【土日だよ!】シャドウバースあるある選手権【の時間だよ!】
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【土日だよ!】シャドウバースあるある選手権【の時間だよ!】

質問→この質問内でシャドバやっててよくあるシチュエーションを挙げて他の人から共感を得てください。
優勝者→この質問の投稿でいちばんイイネが多かった人

例:
俺(なんかの間違いでリーサル見逃してくれたり相手が回線落ちしたりしねぇかなぁ…)↓

これまでの回答一覧 (21)

今日は2pickやるか!→デッキ作成が終わる→さて始めるか…→やっぱやーめた

この状態で放置されたデッキの数は分からない

凍雨 Lv109

デッキ変えるたび相性の悪い相手とマッチする罠

テンポラリー作ったカードだけ素で3枚引く。

1ターン目俺(まあドローしていく内になるようになるだろ…)

手札で退屈そうにしている2枚の開闢
5ターンまでに揃うロイヤルの3大将
リバース・オブ・マリガンゼウス
ルベル出した次のターンはドローが燃えて始まる
Epが回復しないマシンナースデビル
ティア1メタろうとすると何故かポップするビショップとかいう謎のクラス

※個人の感想です

他1件のコメントを表示
  • ビーナ@vtuber Lv.127

    あるある、なんで俺は指輪入れなかったんだって後悔するやつ

  • たくあん Lv.52

    そしてジンジャーの時だけなかなか手札に来ない開闢

電車内でシャドバしてて、気がついたらもうすぐ目的の駅なのに試合が終わらず歩きながらプレイ。

休憩時間にシャドバやりたいなーと思いつつ、ローテデッキなどのコメントやQ&Aを開いて何となく眺めているうちに、休憩時間が終わっている。

自信のあるデッキを作って、最初の3戦負けるとやる気がなくなって放置。

自信のあるデッキを作って最初の3戦で勝てると満足して放置。

試合途中にハンドが切れてきたなー思う時は大体先行。2pickで負けそうだなーと思う時も大体先行。

1〜4コスの必須級カードをマリガンした時に引けていなくても、ドロー枚数多いから…と少し余裕があるのが後攻。結局引けずに怒り度が高くなるのも後攻。

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    勝ち越すとデッキ回す気なくなるのわかるぅ

ゆん Lv41

友達がスキン引いた

絶対に死滅しない5ルピ

ネタデッキ・ファンデッキで良い手札を引いた時に限って、相手が環境デッキでぶんまわる。

他1件のコメントを表示
  • ビーナ@vtuber Lv.127

    アンリミフリマで開闢使ってる時に「なんで俺はこのデッキでリノと戦わねばならんのか( ‘ᾥ’ )」ってなる奴!!!

  • じぇねしすぽん Lv.12

    わかるわ〜ミッション消化と並行してるとこれじゃ終わらんなって思ってT2、3あたり使うと相手がネタデッキになって凄い申し訳なくなるわいつも

退会したユーザー

ウィッチだけナーフなし

相手のプレイ時一瞬の間でレジェンドを出すかがわかる
ベルフォメットとか処理のかかるカードは特に

紫炎 Lv190

マリガンで引いたカードが全て直接召喚持ち

紫炎 Lv190

オルオーンがやたら自分の顔を轢き潰そうとする

流行デッキに連続で負ける→そのデッキをメタる→違うデッキに当たって連続で負ける→仕方ないから元のデッキを使う→メタってた流行デッキに当たる→以下ループ

もしかしてマッチング操作されてる……?

デッキを変えると急に勝てるようになり、ずっと使ってると負ける

シャドバやろっと。→メンテか…よし、デッキ添削しよ。→メンテか…

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    メンテ中か…QA見よ→QAのこのカードの効果なんだっけ→メンテ中か…

後攻全マリガンで配置変わっただけの同カード、2ドロー同カード追加かな。
頻繁にあるよ…

・アディパック引いてるのに既に3枚持ってるレジェンドが出る
・レジェンドにエーテルめっちゃ吐いて作ったデッキに限ってゴールドレア以下のカードがナーフされて補填されない弱体を食らう

どっちも今期のミルティオ周りの話です

盤面強くすることや耐久すること、大打点のコンボ考えてるとリーサル逃す。
画像はその例(相手はカゲミツ取ってきた)
この後11tまで行って負けた()

  • たくあん Lv.52

    他にも最終的には勝ったけど、相手教会だしって昆布でとりあえずワルツのモノチョイスしたけどさっさとユリアス撃ってりゃリーサルだったってことも。

さあシャドバをやろうとしたところで無限ロードに陥る

リーサルとほぼ同時に相手がリタイアしたせいで処理が重くなるのにイライラする

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×