質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

葬送ネクロ勝てないです

葬送ネクロのGamewithでのレシピが更新されてたのでアイシャ入ではなくグレモリー酒呑童子型に変えて使ってみたのですが、全然勝てません。僕のプレイングの問題もあるかもですが、画像のデッキでの問題点があったら教えてください

これまでの回答一覧 (6)

eighter Lv59

デッキの問題点なし、練度あげよう

他5件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    問題点ないのか…?自分には妙にチグハグに見えるんだが。宜しければ各札の採用理由教えて頂きたいです。

  • eighter Lv.59

    いや普段からそんなガチでやってなさげに見えたしデッキが変なのは資産的にアレなんかなって思ったのと上のデッキでも全然勝てそうだったから構築変える意味ないかなって思っただけ、グレモリー酒呑入れてハデス入れないの?とは思ったし王墓3でええと思った

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    あ、そういうことね。

  • ゆうた Lv.1

    ハデス入れないのはまさに資産的な問題ですねw来シーズン落ちるからあんま作りたくないんです、、泣 王墓2でヘリオ1入れてるのは、ドロソはゼルガネイアでも確保できるし、ミルティオから王墓出るリスクを減らして攻撃性を高めるためですね

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    虻蜂取らずかな…。どっちつかずは、相手への対処とか自分の次の動きとかの計画立てられず、結果的に無駄になる動きが多くなるからやめといた方がいいと思う。

  • ttt Lv.113

    ゼルガネイアの体力14トリガー外れるとゴミになるから王墓とゼルガネイアどっちか外していいぞ

個人的にグレモリー酒呑型は不安定感が増すのでアウトだと思ふ

理由は酒呑、グレモリーを採用するメリットよりもデメリットが増すから
例えばミルティオでグレモリー引っ張ったりグレモリー素引きは明らかに弱い上にそんなにメリットがある訳でもない。アンリミと違ってPPを展開に使うデッキなので、PP詐欺したところで基本的に盤面が埋まってしまって仕事しないので、酒呑は百歩譲ってグレモリーは絶対ダメ
酒呑は、メリットデメリット一応釣り合ってるけど、酒呑の強みは雪女ギンセツエフェメラニコラみたいなライフ削り部隊有りきだから敢えてリスクを冒してまで入れるほどかね?とは思う

あんまり否定したくないけど(少なくともネクロに関しては)withがやっぱりエアプ説

改善方法としてはやっぱり葬送関連とリアニ先の増強をして盤面押し付けに徹する構成にすること。葬送ネクロの1番の強みは処理出来ないほどの人海戦術なので

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.29

    不安定感増すのにJCGで優勝してて草

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    大会とランクマは環境全然違うし正直参考程度にしかならないと思う。例えば大会ならグレモリーや王墓見せれば相手はハデス警戒してくるかもしれんが、ランクマだとそれやったところでうまくいくとは思えんからなあ。

退会したユーザー

プレイングが大事 俺は10連勝いけた

最近このタイプのネクロよく見るけど正直なんで流行ってんのかわからん。
王墓入ってるからミルティオのリアニ弱くなるし、グレモリーも活かせるのレジェスケと酒呑しか居らんから邪魔になることのほうが多くない?
たまに使ってても回復多すぎて打点足りんってなるから酒呑入れたくなる気持ちは分かるけど、それでも走らせたいのレジェスケとヘリオ位しか居らんからなあ…

グレモリーで墓場数詐欺するならハデス軸にした方がええんちゃう?

  • ゆうた Lv.1

    ハデス軸も考えたんですけど、エーテルそんな無いのにもうすぐ落ちるハデス作るのは気が引けたんですよね。。

馳夫 Lv279

個人的にグレモリーは異形対策の守護2枚貼りのためのカードじゃないのかなって思ってる。

なので、盤面アドバンテージを早めに押し付けるぶん回りを意識したマリガンとプレイングをして行くと良いと思う。

王墓は自分の手札回りが悪いなら投入数を増やす形で、長期戦も意図するなら、その辺は構築とプレイングが変わって来ると思う。
(遅くするならハデス寄りの方が強いと思う)

葬送ネクロは事故率減らしても回らん時は押し負けるからその辺は右手との相談になる。
かなり強力な構築も出て来ているみたいだから、大会の関係とかを調べてみると良いかも。

他2件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.279

    プレイングで言えば、葬送ドローで入れ替えるカードと残すカードの意識はいるかも、その辺で残しとけば回ったのにとか、ドロー優先しとけば良かったとか(百鬼)、なんかは回数こなして勝ち筋を見る力をつけないと上手く回らないかも。葬送回数や連携数も意識できると作れる盤面の強さがかなり変わるから勝ちやすさも変わる。

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    異形対策ならリアニでも、敢えて死帝を葬送せずにフェイタルスターやれば幽暗出てくるから別にいる?

  • 馳夫 Lv.279

    幽暗とスターが揃わん時って私がやっている限りでは案外とあるから、グレモリーの2コストがデッキの防御力を上げると思う。

自分は、相手の動きを知るためにフリマで数回しか使ったことがなく、足りない札は適当に代用してたので信憑性は低いかもしれませんが、王墓等入れてるってことは短期決戦型(5t6tで勝負決めるやつ)ではないのでは?そうなるとハデス等入れて冥府型にした方が良さそうに思います。

他1件のコメントを表示
  • ゆうた Lv.1

    そうですか。。でもエーテルただでさえ無いのに次シーズンで落ちるハデス作るのも気が引けるんですよね。。

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    ならリアニ1本に絞ったアイシャ型の方回してplaying(praying?)上手くした方がいいんじゃないかな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×