アンリミグランプリ、ラウンド2報告所
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
エース Lv103

アンリミグランプリ、ラウンド2報告所

アンリミの流行アグロに弱すぎ
1コス見切れ2枚は呪剣とブラー

AF 先行で新旧ユリウス3連は悪いことした
昆布 蝙蝠2枚残しでアザゼルなんて切れば次のターンに死ぬよね
疾走スペブ ルーニィの3回復ウザい、6Tもかかった
ミント ミント置くのが隙ありすぎる
AF シオン強化盤面をバアルで吹き飛ばすの気持ちええ

遅いデッキか、顔の詰めるタイミング分かってない速いデッキしかおらんで楽

これまでの回答一覧 (17)

半分こちらの事故かあいてのブン回りだったんだけどな...
というか今の環境一周回ってミスティックつえーな...

vs新リノ 6tに虚数の上からOTKは無理だったようです。5PPで新リザ+ダンジョンフェアリーから1ターンで冥府+進化レディ+カウント4虚数は上振れじゃないけどやりすぎ。

vsAF 後5に無から14点飛んできました。先6、7に自動機械で10点、エッジで3点回復しました。虚数も冥府も消されなかったのでミュニエを引けなかったみたいです。ミラーの冥府は発動さえできれば強いね。

vsスぺブ疾走 自動機械のメタ対象。ミスティックと回復で攻めさせずに勝てるのでおすすめ。この試合はクラーク3刃3魔法剣1双刃1を回復なしで受けきったので、OTKされなければ回復込みで余裕で受かります。

vsミント こちらは大事故。山掘っても7tまで解放引けず。おかげで久々にシオン本体を置くことに。しかも2体も。

vsAF こちらも事故。解放1枚目が7t目。こちらは割と早い段階で加速は2枚見えていたのと相手がシオン以外の勝ち筋を知らない人だったので命拾いした。それでも序盤にシオン2枚と冥府1枚を流さざるを得なかったためOTKはできないデッキになっていたが。

他4件のコメントを表示
  • PeaceChryF Lv.111

    ちなみにAF上手い人だとユリウスは3体までならギリ何とかなるから気を付けて

  • HIROSAKA Lv.77

    なんで4戦目大事故なのに勝ってるの?(羨望

  • PeaceChryF Lv.111

    何とかカウント2虚数を置き続けて割られなかった&デスタ置いてくれたからデッキ掘れた&相手の冥府が遅れた&相手がシオンのリーダー付与の仕様を知らなかった(沈黙じゃ剝がれない)&ミスティック。正直奇跡。

  • HIROSAKA Lv.77

    このデッキ丸ぱくりでA決勝行けました!感謝。ぶっちゃけ試行してたら事故ばっかりで無理かと思ってた・・・

  • PeaceChryF Lv.111

    ガンナー1で回しづらい構築してるのによく勝てましたね... 自動機械は顔への殺意高いけどOTKできないデッキが環境にいるなら割とおすすめ。

HIROSAKA Lv77

PeaceChryFのデッキまるぱくりでA決勝!

○後攻 新リノ
ミスティックを埋めたりスキャンで使い回したりして持久戦。6tに虚数割ってきたけどフォロワー放置してきたのでシオンバフかけて15点〆
○先攻 ヨルムン入りアグロヴァンプ
4tに旧ユリウス2連発してきたが加速輝き解放で回復繰り返して被害軽減。5tのヨルムンはミュニエがいないので放置できなかったが、こっちが体力満タンだったのもあり冥府&レディアントで押し切った。
○先攻 スペル疾走
途中pp回復数読み間違えると言うプレミ晒すも、ミスティックで守護張りつつ加速輝き解放やエッジで計9点ほど回復していったら相手リタイア。後続がいなかった模様。
○先攻 新リノ
1tにカイザー、2t共鳴状態で乙女コール(アナライズとミスティック)。5tにはリノカウント貯められるも、返しにミスティック2体+虚数で防御、6tに一体だけ縛られるもフォロワー3体完全放置だったので、シオンでバフし12点〆。旋風あればよかったのに(合掌
○先攻 ミラー
1乙女ガンナー(メスティック)2破壊信者、3ミスティック、4製造+アナライズ、5tミスティック。この時点で相手残り8、返し5tに解放加速シオンしてきたがフォロワー2体残してきたので加速解法から探したシオンで〆。

後はミッションに合わせて遊ぶ予定。アー良かった。

  • PeaceChryF Lv.111

    一応ミラーはアナレディの方がいいですよ... 下手に並べると虚数の上からOTKされるので...(おめでとうございます)

IGA Lv34

アグロネクロで4勝1敗
1戦目 クルト2連打でどうしもなく負け。一回だけだったらワンチャンあったんだが・・・
2戦目 並べて殴り勝ち
3戦目 時間切れか慢心かわからんが、相手体力6 ヘリオ進化前効果発動済みの状態で、倒せたのにも関わらずスカビとプロダクトを盤面に残したため進化殴りで勝ち。
4戦目 お相手盛大に事故
5戦目 並べて殴りがち

リーパー最強ですわ。ミュニエはやめてください。

何でこんなギリギリに決めてるんですかね?私は!

まぁ釘宮病だし、今回のスリーブは欲しかったし、早々決勝決めてる人と貰えるもの変わらないからいいんだよ。

当たったのが

ミント
疾走ウィッチ
AF
豪リノ
AF

先攻後攻は覚えてない。
決勝軽く流してミリシタがっつりやる

フェイロで4勝
教会×2○
相手が雑な顔殴りしかしてこないから盤面取ってから顔詰めで2勝
式神ウィッチ○
ネクロ○
AF×

骸で4勝
勝った試合の3戦 4ターン墓守メタル骸並んだ超上振れ、ウラムナヨ…

1ラウンド目と同じくアグロで5勝

やけくそで使ったアグロがぶっ刺さって笑う
アミュだのスペルだのでチャカチャカしてる間に殴って終わり

SPIN☆ Lv124

30ルピ

eighter Lv59

ミントサイコー!(笑)

最も馴染んでるデッキでA決勝進出。

・ミント…冥府と虚数2枚置き
・疾走W…並べてくれた
・ローテネメ?
・教会
5戦目はあとで。

冥府寄せAFは先月より少々厳しめになったように感じます。

引き続き疾走ドロシーで4勝。
昆布のいない時間帯で良かった。
あと何故かミラーだらけだった。

①AF 加速機構2連続は無理な
②疾走ミラー
③疾走ミラー
④疾走ミラー
⑤ドワーフ入り秘術 意外とドワーフが厄介

この投稿見てアグロヴで入ったらとりあえず進出。
マジで昆布狩るための超越としか当たらない

アグロ復讐ヴァンプで5勝。もうアンリミは嫌です・・。
だって、色んなデッキ使ったのに結局アグロなんですよ。

1.AF:ユリウス連打で終わり
2.(おそらく)連携ロイ:ヨルムン起動して終わり
3.AF:アザゼル進化で安全に削る
4.アグロヴ:色々あって勝利
5.土冥府:アザゼル進化、冥府が起動してから削り切る

対ヴァンプは、1~3Tまでお互いに狩人・密約・新ユリウス。
後攻なので嫌になりましたが、とりあえずアザゼル進化。
とにかく、相手の引きの悪さで勝った試合です。

飛鷹 Lv121

AF

疾走
AF
超越

ヴァンプに当たらないようにお祈りするだけで簡単に5勝できるのやべーわ
決勝はリノ信者と昆布にだけ気を付けておこう…

IGA Lv34

なんか画像添付できてなかったから再掲、連投スマヌ
1戦目 クルト2連打でどうしもなく負け。一回だけだったらワンチャンあったんだが・・・
2戦目 並べて殴り勝ち
3戦目 時間切れか慢心かわからんが、相手体力6 ヘリオ進化前効果発動済みの状態で、倒せたのにも関わらずスカビとプロダクトを盤面に残したため進化殴りで勝ち。
4戦目 お相手盛大に事故
5戦目 並べて殴りがち

密林を信じろ!
教会 エルフクイーンで盤面制圧しながら守人稼ぐ
ネメシス アグロ 相手事故していて勝ち
コントロールヴァンプ アザゼルのダメカ10は貫通しやすかった。ネレイアはアサルトとか堕落で処理できた
ネメシス 宇宙されて負け
タイラントネクロ 守人の守護でタイラントタイラント防ぎながらリマーガでさいご削り切る。ミントポエムされなくてよかったw

  • 退会したユーザー Lv.13

    根源強い?

Hana Lv97

昆布で楽勝

疾走ウィッチ ぶん回りされてもライフ40も回復すれば大丈夫

ミント×2 理想ムーヴもアザゼルの前では無力。サタンガチャ成功して炎帝で冥府2枚消して気持ちええ

教会 顔しか見えない猿

アグヴ カモ。イオ仮面出したら爆速リタイア

他4件のコメントを表示
  • kazoo Lv.5

    上記のレシピをお借りし 無事A決勝行けました。ありがとうございました。

  • Hana Lv.97

    役に立てて光栄です。

  • HIROSAKA Lv.77

    AFもタイラントも超越も教会無理ならこれ使おうかな。もう何使えば良いのか分からん、藁にもすがる思い

  • どんちゃ Lv.26

    サタンで運ゲーしといて楽勝ですか、、笑

  • PeaceChryF Lv.111

    サタン運ゲーしてなくても多分アザゼルと堕落で勝ってるぞこの構成なら

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×