合に出来る上に、勝った相手を永久に切断待ちでフリーズさせアプリを落とすしか無く、勝った相手を切断負け扱いに出来る。
マジで最低のバグ、バランス以外神と定評の運営でも当時の切断技への対処がモタついた時に、バランス以外で糞だなって唯一思ってた。ユーザーを恨むのもこの時が唯一。
今も切断は悪とされるが切断技は凶悪極まってる。
これのせいでアグロヴァンプが一時期マジで嫌いになった。アグロで周回して轢いて勝つか切断して無効試合か(切断ミラーでも無ければ)負けずにポイントを盛れる。
(アグロでヴァンプが一番速かった。自傷して負けたタイミングで切断技が使えたかは不明)
逆にコントロールで切断技する人は殆ど居ないから、対エイラとかは嫌いじゃない。
どうせアグロヴァンプ相手に勝ち画面見れないんだからと、超越をよく使ってた。
力比べの元の能力は自分と相手の場の全てのフォロワーはリーダーを攻撃出来ないだった
そこから生まれたイージス力比べというデッキが存在していた
○○○○(任意のクラス)サーバー
あまりに環境が一極化してしまった結果
『N(ニュートラル)ヴァンプ握らないのはプレミ』
『先攻取れないのはプレミ』
『理想ムーブできないのはプレミ』
なんて言われた時代
デイリーミッション報酬のパックは結構長いことスタンダードカードパック(現クラシック)固定だった
アリーナ導入直後は3勝で元取れた(多分今の倍くらいもらえた)
具体的にいつまでとかどんくらいかとかは忘れた
一瞬で解除されたワルツ
後攻有利環境
アリスナーフはあり得るのか否か論争
ウロボロスさん、進化前にラストワードがないためゴミ扱いされる
元祖というか唯一
失われた術が長いときを経て復活って胸熱やな
↑術だけ復活して本人ローテ落ちなのがね…。
AFとかターちゃんがいるので唯一では無い模様
ターちゃんの段階で「エンハ10、ターちゃんを場に出し疾走」だから「分身」というテキストではない。ちなみにバハ降の地点で「人狼の群れ長」が居て「分身」では無い。あと、その気になれば、モル「ラスワ、分身する」に出来るだろうし。
↑さらに言えば、既にstdに「進化時に分身と同等」のリザードマンというフォロワーもいました。たぶん分身って、なんらかの差別化しようとして、システム的に失敗したんじゃないかと思うんですよ。
多分バフやダメージなんかを引き継ごうとしてダメだったんだな
あぁそういう…でもそうなるとスペルの分身の術自体が別物ということになり、これもうわかんねぇな案件
↑↑私もシュネッケンさんと同じことを考えてました。手札バフなんかを反映させたかったんじゃないかなって。