質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロキのバフとナーフ2枚

https://twitter.com/shadowverse_jp/status/1295662238821277696?s=19
感想どうぞ

これまでの回答一覧 (47)

まーたウィッチはナーフ避けたのか。

他5件のコメントを表示
  • 福山はさまる Lv.52

    それな

  • 豚しゃぶ Lv.38

    運営信用できねーわ本当

  • 退会したユーザー Lv.107

    どう考えてもメタカード刷って許した感じだよ

  • hiro Lv.50

    アレがメタになるわけないんだよなぁ…

  • 福山はさまる Lv.52

    むしろもらい事故でメタられかけてた異形が死体蹴りされた可能性が微レ存

  • コンセント Lv.22

    リンクルキャルウイッチと秘術ウイッチは別のデッキだからね

Hurry!! Lv70

幽暗ゴミ箱行き

他8件のコメントを表示
  • Lv.3

    今までが頭オカだっただけ

  • 福山はさまる Lv.52

    もうこれで墓守に進化切る奴いなくなりそう

  • hiro Lv.50

    旧葬送自体以下のゴミ屑になってんだよなぁ… こっちは弱すぎって意味で頭オカやろ

  • 退会したユーザー Lv.91

    弱くしすぎてるけど結晶からただで出てくる時点でさすがに入るでしょ

  • hiro Lv.50

    現状ネクロに2面処理出来るフォロワーが良くてソーラ以外いないのに墓守の除去が消えたってことはマジで死活問題やぞ

  • 福山はさまる Lv.52

    もう6コスでプレイされることは一生なさそうだから2コスアミュレットに変えてもらおっか

  • エルドル Lv.44

    これなら葬送したあとに1ドローくらいしてもよくなーい?

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    いっそ進化時効果全削除の方が温情まであるな…

  • Orange Lv.128

    いいんじゃないか?レジェやゴールドならまだしも、ブロンズシルバーはたくさん産廃あるし別にって感じ

hiro Lv50

墓守使う価値のないゴミ屑になっただけやんけ

他1件のコメントを表示
  • hiro Lv.50

    てかアディゴミなのに1強環境になる想定してるとかどんな想定だよ

  • hiro Lv.50

    先攻ゲー加速させてどうすんねん

退会したユーザー

・異形
対処余裕になったので脳死で使えなくなったが
まだ使える範囲かな。良い調整なんじゃない?

・墓守
一気にgmで草。破壊効果消すなら1ドローつけて良い気がする
この調整、一番つらいのミラー後攻だろ
墓守無しでどうやってミラー後攻まくればいいんだよ

・ロキ
ワンチャン、ミントデスタイラントに入る可能性・・・?

・ウィッチ調整なし
異形勝率1位、ネクロ勝率2位使用率1位なので妥当では
ぶっちゃけ、ウィッチそんな強くないしな



って感じ

他1件のコメントを表示
  • フレ居らざる空気 Lv.218

    墓守でまくるの「プレイング」で勝った感あって楽しかったのになあ

  • 焼ビール Lv.65

    墓守は確かに何か欲しい。

あれ?サイゲって実は有能だったのか?

他1件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    ローテに手を加えるとは思わなんだ

  • 福山はさまる Lv.52

    それ。しかも雑な1コスト上げじゃないとかちょっと信じられないレベル

aika Lv11

幽暗進化すると手札1枚捨てて3回復するだけなのマジ?
これなら進化時効果削除の方がまだよかったまであるんじゃないか……

  • Lg Lv.23

    捨てたくないフォロワーあった時に、進化して捨てなきゃいけない場面とかありそう

うん Lv23

墓守逝って泣いてる
ナーフで別モンにするなら刷るなって
セクシーから学べよドアホ

異形→これはナーフされてもしょうがない。守護いなきゃ今まで通りだし、守護いても異形進化+レオネルアクセラ等で取れるからまだまだ使えそう

墓守→一気に弱体化してて草。もう二度とミラー後攻捲れないねぇ…
進化時3回復は葬送しなくても許されそうな程度の性能だから、カーニバルと合わせるとかララとコンボとかしないと進化切ることすら戸惑われる場面多そう
結晶から出す分には今までが壊れてただけでナーフ後でもまだ使えそうだけど、6コスで置くのがクソほど弱くなったのがほんとつらい
今までは除去を墓守進化に頼ってた面もあったから、これからはレジェスケ酒呑の必殺勢に頼っていく感じかな

ロキ→ガチデッキには入らないと思われる
ネタデッキに引っ張りだこなカードだったし、それが使いやすくなったのは素直に嬉しい



ところでアンリミナーフは?????

  • マヒハワナワ Lv.165

    ×戸惑われる ◯躊躇われる まあある意味戸惑ってはいるけども

紫炎 Lv189

ウィッチは?ゼルガは?新環境割と真面目にクソつまらん環境になりそうだけど大丈夫?

  • 紫炎 Lv.189

    つーか墓守流石に産廃にし過ぎじゃない?進化権と葬送してようやく体力3回復はあまりにも雑魚

cunt Lv94

ロキバフするくらいなら底辺クラスのバフかぶっ壊れの制限しろやと

やるやん、運営。

墓守はネクロ使いからしてもおかしかったがせめて皆が言うように1ドローぐらいしても良かったのではと思う。

ウィッチはなんでナーフ逃れてんねん

エース Lv103

安易なナーフだ
バランスが取れるとは思わんし、奪われた民の事を考えると慚愧の念に堪えん

はさみ Lv115

猛虎アクセラのときも思ったけどなんで能力減らすかな…
スタッツ下げてカウント長くするだけで良かったでしょ

SPIN☆ Lv123

ウィッチ使いの中に運営と癒着してる奴でもいるの?

EGOIST Lv28

ネクロナーフ自体は賛成で、そのナーフを墓守にするのも賛成なんですけど、ロイヤルの時と同様極端すぎる気がします。
進化時の回復削除、進化後上昇スタッツ6/6あるいは上昇なし、くらいが弱体化させつつ環境からは消えない妥当なラインだったかなと思います。

退会したユーザー

今期さすがにナーフいらんかったと思うんですけどねえ。
異形も嫌いだけどあれされたら決定力落ちるしロイヤルの世界猛虎を通すための堕落みたいなカードないし。
一強危惧ならウィッチ大丈夫だったのか?って思う。墓守せめて1ドローはつけてほしかったわ。

ロキさん!?クロノスとかマルドゥークとかも続けなー?

アディまで待った割には厳しめな印象
初月の末にバッコリやってからアディは様子見でも良かった気もするが
個人的には幽暗はナーフせずアイツ基準のアミュをビショにバンバン寄越す方針にして欲しかった


異形に関してはたぶん先1融合即リタ勢のおかげです。サンキューな

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.69

    即リタ勢のおかげは草 なんか申し訳なくなってきた

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    1T融合できた試合のあほくささ加減は完全に運営の責任だから、ナーフの原因になったか否かに関わらず即リタ勢が申し訳なく思う事はないと思うやで(マジレス)

墓守がセクヴァンレベルでナーフされてて草。

ウミツ Lv222

何言ってんだ6t展開、フィニッシュ勢が減ったら魔道具が暴れるだろ。魔道具の勝率はこいつらによって下がってるだけだからな?

特定のデッキが暴れてるわけではない環境で死に修正は中々エグいな
異形はデッキ自体死んだし、アディで強カード貰ってないネクロもtier2落ちは避けられないでしょう

秘術がナーフなしなの謎だし、次環境はウィッチ一強or追加カードが強いネメシスとの二強かな

ゼロ Lv30

ナーフとは産廃にする調整ではないと何度言えば

退会したユーザー

異形ナーフは残当……なのか?
そりゃダメカが環境にないと延々と暴れ続けるカードだとは思うけど今のシャドバのカードの刷り方だったらダメカばんばん追加するから関係なくないか?

now Lv180

来期専門店がさいつよまである

鏖じゃー

  • now Lv.180

    そして唐突に被害が出る骸

なぜに異形を狙い撃ちしたし
まあ嬉しいけど…

他3件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    すまんよく読んでなかったわ。異形が勝率一位だったのね。

  • 福山はさまる Lv.52

    大好きなウィッチをイジメる奴だったからだよ(偏見)

  • らいらい Lv.140

    また魔道具増えるのかなあ、嫌だなあ。アディが何とかしてくれる事を期待しよう。

  • マキナ推しのゼンマイ Lv.110

    異形に弱かったネクロはナーフされるのに、同じく異形に弱く、ネクロと大差ない勝率使用率であろうウィッチはナーフされない理由よ

国語苦手でロキのバフってのがよく分からないんだ、分かりやすく教えて頭いい人

他7件のコメントを表示
  • 豚しゃぶ Lv.38

    なんだ、5コストかよ解決解決

  • 福山はさまる Lv.52

    効果っていうよりコストに注目するといいかも

  • 赤玉 Lv.33

    5コスになったことと、あとはただの使用上の表記変更じゃないかな?元々選択とるタイプはアンコールできなかったっぽいし

  • らいらい Lv.140

    効果は書き方変わっただけで同じ。コストが下がった

  • ttt Lv.113

    だって5コスジャン

  • 耳朶爆発 Lv.224

    バグ対策でチョイスファンファーレは無しになったけどほぼ使われないのとチョイスのファンファーレ気にする必要が無くなったため前より使いやすくなってるのとコストが5になった

  • perderymorir Lv.87

    1分で自己解決したのに、延々と教えられてんの草

  • ttt Lv.113

    画像読む→質問読む→画像読むで時間経過してるからねしょうがないね

kanbuli Lv38

あの3回復でリーサル逃れたことも無いわけではないけどさぁ…。
墓守の抜ける予定の枠、何入れるかなぁ…。

Ragnarok Lv23

異形と、ロキはまぁ良し…?使ってないからあまり分かりませんけど。
墓守はちょっとナーフしすぎな気が。これじゃあブロンズだよ…これならせめて5コスにするとか1ドローつけるとかして欲しかった
そして、リンクル。お主はなぜ許された。重複消すだけでも良かったのに。

これリンクルキャル秘術の裁定運営も困ってんじゃねーか?
秘術使いの中には純秘術使いもいるわけだし、秘術の勝率はその辺で少し低くなってる気はする。

異形のナーフは明らかに妥当。あくまで密林エルフの補助打点として機能させたい運営の思惑が見えますね。
墓守はせめてダメージにしてあげてくれてもええやん...3回復とか何を喜べば...

ロキは...なかなか面白いことしてくれますねぇ!!これはネタデッキ諸君が大喜びですわ。真面目なデッキには入らんな。わんちゃんミントネクロとか?ないか...

退会したユーザー

やっぱネメシス優遇しとるな。

墓守はナーフして欲しいなぁーと思ってたけど、これはやりすぎかな。葬送で1ドロー付けてもよいのでは?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×