質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv29

アディ レジェ全て出ましたが

どのような環境になると予想しますか?

あまり面白くなる未来は見えませんが

これまでの回答一覧 (11)

退会したユーザー

異形、ネクロ→対策札多く追加
リンキャ→招来だけ追加。ep1部のクラスだけ追加。ウィッチ優遇乙
ネメシス→最近の優遇クラス枠。第2ウィッチ
ロイヤル→パワカ渡して終了
ヴァン、ビショ→玩具渡して終了

他9件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.29

    ネメシスは明らかに優遇してるよね

  • 退会したユーザー Lv.6

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • Uzak Lv.224

    ドラゴンさん!?

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.29

    誹謗中傷は入ってなくねえか…

  • 退会したユーザー Lv.6

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ponta Lv.22

    感想が入ってる時点で少なくとも事実ではないですね…

  • はさみ Lv.115

    何書いてあったのか分からんけど不適切な内容を含むことはわかった

  • 退会したユーザー Lv.6

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 干し昆布 Lv.4

    不適切な内容を含むため、削除されました

ぶっちゃけ環境が変わるかどうかは皆が大天使を採用するかしないかにかかってる部分があると思う。大天使1枚いるだけで有利・不利が大きく異なったりもするから。まあこいつがあまり採用されないようなら結局環境は変わらないだろうね。残りのウィッチのゴールドも常識的に考えればスペブ微強化があたりだろうし。なんかの間違いで土のぶっ壊れ追加して土一強なんてこともシャドバなら普通にあるかもしれんが。そんなことでもない限りは今まで通りになりそう。ただ大天使が採用される環境なら昆布の増加、エリンを獲得して遅延性能+フィニッシュ力高めになったアクセラエルフ、ヴィスガゼルガネイヤという確殺コンボを持ったコンネメとか新しいデッキがいっぱい出てきそう。だから環境変えたけりゃ皆積極的に大天使採用していくべきかな。

他1件のコメントを表示
  • Leoharut Lv.96

    中身読んでないけど、多分早口。

  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.262

    要するに大天使が評価されれば環境はガラッと変わるしあんまり評価されなければそのまんまってこと

ウィッチのゴールドがまだだけど今のところなんかパッとしない。
今回のアディショナルで1番環境に影響を与えそうなのはニュートラルのゴールドじゃない?って思うくらいにはパッとしない。

Uzak Lv224

密かにヴァイディ自然ドラの悪夢再びになりそうな予感がしてる

他1件のコメントを表示
  • cunt Lv.94

    そもそも強化なくねーか?

  • Uzak Lv.224

    まぁ個人的な予感ですので、自分はホエールはディスカなんかより自然ドラの方が噛み合うと思ってます、フィルレインは今のところ自然ドラに入るとは思わないけど

大天使が使えるなら比較的簡単に10tに確実に仕留められるネメシスが上がってきそう。
使えないなら多分なんも変わらん。進化エルフが少し増えるかなぁくらい。

  • はさみ Lv.115

    エルフ以外にEP回復ってあんまり無いから大天使ちゃんと使えるのはエルフくらいな気がする。他は無料進化で誤魔化してるクラス多いし

強力な除去が配られたから、ネクロは少しだけキツくなるかも?

ネメシスは間違いなくtier1。今まで弱点だったダメカと除去を解決できたからね。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.29

    ネメシスだけ明らかに強いカード貰ってて少しセコいと思う

  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    今回は優遇されてると確かに感じた。環境が変わるなら別に問題ないけど

結局ネクロの壊れムーブに対抗出来なさそう(フィルレインはミルティオおかわりやフェイタルで結局除去が追いつかなくて詰む、バアルは間に合わなさそう)なので、カード修正こなけりゃネクロがトップのまま進みそう。

Z隊長 Lv105

最初出てくんのはネメとヴァンプかなーって気はする。ネメが一強みたいに増えるならそこに強そうなビショも増えるかもしれないけど結局蓋持ったウィッチの立ち位置次第なところありそう。クジラがケツ7なんでいがいと場残り良さそうだから3体4体連打できるギミック作れたら強そうではあるけどねコレも未知数

  • 退会したユーザー Lv.29

    ネメは絶対増えますね

多分はアディ前楽しめなかった人はアディ後も楽しめないと思います殆ど既存の強化で今までの延長戦やるだけなので

アルヤスカヤバいに一票

もに Lv14

Teir1

ネクロ ウィッチ様(ぶっ壊れの壁)


Teir2
ヴァンプ、ネメシス、ドラゴン(健常者の壁)

Teir3
ロイヤル、ビショップ(不遇リーダーの壁)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.29

    ウィッチはネメシスキツそうですがどうなんでしょうか

  • やっはろー Lv.15

    あれエルフは(>人<;)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×