質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv13

ロイヤル民に問いたい

1.指揮官と兵士ギミックってどうあるべきだと思う?
2.レヴィオンどう思う?
3.WUPで登場したタイプ2つ持ちって役に立った?

これまでの回答一覧 (6)

1、
「指揮官の存在が兵士を強化する」「兵士が存在してこそ指揮官は能力を活かせる」という構図がフレーバー的にも大好きなんで、そこは守ってほしいな思っとる

2、
ちゃんと軸として使いたかったよ……グリリバ……レヴィオン三姉妹……勿体ない……

3、
そんなのあったっけ?(すっとぼけ)

1、サーチには役立ってるけど他は微妙、微妙だから単体性能で誤魔化すからロイヤルの特性何それ?みたいになる環境がある
0コストのトークンスペルで
兵士または指揮官にのみ使用出来る
手札または場の指揮官を兵士にしデッキから指揮官を一枚サーチ
手札または場の兵士を指揮官にしデッキから兵士を1枚サーチ
みたいなのを追加して潤滑を良くする&タイプ変更または付与で択を増やすようにすればいいと思う

2、失敗、最初からデュアルクラスにしておいて新アルベールのエンハンスをレヴィオンか兵士どちらかをチョイス出来るとかの工夫しておけば違ったと思う

3、単発での追加なため数が少なすぎて現状全然活かせない、デュアルクラス自体は役立ってる

1 もう無くしちゃっていいんじゃないかな
2 もう無くしちゃっていいんじゃないかな
3 もう無くしちゃっていいんじゃないかな

もうエンハンスと連携と進化だけでいいんじゃないかな。

退会したユーザー

民じゃないけどちょろっと使うから
1.昔のデュエマみたいに除去がそこまで簡単じゃないなら行けてたけど最初期から相手の盤面を返しきるのが基本でダメージスペルやダメージ効果、進化による突進や素突進疾走が多いゲームで盤面をちまちま強化するようなコンセプトなんてメンコとか関係なくゲームに合ってない。相手が干渉できない手札のバフとかならまだまともに機能してたけど大抵盤面強化だから登場したゲームとクラスが悪かったと思う。ただサーチにおいてはこれ以上生きてくるものもないとも思う。はよサーチだけの特性になれ

2.ほぼ同上。こちらに関してはゲームが悪いに加えてクラスも悪いし登場時期も悪い。
既に特殊タイプギミックが出ている(どころかそれがクラス特性と謳っている)クラスに新たに特殊タイプを追加したら渋滞するに決まってるし、その時は機械軸も存在してたから結局どっちつかずになるに決まってた。
加えてインチキカードが少ないクラスだし放置されたしで何がしたかったのかわからない。

3.まだ役に立ってない。あれに関しては両方採用するデッキじゃないと基本役に立たない他機械ロイヤルも自然ロイヤルもカスだから役に立つわけがない。複合タイプのカードが既存の進化ロイと噛み合ってないのも原因。それは仕方ない。
けどなかったらもっとカスだったのであるべきではある。

ロイヤルの民ではありません(先行)
1.指揮官は
兵士をしっかり展開するor
場のフォロワーをしっかり強化するor
単体で強いor
レイサムみたいなこれを出せば逆転出来るor
シンデレラやアレキみたいな個性的な能力を持つ色物枠出ないと認めません
私から言わせればアルヤスカやリーシャみたいな「部下出ないと本気出せないよ~」みたいな奴らはカスですよカス出直して下さい
兵士は基本的に他クラスの雑兵程度でいいけど指揮官が場にいる時はデュアブレみたいにパワーを出せるようにして欲しい

2.序盤強いカードが多い印象ですけどデッキになるとまではいかずまるでいろいろタイプがあるのがロイヤルですといわんばかりの運営のカード作り許せんぞ
ロイヤルは指揮官兵士シナジーのデュアルタイプが個性です運営は単タイプを他クラスに釈放して下さい

3.ネメシスで凄い役に立ちました
ロイヤルはタイプが機械自然兵士指揮官レヴィオン沢山あるのですからもっともっと機械兵士や自然レヴィオンみたいな複合タイプを作ってもっともっともっとデッキ作りを楽しくさせるべきだと思います

1:今の槍術師みたいな手札参照効果でいいんじゃないい? こいつ自身は指揮官増えれば大分壊れに寄るけれども。
あと直接的な関係でなくともオースレスナイトで盤面数増やして、炎獅子召喚とかもある意味兵士指揮官シナジーと言えるんじゃないか?

2:ジェノは破格の能力だし、脇を固めるカード自体は優秀だから、メインとなるレヴィオンがもっと欲しかったよね。現状魔獣使いの虎レヴィオン化能力が腐っているから今からでも新カードでそこらへん絡ませて欲しいところ。

3:これからまた新タイプ出た時用

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×