質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネフティス添削

今のところネフティスが一番輝くと思っているハデスネクロ。
アクセラでデッキに入るハデスと素のハデスをネフティスで同時に出すのが一番のガンギマリムーブです。
本音を言えばフォロワーを今以上に絞りたいけど、墓場稼ぎとドロソ考えると限界だった。
添削求む。

これまでの回答一覧 (5)

主と似た考えでデッキ作ってたら結局ネフティス抜けた。

Leoharut Lv96

どうも、ネフティス冥府を極めた末に、
ネフティスがデッキから抜けてしまった者です。


6ネフは純粋に墓場稼ぎにもなるため、冥府との両立が可能そうに見えるのですが、どうしても噛み合わない点がいくつかあります。

①ハデスアクセラとネフティスのコストがどちらも6で、コストを上手く使えない。

②10ネフが決まる程にデッキが回っているなら既に冥府で勝負が決しており、逆に10tまでもつれるほど回ってないならネフティスが完成しないジレンマ。

③ハデスと好相性のフォロワー(グレモリー、レジェスケ、ギルト、王墓など)とネフティスの相性が悪い。加えて、墓場効率の高いフォロワーを連続して使いたいハデスと、異なるコストのフォロワーをまんべんなく使いたいネフティスのルートが被らない。

④これらを差し引いた上で、冥府にネフティスを搭載する旨味は「7t以降に12と7のハデスを同時に落とせる」ことしかなく、しかしそのコンボを確定させるためにフォロワーを絞ると冥府が完成しないというジレンマ。


コンセプトデッキとしての価値はあると思いますが、実用性は低いと結論付けました。

他1件のコメントを表示
  • Leoharut Lv.96

    デッキの添削を忘れてました。・スペルの採用が多く、恐らく頻繁にミルティオの葬送先に困る。・先2の動きがディガーしかないため、テンポを取られると巻き返せない。10ネフ完成に、ギルトを葬送ないし素出ししてドローを犠牲にせざるを得ない上、DMSから出るのが

  • Leoharut Lv.96

    ギルトなので、フェイタルオーダーのバリューまで下げてしまう。・できれば3tにDMSをアクセラ3で撃っておきたいが、バトキョンギミックも多いため3で落としておきたい。

うん Lv23

冥府もフォロワーも消されまくったから霊道ハデス22点パンチ決めてやったぜ。

やはりハデス二枚落とせるのが強いけど
それを実用レベルまでできるカードがローテにはない。
グレモリーは直接召喚で最悪呼べるし、ソルコンがローテにあればね。そのハデスも寿命短いし、ネフティスの明日はどっちだ。

退会したユーザー

勝率は置いといてネフティスが1番輝けるデッキはこんな感じのデッキだと思う。

序盤は葬送札を回して、中盤はミルティオ、フェイランを押し付けて、終盤は盤面とメタルスターで勝てるなら勝つ、無理ならエンハ10でエクストラウィンする。

10ターン目さえくればほぼ条件は達成できるためエクストラウィンはできる。

outam Lv233

あくまで1つの可能性の指針としてというか、
1枚確定構築しようとすればこんな感じか。

思い付きで組んだだけで強くはないだろうけど。
まぁネタ程度にね。

…ちなみに資産が若干足りてないので試してない。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×