質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロキのバフとナーフ2枚

https://twitter.com/shadowverse_jp/status/1295662238821277696?s=19
感想どうぞ

これまでの回答一覧 (47)

異形と墓守のナーフめちゃくそ重いな、どっちも構築から外れるでしょこれ
エルフ大丈夫なん?次LoG落ちでリノ消えるよ?

  • 檸檬 Lv.87

    異形は6異形が対策されやすくなっただけでやろうと思えば今まで通り出来るし、喝采とかで削りつつ異形で決めるプランも普通に強いからどうにでもなりそうではある

ロキのコレってエンハンスは適用されるんかなぁ

  • らいらい Lv.140

    エンハンスでプレイしたらちゃんと働くみたい

幽暗ナーフ来るとは思ったけど流石にやり過ぎ。
回復消して、進化スタッツそのままでよかったんじゃないですかね…

墓守は先行2Tで出されると丁度こっちの進化後に出るよう合わせて来て2面除去られてきつすぎたからウレシイ
ロキは良いオモチャになりそうですね
異形はちょっと遅かったんじゃない?

退会したユーザー

異形
元々が上振れ値が高く頭おかしかったからアレだが、守護1で止まるのは死活問題か。
本体6+αが求められるようになるからkill要求値がバカ高くなるし、ダメカ無い相手も重くなるから純構築ではかなり厳しくなるだろう

墓守
これが重かったロイなんかはネクロ対面の伸びが見られる。
返し以外での盤面強度はそう変わらないが、ただでさえ低い除去力が著しく落ちるから、盤面優勢を先に取らなければ巻き返しがかなり厳しいことに。
除去をすっぱり無くすのでなく3ダメとかにしとけばまだ良かったんじゃと思わなくもない

ロキ
アンリミの異常さを認識していながら流動しやすい(各デッキの自発力ぶん回り次第の乱立を流動と呼ぶんか?)として直接手を加えないし、これもよくわからんバフだしでマジで何考えてるのかわからん。
5コスでこれ置いたとして、6T〜の必殺級って何があるさ。
ざっと見ても合わせたいの全然無かったが、これによる流動って何を想定しているんだ……?

調整担当が本気出したな…
担当変わったか?

simu Lv62

異形→少し弱くなった。特化構築よりアマツやリノのサブプランになるか?
墓守→産廃化。リアニネクロの使い手じゃない人からしたら超嬉しい。
ロキ→某otk系YouTuberが喜びそう。が実際デスタ冥府に死月か幽体化いれて守護なんてしらねぇと言われておしまいになりそう。お願いダメージカット。

アンリミの流動性は昆布超越増えて骸減ると思われる故ないとも言い切れない。ロイヤルさんは…うん……

墓守ナーフはゴーストメイドの起動条件満たすために使う僕は被害なしです。嘘です。流石にひどい。

異形は守護突破できなくなったってだけで、なんやかんや使われそう。

ロキはわからない。このバフで新しくできることが増えただろうか

Uzak Lv224

異形は守護裏に機械鋸みたいなの置いとけば簡単に止まるようになったな

アディショナルで体力上限上げるやつが追加されるから異形は様子見と思ってたけどなかなか思い切ったね。
融合カードとしては良いデザインなのに対処法が限られて叩かれまくったのが悲しかったから、これで適正になってデザイン面で評価見直されるといいな。

ロキどうやって悪用するか楽しみ。出来れば猛虎返してほしかったけど。

Ðust Lv92

へー勝率1位異形だったんか
まあ妥当じゃね

ttt Lv113

異形一位やん、やるな

赤玉 Lv33

墓守ナーフにより結果的に骸ネクロが弱体化した、つまり運営はアンリミに少ーしだけメスを入れたことになる
だいぶ先だけど、ローテ落ちしたら元に戻ってくれないかなぁ

やーっときたかと。
特に異形はとんでもなく悪さしてたし残当。
墓守は破壊効果無くなって先出しが強くなったって感じ?

ロキは何か普通に面白そうな能力してるからええんちゃう?アンリミ全然知らんけど←

他1件のコメントを表示
  • ぽんぽん Lv.17

    ってロキは能力はそのままなのね。 書き方が変わっただけか。

  • 耳朶爆発 Lv.224

    ほぼ一緒だけどチョイスのファンファーレを気にしなくて済むので使いやすくなった

環境読み不可能になった

まあヘイト買ってたカードにナーフ入って、復帰する人増えそう(リンクルキャルは除く)

Pikumin Lv54

①異形
だから強すぎるとあれほど・・・て感じでしたが、ナーフによって立ち位置がきつくなったはず
疾走+守護除去という最強の兼ね合いが消えたのは大きい
②墓守
序盤に引けなければデッキに入れたくないレベルの弱さ
強すぎたから仕方ないね(ミッション回すの面倒になった・・・)
③ロキ
こいつ自体はどうでもいいけど、アンリミは調整不能といっているようなもの
調整しないんじゃなくて、できないんだなということを確信しましたね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×