新参が知らなそうなシャドバネタをあげてけ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
S.K. Lv142

新参が知らなそうなシャドバネタをあげてけ

鳳凰の庭園の長期服役

これまでの回答一覧 (44)

元祖分身の術

他8件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    元祖というか唯一

  • S.K. Lv.142

    失われた術が長いときを経て復活って胸熱やな

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ↑術だけ復活して本人ローテ落ちなのがね…。

  • Uzak Lv.224

    AFとかターちゃんがいるので唯一では無い模様

  • Doppo Lv.175

    ターちゃんの段階で「エンハ10、ターちゃんを場に出し疾走」だから「分身」というテキストではない。ちなみにバハ降の地点で「人狼の群れ長」が居て「分身」では無い。あと、その気になれば、モル「ラスワ、分身する」に出来るだろうし。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ↑さらに言えば、既にstdに「進化時に分身と同等」のリザードマンというフォロワーもいました。たぶん分身って、なんらかの差別化しようとして、システム的に失敗したんじゃないかと思うんですよ。

  • シュネッケン Lv.43

    多分バフやダメージなんかを引き継ごうとしてダメだったんだな

  • Uzak Lv.224

    あぁそういう…でもそうなるとスペルの分身の術自体が別物ということになり、これもうわかんねぇな案件

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ↑↑私もシュネッケンさんと同じことを考えてました。手札バフなんかを反映させたかったんじゃないかなって。

※昔の公式の広告

エロメンコ言われても仕方ないと思う

他8件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    アリサの「私を強く進化させてね♡」とかビビットアーミーレベルなんだけど

  • らいらい Lv.140

    なっつ

  • はさみ Lv.115

    こんなんあったんだw

  • アヌビス@はいだら風味 Lv.108

    見切れでもよいのでレオ兄入れときゃ一定の需要獲得出来たんじゃないか

  • Uzak Lv.224

    これサイゲとしての広告なのかDMMとしての広告なのか

  • 鳥飼の絶傑 Lv.41

    このゲーム面白そう、どごでダウンロードできます?

  • マキナ推しのゼンマイ Lv.110

    実際にはアリサ進化できないの草

  • pag Lv.84

    エロメンコとかいう揶揄の気にすべき点はエロじゃなくてメンコなんだよなぁ……

  • シャー芯 Lv.91

    一応周年スキンで進化(?)したから…

エンジェルバレッジがトップメタとしてガチ採用されてた

  • Uzak Lv.224

    今でもローテにあればAFとかロイヤルには刺さりそうなんよなぁ

デイリーミッション報酬2倍イベント

腐人 Lv122

死の舞踏が最強カードの一角だった

ponta Lv22

手札の上限が8枚

  • S.K. Lv.142

    これもっと早く挙がると思ってたわ

退会したユーザー

無実の罪でネフティスが服役

飛鷹 Lv121

魔力の蓄積が文字通り魔力を蓄積していたためガチのぶっ壊れだった

激遅弓矢エフェクト&激遅消滅エフェクト


今でこそ矢がストンと刺さるシンプルなエフェクトだが、昔はなぜか3連バーストだった。森の意志打つと弓矢1回1回がめちゃくちゃ長くて「そこ当たるかぁ…次は?そっちじゃねーだろぉ!?」って感じにランダム1点に一喜一憂できるぐらいには遅かった

消滅も今の2倍ぐらい時間をかけてニューン…ポンッて消えてくから、ファントムハウルとかアーカスとかでゴーストが並ぶと凄い時間食ってた。アーカスが出たばっかりの8弾頃はまだ遅かったが9弾頃に短縮されてすげー!はえー!って感動した記憶が

他3件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    タンタン…バスッ!×8とかヒュゥゥーン…………×5とかあれだけで、中々の時間取られたんだヨね

  • S.K. Lv.142

    ストトントン時代懐かしい マジックミサイルとかクッソ遅かったな…

  • Uzak Lv.224

    ファイヤーチェインとかめっさもっさりでしたよねぇ今と比べると

  • ぱぴぷぺぽ Lv.3

    チクチク、ストンッって感じだったっけ

ウィンドブラストが相手リーダーの顔面に打てた・・・。

他5件のコメントを表示
  • はさみ Lv.115

    ほんとに、、?

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    打てたのは疾風怒涛定期

  • ハズレの絶傑・イラナイ Lv.55

    β版だっけ?

  • Mr.FM Lv.44

    これは有名なガセ

  • Uzak Lv.224

    というガセネタが出回っていたという二段構えなやつと予想

  • 耳朶爆発 Lv.224

    β版は超越が16コスト、騎士王の威光が兵士に疾走付与ターン開始時pp-1、スカルフェインが6コストお互いのアミュレット(当時フィールドの名称)全て破壊でウィッチ→ロイヤル→ビショップの順で強かったらしい

Leoharut Lv96

ここまで後攻1tも1ドローだったがいないとかマジ?

シャドバの外部コラボの際に
#レム◯ね
がトレンドになったが、別にレムにゲームの進行上で有利になる特別な能力があってヘイト買った訳ではない。そもそもシャドバでレムには能力はそなわっていない

逆に
#キャル◯ね
はキャルの能力のせい

cunt Lv94

リアル顔面鋭利な一裂

アカウントマラソン…通称垢マラと呼ばれてる正式リリース以来最大の事件かなー!

  • シャー芯 Lv.91

    当時は外野から見てるだけだったけどほんま草生えましたわ

埋葬アリス

サタン、ルシフェル、魔海が配られた

他2件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    配られるカードが投票形式で魔海が選ばれたのがナーフ直後で分解エーテルが3500だからって理由だったよね

  • 紫炎 Lv.190

    魔海はナーフ前だけど告知画像のスタッツが変わっててナーフ確定やん!って事で票集めたんじゃなかった?

  • シュネッケン Lv.43

    ガブも配布されたぞ

pooh3 Lv151

実装直前まで、ぶっ壊れだ!ナーフ必須!ウィッチキラー!とか言われてたルルナイさん。

他1件のコメントを表示
  • モクニ Lv.45

    むしろあの時代に3/3/3でデメリットも特に無しでただ弱かったルルナイさん凄いと思う。

  • ぷよん Lv.41

    ネクロマンス3というデメリットがあったから(錯乱)

ナーフされたネタカード。
新参の方は強さがピンと来ないと思います。

インフレって怖いね。

他1件のコメントを表示
  • Lv.64

    その時期確かネクロが強くて消滅ぶっ刺さりだったような

  • アヌビス@はいだら風味 Lv.108

    ドラネク時代でしたね。バハムート(ナーフ前)もそうでしたが、アミュレット軸を全否定していてカードプールを狭めていました。

実装直後にメンテナンス食らって暫く使えなかったレジェンドゴリアテさん!?

他3件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    百どころか一の戦果も挙げられなかったお方

  • 万華のメスガキ Lv.47

    約分したら1の戦果さん!?

  • S.K. Lv.142

    援護射撃ロイやらエンハ白黒ガウェインアーサーやらで最後は戦果挙げまくってたぞ

  • 躓く不死者 Lv.190

    アーサー出てきて使えないカードから一気にアーサー1ターン早く出すヤベー奴に大出世したよね

Doppo Lv175

切断技 第2弾のエボルヴの頃だね

リーサルされた特定のタイミングで切断をすると、負けた方は無効試合に出来る上に、勝った相手を永久に切断待ちでフリーズさせアプリを落とすしか無く、勝った相手を切断負け扱いに出来る。

マジで最低のバグ、バランス以外神と定評の運営でも当時の切断技への対処がモタついた時に、バランス以外で糞だなって唯一思ってた。ユーザーを恨むのもこの時が唯一。

今も切断は悪とされるが切断技は凶悪極まってる。

これのせいでアグロヴァンプが一時期マジで嫌いになった。アグロで周回して轢いて勝つか切断して無効試合か(切断ミラーでも無ければ)負けずにポイントを盛れる。
(アグロでヴァンプが一番速かった。自傷して負けたタイミングで切断技が使えたかは不明)
逆にコントロールで切断技する人は殆ど居ないから、対エイラとかは嫌いじゃない。
どうせアグロヴァンプ相手に勝ち画面見れないんだからと、超越をよく使ってた。

ドラゴスネークドラゴン

Uzak Lv224

力比べの元の能力は自分と相手の場の全てのフォロワーはリーダーを攻撃出来ないだった

そこから生まれたイージス力比べというデッキが存在していた

  • S.K. Lv.142

    まあマステマラウラとか抜け道はあったけどね

R'lyeh Lv23

硬派なeスポーツを名乗っているが、ほとんどエロゲーみたいなバナー広告を展開していた時期があった

  • R'lyeh Lv.23

    あ、被ってたや。すまぬ

tus Lv183

○○○○(任意のクラス)サーバー

あまりに環境が一極化してしまった結果
『N(ニュートラル)ヴァンプ握らないのはプレミ』
『先攻取れないのはプレミ』
『理想ムーブできないのはプレミ』
なんて言われた時代

ゆん Lv41

デイリーミッション報酬のパックは結構長いことスタンダードカードパック(現クラシック)固定だった

アリーナ導入直後は3勝で元取れた(多分今の倍くらいもらえた)

具体的にいつまでとかどんくらいかとかは忘れた

  • S.K. Lv.142

    これいつ頃変わったっけか CGS実装前くらいだっけ?

一瞬で解除されたワルツ

後攻有利環境

退会したユーザー

アリスナーフはあり得るのか否か論争

ウロボロスさん、進化前にラストワードがないためゴミ扱いされる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×