質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

分かっててもやっちゃうプレミ

……あるよね?
さっき、ルーゼン召喚した上から禁約バーン顔に飛ばされて「あっ……(察し)」ってなったけど、そういうボーっとしてると何かやっちゃう系プレミ募集。
自分は後攻1Tにルーゼン……ですかねぇ?
手札にやってきた切望に真顔になる瞬間。どれだけ気が抜けてても恩寵使うときは使う直前にアクセラする癖付けるまで3、4回繰り返した(痴呆)

これまでの回答一覧 (19)

Lv21

葬送ネクロ対面でなんかでかいのがいたけどどうせフェイタルオーダーでどうせ消えるから放置しとことか思ってたらカーニバルネクロマンサーで出してきてて取り返しがつかなくなった…

  • 天庵様の化身 Lv.170

    分かりみが深い……。ポンポン出しまくられてると、消えるのか消えないのかごっちゃになるんよね。

退会したユーザー

AFネメシスとかいうpp回復するやろ運転でpp使い切って後から「あっ」ってなるプレミ製造機

  • 天庵様の化身 Lv.170

    計算上の総PPは足りるからって適当に出してたら、途中でPP0になるって奴ね。実質〇コスト~って言ってみても、一度払わないといけないのは変わらないんよね。あると思います。

だからね、ララちゃんを使うときは先処理しちゃダメだって何度も言ってるよね。

何してんだよ(自問自答)

他1件のコメントを表示
  • 天庵様の化身 Lv.170

    ワイ「葬送してララで拾うか……。ゲッ、盤面埋まって葬送できないじゃん。プロダクト特攻で処理しよ」 実際にやったプレミ。勿論プロダクト拾いましたよ、ええ(半ギレ)

  • じゃみ Lv.204

    今はあまり見ないけど、イノリ効果も相手のターン開始時だから、ララでふりーずする相手は何人かいました

EBI Lv8

盤面 土一枚 猫二匹

他1件のコメントを表示
  • 天庵様の化身 Lv.170

    ほくそ笑む相手 埋まる自分の盤面 手が伸びるサレンダー

  • たくあん Lv.52

    真理の術式を確保しておけ定期(そんな定期はない)

カーニバルネクロマンサーのエンハンス7から出てくるデッドメタルスターを放置してなぜ消えないのか考える

  • 天庵様の化身 Lv.170

    考えると言いながら目を背けておきたい奴だ、これ

ゼルガネイアケア忘れはやらかす

他2件のコメントを表示
  • 天庵様の化身 Lv.170

    正直、ゼルガネイアケアってすべきかどうか悩むんだよなぁ。15点ラインから瞬殺できる信頼性の高い手段があるなら別なんだけど。そうじゃないなら持ってるかどうかも分からんカード恐れてダメージ控えるのもどうかって気はするし。まぁ、ギリギリ14点入るくらいのダメなら一度控えるべきかもだが……うーん

  • Z隊長 Lv.105

    コレはわかる10以下まで削れるなら問答無用で殴りたくなる。まあ殴らない時があるとすれば手札の枚数少ない時とかって思ったけど、そうなると持ってない可能性高まるしマジむずい

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    確定除去されてもそこまで痛くない場面ならケアせずに顔詰めることの方が多いですかね。大体は2面処理までいかないので横並べしてればあまり気にならないです

個人的プレミ集

1.盤面に空きが無いのにミルティオ出しちゃった。
2.目当てのやつが消滅・変身させられてた事忘れてリア二しちゃう。
3.征伐の死帝のカウント忘れてて、葬送スペル使ったら盤面埋まって本来の動きが出来なくなる…

振り返ると葬送ネクロってプレミ製造デッキなんやなって…

  • 天庵様の化身 Lv.170

    模範的葬送リアニプレミ集ですね。「葬送リアニを使う上で気を付けるべき事」ってタイトルで掲載したいレベル。

eighter Lv59

アンリミでデスタ1枚目で守護剥がして、元々置いてあった冥府とデスタ2枚目で勝ちと思ったら冥府起動しなくて負けた、グレモリーの効果分かってるのに前のターンに冥府起動してるとこのターンも起動すると錯覚してしまった…
あとドロー前にオトメとかコンセ打つの忘れるプレミはn回やってる
実はアンリミの方が難しいのでは…?(錯乱)

  • 天庵様の化身 Lv.170

    まぁ、カードの種類膨大だから難しいでしょ、多分(白目) グレモリーは共振で泣きを見て覚えたよ……。ワイ「ルナスペルで4、2、1コストをリアニメイト! 4コスで姉上出して1コスでゴースト出せば、そのまま姉上疾走できてPPも8回復する!」→共振のネクロマンス4「やあ(´・ω・`)」→あああああああ! ……最終的に開き直って4PP回復でもいいやってなったけど。

ofrero Lv500

DJD出してからプレシオはやらかした。

他1件のコメントを表示
  • はさみ Lv.115

    された事あるw 

  • 天庵様の化身 Lv.170

    ディスカドラ使ったことないから、言われてなるほどと思ったプレミ。めっちゃやらかしそう。

Hana Lv97

酔っ払った時とか眠い時とか兎に角集中切れた時とか良くやらかす。
相手エンハペインレス出し→お、こいつ先に処理やな→っっああああ、うっかり顔面バーン飛ばしてもうたわい

スディンガー進化してからミュニエやな→っっあああああ手が滑った!(ヒャッホ☆きらりんぶい☆)あああああ

思えばホントこのゲーム複雑になったよな。初期の頃にこんなややこしい事なんてほぼ無かったし並べて殴るだけだったしな

  • 天庵様の化身 Lv.170

    複雑になったというか、まず酔った時とか眠い時に控える前提がある気がする……。いや、自分も覚えがあるけれど。全力展開→なくなる手札→捌かれる盤面→負けたーアハハ……的な。酔ってると、ある意味大らかになるよね!

葬送しないと能力発動しないのに
盤面埋まってる時かな。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    葬送出たばっかの時は本当によくやらかしたわ。フェリとか何度もやっちまった

7コスのハデスをプレイして『なんでアクセラ発動しないの?』ってなったことはある。見れば分かるのに。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    7コスハデスプレイするのが割とレアだしねぇ。普通に二枚目来たと思うのもむべなるかな

ルーゼン下侵食侵食ベア独房+シヴァの4点で勝ちや!


あ、独房よりシヴァが先だった……

  • 天庵様の化身 Lv.170

    ターン終了時の処理とかホント分かりづらくて困る。どこかで処理順確認させてくれないかね? ……覚えろ? はい。

後1回で狂乱で手札にダルホ、一裂きあって2体除去しようとして先にダルホ出して「あれ?」ってなった。「ミスってねーし!」って誤魔化そうにも残りppで出せるの全部自傷持ちなのがね…

  • 天庵様の化身 Lv.170

    先攻で「進化可能になったらダルホ進化」って念頭に置いてると結構やらかす。自傷6回、引いてきたのは禍々しき侵食。侵食ダルホで除去バーンできるのに手なりでダルホ出しちゃうっていう。……とりあえず、後のルーゼンやネレイアのための温存だと言い聞かせた。最短でもルーゼン出るの3T後だし、ネレイアは漆黒で問題無く渇望満たせるけど。それでも決してミスではなく温存だと言い聞かせた(白目)

ウミツ Lv222

進化時能力持ちプレイ→その恩恵受けるカードプレイ→進化

  • 天庵様の化身 Lv.170

    気持ちが急いちゃうとよくやらかす奴だ、これ。私は最近、サードニックデーモンが怪しい。まだやってないけど、いつか進化する前に自傷重ねて「あれ? 除去飛ばないじゃん」とかやらかしそう(;´∀`)

盤面土2枚で接合→オリゴチラ見せ(土土ゴゴ土)
ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙
10t蓋に負けないはずの土が負けるのってだいたいこれな気がしてきた、クレゴ召喚なんて2Tに投げる時以外要らんやろアレ

  • 天庵様の化身 Lv.170

    接合は後々に結構なプレミ量産機になりそうな予感してる。特にスペル盛りデッキでよく使った後に、あんまりスペル入ってないデッキで使ったりすると、「接合で除去るか。んで手札入れ替えて……」→引けない→ああああああ! ……とかありそう。

紫炎 Lv189

葬送カウント3、盤面に墓守居る時にミルティオの結果見ずに墓守進化

  • 天庵様の化身 Lv.170

    葬送関係は本当複雑になったよねぇ……。フェイラン入れてるなら連繋数も考えてないと事故りかねんし、葬送カウント、連繋カウント、葬送用盤面の空き確保と色々大変だこりゃ

最近は先ドロー徹底が甘くなってるときがあるな

例えばモーター進化➡️プロダクトにギルト➡️モーター攻撃が最適解な所、うるせ~!モーターの必殺で除去することは決まってるんだよぉ!ってなってついつい先攻撃後ギルトしちゃう

  • 天庵様の化身 Lv.170

    最近、そこまでガチにシャドバやらないから、その辺りちゃらんぽらんになってるなぁ。ルーゼンの件はやらかして徹底するようになったけど……。まっ、どーせ使えるカード引いたりしないし!(引き弱勢)

fuhafuha Lv177

異形に融合させてから進化が正しいのに進化してから融合させてしまう。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    ん? ……すまん。異形使ってないせいか、これちょっと分からない。ドローあるんだから、それ確認してから動くべきって話?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×