質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ブライトスター・ラーについて

流石に雑すぎませんか?
ヴァイディと同じぐらい、ないしはそれ以上に雑だと思います
質問はカードの感想で

これまでの回答一覧 (22)

強いかどうかはさておきつまんねぇカードだなと思った

デザインは雑だけど、ビショ的には最高のデザインじゃない?

回復と守護を駆使しつつ遅延行為を行ったりして終盤に繋げていくのがビショップだし終盤パワー上がっていくデザインはかなりビショップらしさがあると思う。
ヴァイディを彷彿とさせるけど、守護ビショとかロングゲームになりがちだったし、こういうカード貰えないとさすがに辛いよ。
「守ってなにすんの?」が守護ビショの問題点だったしこういうカード貰えたのは良かったことだと思うね。

他1件のコメントを表示
  • 虚数物体 Lv.79

    それな、明確なフィニッシャーが貰えてウィル君の世界は救われる

  • Z隊長 Lv.105

    雑だけどめちゃくちゃ強いなヴァイディやモデストと違ってデッキ選ばないし、下準備必要無いしで大丈夫か

なんか今回のア今後が怖くなるカードが多いわ...雑なリーダー付与バーンと体力最大値アップって組み合わせすげえ怖い。

ウミツ Lv222

今はまだいい。ただ、今後1年こいつがカードプールにいるのはかなりストレス。

ハト Lv101

別にカードプールにある分には構わないんだけどこういうカードをどんどん入れてバランスとるつもりならそろそろ後手にちゃんとアド取れるシステム考えろよって思い始めた

どう足掻いても先投げが擁護出来ないくらい強いし

言うてヴァイディと違って何点飛んでくるかわかってるし、ビショ自体これ以外で顔詰めれんからなぁ
もしまた自然ビショ的なのが台頭してきてそれに入ってたらそん時判断するかな

now Lv180

イージスすきだったからこれもすき

最悪6ターン目までに引ければいいのもナイス

退会したユーザー

デザインが雑すぎるし、単体で蓋になれるというのはやりすぎだと思います。ヴァイディですら専用構築が必要だったのにこれはただ出すだけですからね。

これ採用のデッキがtier1になったら今のウィッチ並みにヘイト集めることは間違いないかと。強い蓋を出すのにその前に決めようとするアグロ系が回復ばっかりで否定されてるのも良くないと思います。

こんなのがよかった
淫夢バース行きの刑

雑だしあれだけ叩かれたヴァイディを更につまらなくした能力をよく実装しようと思えたねって感じ。ダメージ量が分かるからラブソングシンガーで対処しやすいって欠点はあるけど。

守護ビショップは未だにウィルバート確定サーチできない問題抱えてるから、エイラビショップに突っ込む方が強そう。

Lv41

マジで盤面除去もできねえ5/5/5守護とか今のビショに絶対置く暇ない
回復されるからリンクル、キャルの下位互換だし、回復されなくても10ターンまでに能力の打点だけじゃ殺しきれないし本当に救いようがない
リンクルとキャルだって境界と接合と禁役がいるからおけるだけで除去能力もロレーナ、クルトくらいしか無いビショにこんなの渡されたところでgm同然なんだよ
しかもウィルと合わせるとか言ってるやつらいるけど今季も前期もウィルの本体性能gm過ぎて置いたらそのターンに殺されてただろうが
ビショ担当が今環境全くシャドバやってないのバレちまったな

ラー→ヴァイディ まあわかる
ヴァイディ→ラー なんでや

Uzak Lv224

次でエイクル落ちるからその代用の打点なんだろうけど雑よねぇ
しかも大天使同時実装で遅延もしやすいから正直アディ後環境は相当めんどくさいことになりそう
辞める人また増えるんじゃない知らんけど

はさみ Lv115

これで守護ビショ強くなったらまたラブソングが流行るのかなぁと
ウィルとこいつの両方のダメージ消せるし

肯定的に受け取ると、突進を守護にして攻撃力とコストを1下げて、ターン毎に増える仕様にした代わりに重複不可にした翠嵐の斧使い

今は無いけど疾走ビショップとか攻撃的なデッキとかなら使い易いけど、本来の理由である守護ビショップの無理矢理なテコ入れとしては正直微妙だと思う。結局キーカード引けなきゃクソザコ問題解決してないし。何より8蓋が環境にいる時点でそもそも守護ビショに人権ないのも向かい風。
まあ次弾で攻撃的な軸がビショップに追加されてから輝くかもって感じかね?
まぁ個人的にクラス要素もへったくれもないこの効果は控えめに言って嫌い…

こいつが入ったデッキがtier1になったら嫌われるんだろうなと思いました
今までもずっと蓋って存在し続けてきたんだけどヴァイディを彷彿とする能力だから余計にね…

雑だからこそ色々なデッキに積めるのはビショップには良かったかも
エイラが落ちた後のビショップは勝ち筋どうすんだという問題点を1枚で解消したのはでかいね

エース Lv103

いまさらだが5コス強システムファンファーレ持ちが5/5で守護を持つなよ

退会したユーザー

9コスにしてアミュが割れるたびにコストが下がるようにしてXを最大PP値に変えれば丁度良いと思うよ。
青天井+条件なしはシンプルにヤバいわ。強い弱いじゃなくヤバい

ロイウィッチドラネメとリメイクの流れが続いてた空気の中でよく出てこれたなって

地味だし文面だけで終わってるし楽しくもない
どうせ蓋するなら終盤に隕石落ちてきてリーダー爆発ぐらいして欲しい

ウミツ Lv222

果たしてラーのままなのか、それともヲーと呼ばれるようになってしまうのか…

  • さく0330 Lv.45

    盛大にコケてルーになってしまうかもしれない

重複してよくね…だめ?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×