シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ロキのバフとナーフ2枚
https://twitter.com/shadowverse_jp/status/1295662238821277696?s=19
感想どうぞ
これまでの回答一覧 (47)
異形と墓守のナーフめちゃくそ重いな、どっちも構築から外れるでしょこれ
エルフ大丈夫なん?次LoG落ちでリノ消えるよ?
ロキのコレってエンハンスは適用されるんかなぁ
幽暗ナーフ来るとは思ったけど流石にやり過ぎ。
回復消して、進化スタッツそのままでよかったんじゃないですかね…
墓守は先行2Tで出されると丁度こっちの進化後に出るよう合わせて来て2面除去られてきつすぎたからウレシイ
ロキは良いオモチャになりそうですね
異形はちょっと遅かったんじゃない?
異形
元々が上振れ値が高く頭おかしかったからアレだが、守護1で止まるのは死活問題か。
本体6+αが求められるようになるからkill要求値がバカ高くなるし、ダメカ無い相手も重くなるから純構築ではかなり厳しくなるだろう
墓守
これが重かったロイなんかはネクロ対面の伸びが見られる。
返し以外での盤面強度はそう変わらないが、ただでさえ低い除去力が著しく落ちるから、盤面優勢を先に取らなければ巻き返しがかなり厳しいことに。
除去をすっぱり無くすのでなく3ダメとかにしとけばまだ良かったんじゃと思わなくもない
ロキ
アンリミの異常さを認識していながら流動しやすい(各デッキの自発力ぶん回り次第の乱立を流動と呼ぶんか?)として直接手を加えないし、これもよくわからんバフだしでマジで何考えてるのかわからん。
5コスでこれ置いたとして、6T〜の必殺級って何があるさ。
ざっと見ても合わせたいの全然無かったが、これによる流動って何を想定しているんだ……?
調整担当が本気出したな…
担当変わったか?
異形→少し弱くなった。特化構築よりアマツやリノのサブプランになるか?
墓守→産廃化。リアニネクロの使い手じゃない人からしたら超嬉しい。
ロキ→某otk系YouTuberが喜びそう。が実際デスタ冥府に死月か幽体化いれて守護なんてしらねぇと言われておしまいになりそう。お願いダメージカット。
アンリミの流動性は昆布超越増えて骸減ると思われる故ないとも言い切れない。ロイヤルさんは…うん……
墓守ナーフはゴーストメイドの起動条件満たすために使う僕は被害なしです。嘘です。流石にひどい。
異形は守護突破できなくなったってだけで、なんやかんや使われそう。
ロキはわからない。このバフで新しくできることが増えただろうか
異形は守護裏に機械鋸みたいなの置いとけば簡単に止まるようになったな
アディショナルで体力上限上げるやつが追加されるから異形は様子見と思ってたけどなかなか思い切ったね。
融合カードとしては良いデザインなのに対処法が限られて叩かれまくったのが悲しかったから、これで適正になってデザイン面で評価見直されるといいな。
ロキどうやって悪用するか楽しみ。出来れば猛虎返してほしかったけど。
へー勝率1位異形だったんか
まあ妥当じゃね
墓守ナーフにより結果的に骸ネクロが弱体化した、つまり運営はアンリミに少ーしだけメスを入れたことになる
だいぶ先だけど、ローテ落ちしたら元に戻ってくれないかなぁ
やーっときたかと。
特に異形はとんでもなく悪さしてたし残当。
墓守は破壊効果無くなって先出しが強くなったって感じ?
ロキは何か普通に面白そうな能力してるからええんちゃう?アンリミ全然知らんけど←
環境読み不可能になった
まあヘイト買ってたカードにナーフ入って、復帰する人増えそう(リンクルキャルは除く)
①異形
だから強すぎるとあれほど・・・て感じでしたが、ナーフによって立ち位置がきつくなったはず
疾走+守護除去という最強の兼ね合いが消えたのは大きい
②墓守
序盤に引けなければデッキに入れたくないレベルの弱さ
強すぎたから仕方ないね(ミッション回すの面倒になった・・・)
③ロキ
こいつ自体はどうでもいいけど、アンリミは調整不能といっているようなもの
調整しないんじゃなくて、できないんだなということを確信しましたね
異形は6異形が対策されやすくなっただけでやろうと思えば今まで通り出来るし、喝采とかで削りつつ異形で決めるプランも普通に強いからどうにでもなりそうではある