ネクロレジェンドを予想しながらソワソワする会
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Leoharut Lv96

ネクロレジェンドを予想しながらソワソワする会

そろそろ発表ありそうですね。
ネクロの新レジェンドはどんなキャラクターでどんな能力なのか、みんなで予想しながらソワソワしましょう。

あなたのガチ予想、願望、ネタ回答、
なんでもお待ちしております!


↓↓テンプレ↓↓
==========================
カード名
コスト0 フォロワー 0/0 (進化後0/0)
タイプ:

効果:

==========================


手がかり①:復刻レジェンドが実装されるかも?
フェイラン
???
アルヤスカ
ルーニィ
フィルレイン
???
???
サリッサ
ルチル(スピネ)


手がかり②:復刻レジェは必ずしも既存デッキとのシナジーがあるわけではない。

これまでの回答一覧 (16)

6/5/5(7/7)
ファンファーレ
自分のデッキからランダムなコスト5以上のフォロワー(ネフティスを除く)を1体場に出す。そのフォロワーを破壊する.

ターン終了時、自分の墓地に名前の異なるフォロワーが13体以上あるなら、この対戦中破壊された「コスト5以上の名前の異なるフォロワー(ネフティスを除く)」を場が上限になるまで場に出す

ネフティスならデッキタイプになる方がいいよなって思ってこうした

他1件のコメントを表示
  • Leoharut Lv.96

    フォロワー13種破壊した上で呼び出すフォロワーを確定にしたいから、構築がはかどりそう。

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    普通に使ってみたくなる能力してんな…

冥守の主・ネフティス
7/5/5
ファンファーレ:ランダムなフォロワー4体(冥守の主・ネフティスを除く)をデッキから場に出し、能力を全て失わせた後破壊する。
その後、リアニメイトX・Y・Z。
X.Y.Zはこの能力で破壊されたフォロワーのコストの合計になるようランダムに決まる。
X.Y.Zの合計が20以上なら、更になんか(トークン)を場に出す。

なんか(トークン) 10/10/10
能力で場に出た時と自分のターン終了時、相手のフォロワー全てと相手リーダーにXダメージ。
Xは「このバトル中にリアニメイトされたフォロワーの数」である。

他1件のコメントを表示

ダルホドくん可哀想

  • Leoharut Lv.96

    俺はまだヴァンピィちゃんリメイクを信じてる…!

ネフティスといえば、やっぱりデッキから破壊。

冥府の女神・ネフティス
4/1/4(3/6)
必殺
ファンファーレ ネクロマンス 8 自分のEPを1回復。
進化時 このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン終了時、「自分のPP最大値」以下のコストのネクロマンサー・フォロワー(冥府の女神・ネフティスを除く)をランダムに1枚、自分のデッキから場に出し、そのフォロワーを破壊する」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。

  • Leoharut Lv.96

    手帳リスペクトとは恐れいったわ…

ハデスが落ちるから、ハデスのかわりになるものが出ると予想するんだから!

カード名:冥府の○○・ネフティス
コスト5 フォロワー 5/5 (進化後7/7)

効果:

自分の場のフォロワーが破壊されるたび、
自分の墓場が30枚未満なら、自分の墓場を+5する。
自分の墓場が30枚以上で、自分の場に「冥府への道」が無いなら、自分の場に「冥府への道」を1枚出す。
自分の墓場が30枚以上で、自分の場に「冥府への道」があるなら、「冥守の戦士・カムラ(旧カムラ)」を出す。

ファンファーレ:
エンハンス8:それぞれコストの異なるフォロワー(冥府の○○・ネフティスを除く)をランダムに1枚ずつ、自分のデッキから場が上限枚数になるまで出す。この能力で出たフォロワーすべてを破壊する。

他1件のコメントを表示
  • Leoharut Lv.96

    冥府が一気に4枚出る不具合で使用制限かかりそう。

  • ひねくれ者の悪魔 Lv.125

    ありそうねw まああれよ!ネフティスといえば制限なんだから!

では主の出してるネフティスに期待して。妄想
コスト7くらい スタッツ適当

自分のフォロワーが破壊される度このフォロワーを+1/+1する
ファンファーレ
場が上限になるまで「このバトル中に破壊された自分のフォロワー」を出し破壊する

進化時
自分のリーダーは「ターン終了時、自分の場が上限になるまでリッチを出す、その後この能力を失う」を持つ。

盛ってみた(*^^*)使えるかはともかく使ってみたいララみたいならしさが何であれ欲しいとこだよね

  • Leoharut Lv.96

    ソウルストリームさん!?

ウミツ Lv222

A 8/1/1
[直接召喚]自分のターン終了時、自分の場が4枚ならデッキからこのカードを1枚場に出す。
場に出た時、自分の他のフォロワー全てを破壊し、+X/+Xする。Xは破壊された攻撃力最大のフォロワーの攻撃力。
相手のターン開始時[リアニメイトY]。このカードが手札からプレイされていたなら、これは2回はたらく。Yはこのフォロワーの攻撃力。
[ラストワード]これと攻撃力/体力が同じAをデッキに加える。

葬祭の女神・ネフティス
9コスト 5/5
アクセラレート1:葬送したなら相手のフォロワー1体に4ダメージ。
自分の場にフォロワーが出るたび、それは「このターンの終了時このフォロワーを破壊する」とラストワード カード1枚引くを持つ。
ファンファーレ X回葬送したなら、このバトル中葬送したフォロワーをそれぞれコストが異なるようにX体出す。Xは自分の場のカードの数をを4から引いた数である。

シンプルに葬送と絡めて欲しい

tack Lv69

皆ネフティス予想やね、自分もそうだけど

冥府の女神・ネフティス
7/5/5
アクセラレート3;カードを2枚引く。葬送したなら、2枚ではなく3枚引く。「元のコストがPP最大値以下の、ラストワードを持つフォロワー」を葬送したなら、それが持つラストワードを1回働かせる。

ファンファーレ それぞれコストが異なる、このバトル中に破壊された「ラストワードを持つフォロワー」を、ランダムに場が上限枚数になるまで出す。この能力で場に出たフォロワーすべてを破壊する。



(本当に今これで出たら「この環境で更に葬送軸強化するとか正気か」って言われるだろうな…)

  • Leoharut Lv.96

    アクセラの汎用葬送ドロソはありがたいけど、汁物ですら使いにくかったからな…悩ましいところ。

新ネフティス
6/5/5(7/7)
ファンファーレ それぞれ攻撃力の異なるフォロワー(新ネフティスを除く)をランダムに1枚ずつ、自分のデッキから場が上限枚数になるまで出す。この能力で出たフォロワーすべてを、能力を失わせて破壊する。その後この能力で破壊したフォロワー全てを手札に加え、ネクロマンスX:それら全てのコストを0にする。Xは破壊したフォロワー全ての攻撃力の合計である。

  • Leoharut Lv.96

    DMSとギンセツ確定構築流行りそう。

ララがもうすぐで落ちるし、ここいらで高コスでゲームエンドまで持ってけるようなカードが来そうだなと。

9冥界の主・ネフティス
8/8(10/10)
アクセラレート2:リアニメイト3
ファンファーレ:リアニメイトするフォロワーのコストの合計が自分の墓地の値と同じになるように、リアニメイトW、X、Y、Zする。

  • Leoharut Lv.96

    墓地減らないのは壊れてる

7 滅殺の鎧mkⅡ
0/1 →2/3
場にいる限り+X/+Yされる(Xは相手の墓地、Yは自分の墓地の枚数に等しい)
このカードは他のカードの能力を受けない
相手の場にフォロワーがいる時リーダーを攻撃不可
このフォロワーが場にいる限り自分は敗北しない
このフォロワーが場を離れた時自分はゲームに敗北する

俺自身が滅殺の鎧になる事だ

他1件のコメントを表示
  • Leoharut Lv.96

    場にいる限り+X/+Yってどゆこと?秒毎バフされるってこと……?

  • そろちゃん Lv.106

    相手が勝利のカード引いたらどうなんの?

新ネフティス
5/5/5
ファンファーレ  自分のデッキのネクロ・フォロワーすべては「ラストワード 相手のランダムなフォロワー1体にXダメージ」を得る。Xは自分が葬送した回数である。
エンハンス8 4回葬送 したなら、それぞれコストの異なるネクロ・フォロワー(新ネフティスを除く)をランダムに1枚ずつ、自分のデッキから場が上限枚数になるまで出す。この能力で出たフォロワーすべてを破壊する。
進化時 ネクロ・フォロワー(新ネフティスを除く)をランダムに1枚自分のデッキから場に出し、そのフォロワーを破壊する。

  • Leoharut Lv.96

    ハンドとデッキ合計8枚消し飛ばしてまで撃ちたいAOEじゃないかも?

ななし Lv111

Re:滅殺の鎧
10/1/1
アクセラレート6 場のフォロワーを全て破壊する。その後自分の場にRe:滅殺の鎧を出して破壊する。

ファンファーレ +x/+xして疾走を持つ(xは自分の墓場にあるRe:滅殺の鎧の数×4である)。

  • Leoharut Lv.96

    ロマンを失ってて草

退会したユーザー

ヘクター
コスト9 フォロワー 5/6 (進化後7/8)
突進
ファンファーレ:リアニメイト4 ネクロマンス8 そのフォロワーは疾走を持つ。これを場が上限枚数になるまで繰り返す。
ラストワード:聖旗兵を場が上限枚数になるまで出す。その後、それらのフォロワーは突進を持ち、+2/+0される。

  • Leoharut Lv.96

    強いけど聖騎兵邪魔そう

もに Lv14

現状ぶっ壊れてるからゴミ渡されると予想

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×