質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ゼルガネイアは良カード!

スタッツも5/5と高いし、不利なときには5回復と相手の最大攻撃力フォロワー破壊と2ドローで巻き返せるし、10ターン目にはフィニッシャーにもなれるとか良カードの極みではありませんか?

これまでの回答一覧 (16)

キャルは良カード!

スタッツも4/6と高いし、不利なときにはユニオンバーストと相手の体力3以下破壊で巻き返せるし、8ターン目にはフィニッシャーにもなれるとか良カードの極みではありませんか?

  • ひねくれ者の悪魔 Lv.125

    ゼルガネイアは嫌いじゃないけど、旧ウルズレベルじゃないと良カードって言いたくないから、そこには賛成しない立場としておくわね(ふるえ)

イラスト:すこ
声:すこ
設定:すこ
カードデザイン:総合的にきらい

うーん、、、すこ3きらい1で良カード!

now Lv180

ゼルガネイアをメタメタに批判している人に良カードを挙げてもらう方が早い説

前FOH環境を否定している人にいつが良環境なのか聞いたらアルコロって言われて笑いが止まらなかったのを思い出す

他5件のコメントを表示
  • now Lv.180

    あ、ゼルガネイアは良カードだと思います。というか条件つき効果+デメリット持ちにガタガタ言ってる方がどうかしている。

  • 退会したユーザー Lv.13

    それな

  • 退会したユーザー Lv.69

    それな

  • Doppo Lv.175

    アンリミ勢でゼルガネイアを批判する理由が全く無いから「それな」の一人だけど、そもそもnow氏にとって「強い糞カード」って存在するんか?って疑問だけは残る。(過去に糞カードを挙げる質問で「環境でロクに使われない雑魚カード」みたいな回答があった記憶しか無い)

  • now Lv.180

    まあ多分無いですね。

  • Doppo Lv.175

    ですよねー

他のとこにも書いたけど、デザインの方向性の面ではシャドバ屈指の良さだと思う。ただ出力が高過ぎるのがいけない。これも他のところに書いたけど、いくらキレのあるツッコミでも相方殴り飛ばしてノックアウトさせるのはダメだろと。

退会したユーザー

全くの同意です。これを否定する人は今まで何も考えることなくアグロやミッドレンジを使ってきてそれが通用しなくなったからギャーギャー騒ぎ散らしているのではないでしょうか。

退会したユーザー

これに文句付けてる人はアンリミでのゼルガネイア採用率を考えたほうがいいと思う。
教会相手にゼルガネイアしたところで止まらないのでアグロだのミッドレンジだのを潰したんじゃなくその殺されたと被害者ヅラしてるカスデッキがアグロのフリしただけのネタデッキだっただけの話だと思います。

文句垂れてる人が大抵「アグロ強化しろ!ミッドレンジ強化しろ!」「アグロはコントロールに有利であるべき!」「アグロミッドレンジコントロール全部いないから多様性がない!」「積み得!」「お手軽回復!」「先攻有利!(アグロを強化しろと言いながら)」だの言ってらっしゃるので首かけ空間除菌みたいなもんだと思ってます。

他8件のコメントを表示
  • カカオ Lv.68

    アンリミとローテは別物なのわかってる?

  • 退会したユーザー Lv.69

    アグロを殺した!だのの主張に分ける必要性が感じられないんですけど。さすがに世界猛虎みたいなコンボはアンリミで通用しませんなんて言ってたら別ですが。分ける必要性を教えてください。

  • 退会したユーザー Lv.69

    上のコメント見た上で考えて欲しいんですがアンリミ教会をゼルガネイアで止められますか?まあアンリミでは10tのダメ押しの一手には使えないのでやや役割が落ちるのは確かですがね。

  • カカオ Lv.68

    ローテの環境においてのゼルガネイアについて話しているのにデッキパワーがローテよりも高いアンリミの話しても比べられなくない?アンリミの教会ビショップに対して、弱くてもローテの環境に影響なくない?何か勘違いしてたらごめん

  • カカオ Lv.68

    多くの人がローテについて話してるのにアンリミだと〇〇だからって言うのに違和感がある

  • 退会したユーザー Lv.69

    アグロを殺した!だの過剰回復やめろ!だのの言いがかりに対し、じゃあアンリミ教会相手に考えてみ?ゼルガネイアじゃ止まらないでしょ?ってこと。別に教会はゼルガネイアメタ性能のあるデッキじゃないのよ。つまり過剰回復を持ってしてもパワーのあるアグロは止まらないし、ゼルガネイアが特に影響があるわけではないということ。もっと言えばパワーのあるアグロは止まってないんだから、ゼルガネイアごときで止まるアグロはゼルガネイアが悪いんじゃなくてお前のデッキが弱いだけ。ということです。伝わるでしょうか。

  • 退会したユーザー Lv.69

    ローテでアグロ組ませろ!ゼルガネイアはローテアグロを潰すから悪だ!と主張される方がいますがカードプールの大きな差はあるとはいえアンリミのアグロは止まってないのでローテだろうと同じってことです。本物のアグロは止まらない。

  • 退会したユーザー Lv.69

    非常に長くなりました。申し訳ありません。

  • カカオ Lv.68

    理解できました。ありがとうございます

ここが新しいレスバ会場か、興奮してきたな

他4件のコメントを表示

ニュートラルじゃなければ私は良いカードだと思いますよ
新ベルとか凄く強かったですけどネメシスだけ使えたから良カードの範疇だったと思いますしね
こういうカードは1クラスだけ使えれば良かったんですよ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.13

    いやニュートラルでなければもっと批判が集まるに決まってる。あなたが言ってるネメシスで言えばミュニエとかそのようなカードの典型です。

  • るんるるん♪ Lv.35

    質問に出されてたからリンチされるんじゃないかとビクビクしてたけど以外と好意的に見られてて嬉しい…嬉しい…‥アリガト

退会したユーザー

いやいや、効果を盛りすぎで良くないデザインですよ。
ニュートラルでそんな入れ得カードなんか追加するから直接召喚のゼルガネイアを出すゲームになってる。

クラスカードならまだ良かったんですけどね、前の鋼鉄神と違って専用構築の必要がないだけローテ落ちの影響も受けないだろうからナーフ来ない限りはローテ落ちまでどのデッキでも使われるほどのパワカだし面白くないなと。

あれ良カードって言ってる一部の声でかい人のせいでアグロが全く強化されない説

良カードとクソカードの要素を併せ持つカードって感じ。コントロールを復権させたり、リーダー体力調整の駆け引きができるようになったりといい点もあるけど、あまりにも1枚のカードに詰め込みすぎな汎用パワカなのはもう少しどうにかならなかったのかとは思う。良くも悪くもNカードの1枚としては環境に与える影響が大きすぎて賛否両論な感じがする。前環境に大きな影響を与えた神と違ってローテ落ちの影響もないだろうし。

  • 退会したユーザー Lv.13

    中途半端な意見を吐くな

シャドバって10t目以内に勝負が決まらないとダメなんですか?
コントロール系全否定ですか?

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.13

    あなたの言うコントロールデッキとは11T以降に決着をつけるデッキのことなんですか?

  • 佐伯湾泊地の提督 Lv.81

    そうだよ 遅延・耐久デッキでデッキが尽きるまで泥仕合とかクロノス使ってデッキ破壊とか

  • ゆん Lv.41

    大会運営にあたり、10t以上の対戦は進行が滞ると判断しました

  • now Lv.180

    10ターン目に勝ちを狙うデッキがコントロールデッキじゃない理論新しすぎる

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    まあコントロールの一部は完全に否定されてるよね。

ネタデッキのパワーを底上げしてくれるから俺は好きだよ

退会したユーザー

シャドバのジリアックスって感じ

回復してくるカードは嫌いです。でも自分で使うのは好きです。

腐人 Lv122

そうだねグリームニルだね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×