ロイヤルはもう脳死で進化要素を付けることしか出来ないのか
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv29

ロイヤルはもう脳死で進化要素を付けることしか出来ないのか

ロイヤルはいつから進化クラスになったのか

これまでの回答一覧 (13)

進化押しつけはまだいいとして俺が疑問なのは進化推しな割にロクな進化フィニッシャー全然ロイヤルおらんというところ。まずゼウスはロイヤルじゃないしロイヤルが進化優遇され始める前からいたから進化ロイヤルのフィニッシャーとして出たというよりたまたま前からいたやつがたまたまフィニッシャーになっただけ。しかも次ゼウス落ちるからね。猛虎カゲミツも所詮猛虎ありきで猛虎もアルコロ勢より一足先にスタン落ちする。最近主流の猛虎ゼルガネイヤとかに至っては最早進化回数とか関係ないからね。無駄に進化だけするカードが多い印象がある。ペコリーヌやカゲミツいるうちはまだ何とかやって行けるだろうけどそいつら落ちたらこいつらが腐る未来しか見えない。ゼウス落ちるんだからいい加減ちゃんと進化を活かしたフィニッシャーを作るべき。

他8件のコメントを表示
  • 神社.pdf Lv.145

    ロイヤル使ってないから聞きたい、どういうフィニッシャーが欲しい?進化回数×2だけ打点の上がる疾走とか?

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    回答主ではないけど、自分としてはヘクター的な感じで、進化回数参照して自分フォロワー全体にバフと耐性をかけまくるフィニッシャーが欲しい。割り込み失礼しました。

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    いやどっちかというとソフィーナに近いか?

  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.257

    進化回数〇回以上で+2/2バフ、〇回以上で守護無視、〇回以上で疾走みたいな感じかな。バフや守護無視は2回攻撃とかでもいいかも。

  • 神社.pdf Lv.145

    なるほど、運ゲじゃない小型ゼウスって感じのね。参考になった感謝

  • いーそーちゃん Lv.22

    カゲミツ猛虎って進化軸のフィニッシャーじゃなかったのか...

  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.257

    単体で決めれるフィニッシャーが欲しいんだよなぁ。それに猛虎に依存したままだと猛虎落ちたらカゲミツただのデカいだけの案山子になっちゃう。

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    ほ、ほら麗しきフェンサーいるから…(明らかに力不足)

  • オイスコ Lv.26

    エルフと共通枠的にニュートラルに追加ですまされそう

退会したユーザー

そもそも、運営の認識だとロイヤルというクラスは初心者向けクラスなのよね。そしてこのゲームの目玉といえば進化システムなわけで...。
運営が新規参入を図る為にロイヤルに進化がガンガンできるようなカードを渡しているんじゃないかなと思う。(要は商業的事情)

他2件のコメントを表示
  • さばじる Lv.64

    初心者向けというには余りにもデッキの敷居が高い...

  • 退会したユーザー Lv.91

    初心者向けなクラスって結局安くてブロンズシルバーに大量にカードあるウィッチネメシスになってそう

  • 退会したユーザー Lv.32

    初心者に課金させるためにあえてレジェンドと金を強くしてデッキコストを高くしてるんやぞ()

運営が「あれ、指揮官兵士とかよりこっちの方がカード作るの楽じゃね?」と気付いた時にそうなったよ

他1件のコメントを表示
  • まったり Lv.94

    相互シナジーで互いにどう作用するか考えて調整するより進化っていう一本にしたほうが楽に作れるし調整も楽ですしね。。

  • pooh3 Lv.150

    ヴァンプの復讐、ネメシスの埋めて掘り出すAF、そして指揮官兵士揃わないと力を発揮しないロイヤル。ゲームのインフレと高速化に伴って淘汰されていくスタイル達。

SPIN☆ Lv123

既存のクラス特性が弱すぎてこういう方向に強化するしかないんだろうなぁ

一度出した要素を放置されるよりずっといいけどな。
例えば、これ以降エルフにまったくアクセラ持ち出ねぇとかな。前科ありすぎるからマジで不安だわ。
ちなみにいつから進化クラスになったかってのは、UCLからだよ。
あそこのロイヤル系が確か進化中心だったろ? あそこから本格的にロイヤルに進化特性ついた。

言うてヴァンプの渇望とかも最初はなかったコンセプトだし。

それはいいとして、堕落みたいなNにあからさまにそれ用を意識した、しかもかなり強い入れ得レベルのカード作るなって思う。特に5回進化効果って何のために付けたの?同時にヤヴンとか落ちるというのに、実質限られたクラスしか達成不可能じゃん。
ロイヤルなら鎧袖で十分優秀なのにこれのせいで殆ど採用されないし。マジでなんでこんなもの刷ったのか解せない。

コロシアムの時から
逆に今まで気づいてなかった?

ルミナスメイジから進化クラスということは既に確定してた

正直現状だと兵士指揮官シナジーが有用に機能してないから兵士指揮官活かせる新能力作ってくれ
例えば

タイプ:指揮官のみ
この能力を持ったフォロワーを場に出す時手札にロイヤルフォロワーがいるなら
x枚選択して場に出して消滅させ
このフォロワーにタイプ兵士を付与

この能力を使用したなら
1,消滅させたフォロワーをタイプ兵士または指揮官にして手札に加える

2,この能力を使用したフォロワーにこのカードが場から離れたら消滅させたフォロワーをタイプ兵士または指揮官にして場に出す

みたいなタイプをバトル中に無理なく変換できる能力をロイヤルに追加して欲しい

  • 耳朶爆発 Lv.224

    新能力プレイ→対象のロイヤルフォロワーを選ぶ→兵士か指揮官にするか専用イラストカードでチョイスみたいな感じにして変換出来たら面白そうだとは思う

xyz Lv144

だってほぼ唯一と言ってもいい成功したテーマなんだもん
そりゃ推すさ

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    もう一個成功したグッドスタッフもインフレしてる今だと難しいだろうしな

退会したユーザー

不適切な内容を含むため、削除されました

ゆん Lv41

進化シナジーはゼウス落ちるから今弾までで全体的に打ち止めで、今後のロイヤルは連携がメインになるんじゃないかなぁという気がしてる

マギサ落ちて本気出した土みたいに猛虎落ちる時は連携軸にぶっ壊れが来るよ

S.K. Lv142

基本的にフォロワー比率が多くなるのがほとんどのロイヤルデッキの特徴であるからフォロワーであることの強みとして進化を使うことは別に悪いことじゃないと思う。
連携軸も今模索してる最中だろうからもうちょっと様子見てやってもいいんじゃねえかなあ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×